主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

癒しの彫り作業

c0015607_42113.jpg
実に久々に、そしていつもながら大変唐突に、消しゴムハンコ製作熱が再燃中!(笑)

ああー、楽しき哉消しゴムハンコ。
木版やリノリウムと違ってさくさく彫れるところがとってもワタシ向き。思い立ったらすぐ製作、しかもすぐ結果出したいタイプなのでね!!ということで昨日一晩で7つほど小さめのを彫り上げました。気が付いたら肩がまたガチョガチョに・・・・・(苦笑)。

ちなみに左は頂き物の折り紙でつくったぽち袋に「のし(熨斗)」のハンコ入り。このハンコを作りたいがためにスタートしたようなもんです、今回。写真中はこれまでつくったアレコレ。中林ういさん風に撮ってみました!右側は作ったハンコをぺたぺたと押してオリジナル包装紙。
・・・・こういう、ちっさな工作みたいなことしてる時間がいちばん癒されマス。
[PR]
by paraplu | 2008-10-04 04:07 | てづくり