主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー

2005年 01月 30日 ( 3 )

散歩で迷子

結局、昼前に近所に散歩に出ることに。
広大な住宅街でなんと道に迷ったよ・・・・。急に雪も降り出して、
ちょっとだけアドベンチャー(大袈裟)。
迷子の原因を引き起こした旦那は、隣でケロッとして蒸しパン食べてました。おい!

帰ってきて、おやつ。
写真は『S』(わたしの名前のイニシャル)のかたちのチョコレート。
オランダのHEMAのものです。結構でかいです。相当あまいです。

ぺりかんは近くの公園の水飲み場にて。存在感放ってました。

c0015607_2028837.jpgc0015607_20282550.jpg
[PR]
by paraplu | 2005-01-30 20:28 | 日日雑録

だらだら~

今日は昨日に引き続きお休み。
でも朝からダラダラ過ごしております。
良い天気だし、思ったより寒くないのでどこか出かけよう!でもどこ?
という状態のまま数時間が経過中。

昨日のゲストご招待のメニュー:
 かぼちゃのスープ
 茄子のひき肉詰め(旦那作)
 えびとたまねぎのジェノヴェーゼ
 アップルケーキ

・・・・・軽食と思っていたのに、案外どっさり作ってしまい、
しかも完食してしまいました!あら!

一昨日、シロップのコール天パンツとサーマル地のTシャツ届きました。
コール天パンツはもう1サイズ小さめでも良かったかも。Tシャツ、
着心地抜群です。今、ワッフル地っていうかサーマル地(どっち?)
のヘンリーネックTシャツに凝ってます。
次もオーダーしたいけど、経済的になぁ・・・・。
シロップもそうだけど、NUSYやらhaco.の新しいカタログも届いて
誘惑されっぱなしです。ああ!

[PR]
by paraplu | 2005-01-30 10:21 | 日日雑録

The Big Lebowski

なんじゃこりゃ・・・・!でも面白い・・・・・
っていうのが終始一貫した感想。コーエン兄弟、ちょっと脳みその中身は
どうなっているんだろう。それにしても、主役のデュードを筆頭に、
ウォルター、ドニーの3人の会話の成り立たなさが最高でした。
ウォルター、キレキャラだなぁ。
話の筋がどうこうというよりは、会話で笑わせるのが目的の映画だよなぁ、これ。
コーエン兄弟作品と、PTA(ポール・トーマス・アンダーソン)作品は、
謎だらけなのに最後まで見てしまう不思議な魅力があります。
そういえば、PTA作品ではほぼレギュラー出演している、わたしの大好きな
フィリップ・シーモア・ホフマンも、この『The Big Lebowski』ではハマり役でした。

[PR]
by paraplu | 2005-01-30 10:12 | cinema備忘録