主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

魔法の一振り

c0015607_3225419.jpg
もう何度目の「ご無沙汰してました」始まりなんでしょうか・・・・(笑)、驚くことには10月ですってよ!ワオ!

9月半ばから2週間ほど、家族がオランダに遊びに来てくれていました。日本の好天を背負ってやってきたらしく、帰国した日の昼からはお約束のように曇天→小雨となりました。その後はオランダらしい曇天の日が続いてます。そんなわけでブログもまた放置状態でしたが、小ネタだけ挙げておきます(笑)。

↑これ、セロリ味の塩なんですけど、日本では私は見たことなかったのですが、あるのかな?とあるところで切ったチーズにこれを振りかけたものが「突き出し」のような感じで出されていて、あまりの旨さに「これは何ぞ?!」と聞いた次第。フツーのスーパーマーケットに売ってました。これほんっとに何にかけても美味いデス。パンにクリームチーズ塗ってかけたり、トマトにかけてみたり、何かと使えます!
[PR]
by paraplu | 2007-10-02 03:28 | オランダ