主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これだけは言うまいと思っていたが。

c0015607_43846.jpg

よく雑誌などで「そろそろ上質な物を選んで着たい」などというコメントを見るにつけ、「そりゃあ上質なのが買える金があればなぁ、俺だってそうするんだよ!!」とどうにも情けない静かな怒りを感じていましたが。そしてこんな台詞だけは言うまい、と密かに思っていましたが。

なんか・・・そんな気分に・・・!!なってきたのです!(爆)

とはいえ、上質を買うお金が急に生まれるはずもなく。
要はベーシック回帰現象とでも言うのでショーか?知らねぇよ、ってツッコまれそうですが(笑)。最近着たい服の嗜好がそっち寄りになってきました。これは年齢のせいなのか。というか、洋服は人生通じて大好きでしたが、ここにきてようやく『コーディネート』について考えるようになったのです(遅ッ)。今までお店で「おっ!」と思ってはさくさく安物買いをしてきましたが、そのときに手持ちの服と合わせられるか、あまり深く考えてこなかったような・・・・。ただ好きそうなものをパッと手にとって買っていたのです。コーディネート、ということを念頭に置くと自分の好きなものがさらにはっきりしてきました。そんなあれやこれ、ほんっとに気づくの遅すぎって感じで自分でもおかしいんですが、そんな気分ですハイ。

もやもやと無意識的にそんな気分が沸きあがろうとしているころに出会ったのが、上の写真。これ、山本祐布子さんの『モードと手仕事』という本の1ページなんですが、このカーディガンや靴やズボンの感じにすっかり持っていかれました。そうそう!好きなのこういうのなんだよね結局は!!と気づかされた一枚。山本さん、雑誌で見かけるたびにその佇まいのよさとかわいらしさが気になる人物でもあります。そして極個人的にとっても好きなのが相変わらず高橋みどりさん。スタイリングや著書も素敵だけど、ご本人そのものがとても魅力的。

このところ、ナチュラル生活系のファッション雑誌が創刊されて、手に入れて読んでいますが、なんかこうリネンリネン!ほっこりこっくり!みたいなのってもう食傷気味っていうか・・・・
自分でも何が言いたいのかわからなくなってきたのでもう〆マス(笑)。
[PR]
by paraplu | 2008-06-14 04:32 | オサレ魂