主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なまけもの、煩悶中

昨日は仕事後、十三から烏丸までひとっとび。

TradeMark Kyotoここから♪
にて新聞部&手紙部発足そして第一回目のミーティング。
『ちゃんとしたミニメディアをつくる』講座の栄えある(?)第一期生として
参加して以来の活動。なんとなく久しぶりでドキドキしました。

それにしてもGさん(Trademarkのオーナー)の発想力と、行動力と、
推進力と、その全てを楽しむパワーには毎回頭が下がります。
決意表明してから実際に行動するまでが非常になが~い道のりの
わたしとは比べ物にならない速さ。口をついてアイデアがこぼれ落ちた
その瞬間から、もうはじまってるのです。ものすごくファニーで素敵な女性です。

2週間後には創刊0号を発行する段取りで、内容もさくさく決まり、
いいスタート!関西在住の方で、新聞部&手紙部(その他の部活動も
たくさんあります。乙女部とか・・・)の活動に興味のある方は
ぜひ上のリンクで内容チェックしてね♪

そして新聞部部長でもある、Sちゃんの計らい(?)により
彼女の働くCafeで、わたしの手作りのものを委託販売してもらえそうなんです。
作りためていた作品を何点か持っていって、見てもらいました。
自分で作ってるだけだと、どうしても自己満足に終わりそうなんですが、
SちゃんとGさん(この方は京都の雑貨屋さん、Alphabetのオーナーでも
あるのです)のプロとしての意見を聞けて、うれしかった。
Gさんは、やっぱり雑貨にかけてはプロ中のプロなので、
そういう方に褒めてもらうと単純に、でもものすごーく、うれしい。
ますますやる気がでました。あとはタグやネームカードにデザイン、
それから値段を決めるという作業が・・・・。
ここからが難しいんだよな~ぁ。でも楽しくもある。

さあ、はじめよう!

c0015607_1913481.jpg

[PR]
by paraplu | 2005-02-08 19:02 | 日日雑録