主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

るるる~おかいもの~

待ちに待った休み!でもミシェルは仕事なので、母と二人で京都に行きました。
それにミシェルは物欲がほぼ皆無な人だから、一緒に買い物に行っても
心底楽しめないのよなぁ。その点、母は洋服の貸し借りもできるし、趣味もあうし、
気兼ねなくなんでも話せる、最高の買い物相手!(しかもスポンサー・・・・)

今日のねらいはとにかく、手芸用品。
布が欲しかったので、そこに絞って何点か買いました。
モダン柄の手ぬぐいで小物を作ってみたかったので、手ぬぐい2枚と
あとはパッチワーク用にカットされた布を数点。どれもお気に入り。
わたしの買い物はほぼ直感で決まるので、すぱーん!と決めて
即お買い上げ・・・・・。ちょっとは踏みとどまるべきところも、
「買わない後悔より買う後悔じゃい!」とすたすた進んで買ってしまう。
こんなことだから、いつだって貧乏なんじゃないか!!わーん。

ミシェルの仕事面でもだんだん良い話が多くなってきて、
ようやく経済的な落ち着きがみられそう・・・・。まだ油断はならないが。
わたしもせめて週5日の勤務にしたいよう。

c0015607_21545420.jpg

[PR]
by paraplu | 2005-02-11 21:56 | 日日雑録