主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

BIGな買物・・・?!

c0015607_5163875.jpg
来年の1月、2月あたりを目処に、引っ越そうかという話が浮上してきました。ミシェルの仕事の事情で今のところに住み続けるのもそろそろ限界かなぁー、という話は出てきてたものの、実際に物件探しをし始めてみると、なんだかあまりの金額にめまいがしそうなほどです(苦笑)・・・・

しかし!自分達の家が持てるとなると、俄然やる気が出る「インテリア」!!なんといってもミシェルから「インテリア担当部長」の地位をもぎ取り済のワタクシですから、否が応にもテンション上がるってもんでしょう!今までにないほどの貧乏生活で辛酸をなめ続けている立場でありながら、こういった妄想は大得意。家具や壁紙、床・・・インテリア雑誌を眺めつつ、妄想ワールドですっかりご満悦のワタシ。アブない?もしかして??

インテリアといえば、今更ながらにオランダ人のクリスマス(のインテリア)にかける情熱を見せつけられております。日本って、確かにこう、街のイルミネーションとか大きなツリーとか、そういう『公共の場』でのクリスマスの準備って早いんですけど、どちらかというとあとはプレゼントに対する気合にかかってきますよね。ところがオランダのクリスマスは、日本でいう「お正月」みたいなノリとでもいいましょうか。家族みんなで集まるし、どれだけ家を飾り立てるか!!的な鼻息荒めな感じなんです。だからどこに行ってもクリスマス系のオーナメントが「これでもか!」といわんばかりにディスプレイされて売られています。・・・・それなのに、いまいち気分が盛り上がってこないのはナゼだろう??(笑)すっかり日本式クリスマスに毒されきってる模様。
[PR]
by paraplu | 2007-11-07 07:08 | オランダ