主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東欧ポーチと名づけましたん。

c0015607_5434525.jpg
先日ミナサマに告知していた「さくさく展」、大盛況に終わったということでお越しいただいた皆様ありがとうございました!そしてドラビッツの乙女達、お疲れ様でした!!今後もドラビッツで何かやっていけたらなーと思ってますので、乞うご期待!

で、そんな大盛況の報告にすっかり気をよくして・・・・というのはウソで、ちょっといろいろと新しいアイデアを練っているところです。夏頃までにはカタチにしたいなぁ。これは完全に一人でやっていることなので、やる気のなさに負けてポシャらないように非定期的にブログでも経過報告をやっていくことにします。

でもこの写真はそんな一人プロジェクトとは全く関係ない作品でして。
最近の私は手紙書いてるか、モノ作ってるか、って感じですが、これはそんな文通相手のひとりに強引に押し付けようとしているものです(笑)。届いた方、先に謝っておきます。ゴメンね!テーマは「東欧」。そして引き続き「乙女」テイストも盛り込んでみたり。この布はモントリオールの手芸屋さんで買ったものだったかな・・・・?この手芸屋さんの布のセレクトはやばかったです。この一軒のためだけにモントリオールに行きたいかも、と思えるほど。普通の地元の手芸屋さんなんですが、ヴィンテージ化している布がロールでどんどーん!!と山積みに。すばらしすぎて毎回クラクラしながら選んでいたっけ。ああ、書きながらあの店の情景を思い出し、今すぐにでも行きたくなってきた!が!冬のモントリオールは-25℃とか笑えるぐらい地獄なので行きません(どないやねん)。まあ、そんな大のお気に入りのお店で買った布、使ってみました。レースはオランダで。コレ、型紙も作らなかったのはいつものことですが、本当にいきなり布をじゃきっと切ってスタート。縫いながら「あ、ここにタック入れよう」とかそんなノリのわりにはぼちぼち落ち着いて良かった~!!いつもの適当手芸。丁寧にやろうとすると失敗する・・・・ってどうなんでしょうか?
[PR]
by paraplu | 2008-02-27 05:58 | てづくり