人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこびと

ウチでは、お菓子を買うと、

・ミシェルはすぐ一袋食べ終わる派
・わたしは途中でお腹がいっぱいor飽きて残りは取っておく派

です。まあ、それはいいんですが、問題はわたしが日中不在の際に
わたしが「取っておいた」残りをミシェルが食べてしまうのだ!!!!
わたしとすれば、帰宅する道すがら「今日は○○の残りを食べよう~」
なんてご機嫌で考えているのに、いざ食べよう!と戸棚を開けると
すっかり消えている!なんてことが数回あった。

そして意地汚い戦いの火蓋は切って落とされた。
私:「ちょっと!わたしの○○は!?」
ミ:「ああー、あれ小人たちが食べちゃった」
小人?小人だと??(怒)

・・・このミシェルによって都合よくあみ出された小人は
主人(?)であるミシェルの分が悪くなると登場するのだった。
しかし戦いの翌日、帰宅するとお菓子がテーブルの上においてあり、
「小人より」というメモが添えてある。
ほほぅ、可愛げのある方の小人もいるんだな。

今日は可愛い方の小人が、クッキーを焼いていってくれました。
いただきます、ミシェルさん。


我が家のこびと_c0015607_1853264.jpg我が家のこびと_c0015607_18545489.jpg
by paraplu | 2005-02-10 18:57 | 日日雑録