主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あかちゃんはかっこいい。

少し前の話になるんですが、とってもかわいい&面白夫婦のマメちん&ジェくん、そして愛息のトォくんがオランダ里帰りってことではるばるフローニンゲンまで押しかけてきました!!!!!

ヨナス連れの電車は夫婦そろっててやっと安心、というぐらい気が張ります。たいがい乗り物好きなヨナスなのでまずまず機嫌はいいんですが、それでもバギーの上げ下ろし(オランダの国鉄、NSの車輌はたいてい出入り口が急な階段になっているので)が大変だったり長旅だとグズったりもするので1時間以上になるとひとりではなかなか・・・・。で、ロッテルダムからフローニンゲンまでは電車でなんと3時間。南から北へ大移動でした。

しかし行った価値アリ!!!
まずはマメちん夫婦との再会、そしてトォくん初お目見え・・・・・!
もうすっかり赤子萌え。なんというか、クールなトォくん。ヨナスが同じぐらいの月齢のときって、もっとムッチムチでオッサンくさかったのに、トォくんは寝ていても起きていても涼しげな凛とした感さえあるクール赤子。冒頭からすっかり魅了されまくり。

そして相変わらずオモロなマメちん(笑)。こちらもクール美人なのに、キャラクターがざっくばらんかつ語り口最高な生粋関西人。ジェくんもまた相変わらずそんなマメちんのパワーに押されつつ(爆)、やさしげなオーラを常に全開。しかも、そんな二人にお昼をご馳走になったばかりか、フローニンゲンの街散策後、ジェくんの実家にまでお邪魔し、さらに晩御飯(激ウマ)までいただいてしまうことに。マメちん&ジェくんが若いんだから当たり前なんだけど、改めてジェくんのご両親の若さに衝撃をうける33歳二人(※私とミシェル)・・・・。そ、そうだよね、そりゃね、若いはずだよね・・・・・。同じぐらいの世代の気分でマメちんたちとも調子よくしゃべくってるけど、それもそろそろ無理めなのかしら?とちょっとドキりとしてみたり(笑)。

で、そのジェくんのご両親がまたスーパーフレンドリー!すばらしい。ご好意に甘えてなんと帰りは車でフローニンゲンの駅まで送ってもらってしまうという始末・・・・。
あらためて(※大声で)ありがとう!!!!!!

いやぁ、それにしても会えてうれしかったです。
次は日本かな?!楽しみにしてるよー。ほんっと、ありがとね。
特にマメちんにはヨナスの面倒をめちゃめちゃみてもらって、大感謝祭。ずーっとマメちんの手をにぎって離さないヨナス。こんな年齢から面食いって・・・。

・・・余談ですが、フローニンゲン、マメちんが「ほんまに何もないので」と繰り返し言うのでそれなりの覚悟で臨んだら、いい店いっぱいあって嬉しいびっくり!街のサイズといい、雰囲気といい、あのかわいい雑貨屋さんや古道具屋さんたちといい、再び行く日を早くも心待ちにしておる次第でありマス。
[PR]
by paraplu | 2008-06-22 04:51 | オランダ