主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:batonまとめて( 12 )

音楽バトソagain!

素敵ブログのmignonチエさんから随分前にいただいていたバトソですよ~!久しぶりのオンガクネタ。あえて熟考せずに、直感でアンサー!

1 ドライブしながら聴きたい曲は?
 JuniorSeniorのアルバム『D-D-Don't Stop the Beat』デショウ!!
 大声で歌いながら(笑)。
 っつか夫婦揃って免許持ってまセン。
 
2 恋人と2人で聴きたい曲は?
 恋人と?
 うーーん、最近もっぱらミシェルに完全に選曲主導権を握られているワタシ。
 何が聴きたいかなぁ。Radioheadとか。
 あと80sは盛り上がりますねぇ。
 デペッシュモードの「Somebody」なんてイイかも(照)?!

3 聴くと故郷を思い出す曲は?
 今、故郷にいるンです(笑)。故郷を思い出す曲っていうと特にないけども、
 実家にいた頃よく聴いてたっていう意味ではビートルズとかね。
 実家っていうと、なんかMTV(昔の)!っていうイメージがあります。

4 カラオケで絶対歌う曲は?
 シェリル・クロウの『Everyday is a winding road』と、
 CKBの『タイガー&ドラゴン』、アン・サリーの『こころ』。

5 寝るときに聴くとリラックスできる曲は?
 若い頃は寝るときにオンガク聴いてましたが、
 最近はあると鬱陶しかったりして(笑)。
 寝床に入って5分でアウトですからー。

6 このバトンを回したい人は?(人数不問)
 どなたかオンガク好きの方、受け取ってくだサイ!
[PR]
by paraplu | 2007-02-27 20:27 | batonまとめて

人物+人Baton

c0015607_11551076.jpg

ひさびさのBatonがやってきましたぞ。
音楽や映画やファッソンについて語るような単純明快なBatonはもはや
回り尽くしたようで、どんどんむずかしくなってきます・・・。そんなことで
今回は『人物+人baton』だそうな!いつもオチまでばっちり面白い記事を
すみずみまで満喫させていただいております、キーたんより頂戴いたしました~!

1:回してくれた方に対しての印象は?
きっかけは勿論(!)タラ産地経由でキーたんところのブログにお邪魔するようになったんですが、最初はなんだかオサレすぎて敷居が高そうで、遠慮しながらもガマンできずに当り障りないコメントを書いたりしてまして(笑)。ところが、敷居が高いどころか、どこまでも大解放~!!並みのオープンマインドっぷりにすっかりメロメロ。「この人は、10のところを3まで言えば全部理解するな、きっと」というのがワタシの第一印象。しかもそれがさりげないんだなー。目線を相手によって上げたり下げたりしないところが大好きです。あとはとにかく博識。行くたびに刺激受けてます。

2:あなたは賑やかな人?大人しい人?
どちらにでもなれる。静かにしろといわれれば、いつまででも黙ってられるし
騒いでいいならドーンと騒ぐし。ま、そりゃ賑やかな方が好きですがね!

3:立ち直りは早い?
早く立ち直るように、心がけてる。
なんかウジウジやってる時間が無駄なので(笑)。悩んだり後悔するのも大事
だけど、自分で「何を」悩んだり後悔してるのかさえわかったら、もう次に行け!
っていう感じでやってます。

4:周りから見た自分はどんな子だと思われていると思いますか?
どうかなー、「ツッコみ担当」とか?(笑)
母親がよく言う、「アンタは見た目と違って神経質なとこあるから」
というのがわりと当たってるかなーという気もするけど、年をとるにつれて
神経質さが薄れてきた感が。割り切れるようになってきた、いろいろと。

5:自分が好きな人間性について5つ述べてください。
・好奇心旺盛
・想像力がある
・創造力がある
・前向き
・自分を評価できる(過大でも過小でもなく)

6:では反対に嫌いなタイプは?
・優柔不断
・有言実行できない
・視野がせまい
・自分中心
・他人に依存する

7:恋人にしたいタイプは?
一緒にいて、ずーっとふたりで向き合ってるというよりも、
一緒にいて二人で前を見られる人。時々は一緒に後ろを見たり(笑)。
たまには別の方向をみたり。でも一緒、っていうのがいいですな。

8:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
強い人。これに尽きる。たとえば、自分の思ってることをハッキリ言えたり、
それに対して何か言われても真っ向から受け止めれるor気にしない。
そういう強い人が理想。

9:自分のことを慕っている人に叫んでください。
「自分のことを慕っている人」?なんだかそんな奇特な方があまりいそうも
ないので(爆)、「自分が慕っている人」に叫びマース!!
アンタ、すげーよ!!!!!カッコいいよ!!

10:そんな大好きな人3人にバトンタッチ (印象付きで)。
taraさんところでは「15人」だったけど・・・・、キーたんとこでも「5人」だったけど・・・・、あえて3人でオネガイシマス!ということで。

まずは、
まるまる日記
のchikuたん。さっぱりしてそうで、しなやかそうで、憧れてます。
しかも頭の回転が早そうだ!
お次に、masamixのchamicoたん。絶対優しそう!それだけでもうすごいです。しかもオモロいし(笑)。意表をついたネタも好き。
シメは、mixiでお世話になっているトモコさん。こんなおかーちゃん、最高ッ!
はっきりいって、片思いです(ははは!)。ガーリーだけど、強い。んでちょっと?天然!?

[PR]
by paraplu | 2005-12-23 12:48 | batonまとめて

女子Baton

c0015607_20143291.jpg

高田純次に小林薫・・・不思議な具合に男子の趣味がカブってるrubyさんより
ガーリーBatonが回ってまいりました。しかも『間違いなくガーリー』って
言われたよ(自慢)!だけど血中オッサン濃度はいつもガーリー濃度を凌駕。
それが真実・・・・。

1:パンツ派?スカート派?
5:5です。冬はスカートがやや多め。

c0015607_20191478.jpg
2:これを書いている今 どんな格好してる?グレーのユニクロTにこのパンツです。フェリシモで数年前に買った部屋着ですがこのシリーズ、どれもめちゃめちゃカワイかったのに一回しか買わなかった。今でもそれが悔やまれます・・・。柄が可愛いばかりか、何年履いてもくたびれないところがスゴい。膝も出ません。薄手なのに、丈夫!ああッ(後悔)!!

3:どんな服装が好き?
なんだ、この抽象的な質問は?(笑)他人の格好で憧れるのは、APCとかZUCCAとかシンプルで中間色使いが絶妙なブランドをサラッと着こなす感じ。でも自分がやるとどうにも似合わないので、結局柄モノ大好き60'sのような格好を好んでやってます。

4:好きなブランドは?
特にコレ!というのがないかも・・・。見てるだけで好きなブランドって
いっぱいあるけど、自分のワードローブはことごとくNOTブランド系。

5:メイクのこだわりは?
最近はアイライン。きっぱりとで。太めで。目尻はね上げ気味で。
あとは基本ノーファンデ派。マスカラとグロスは気分次第。

6:美白?小麦肌?
小麦派。何年も夏は焼けてしまってるので、もう巨大なシミと化してます。

7:よく読む雑誌は?
ものすごい量。BAILA、SPUR、GINZA、In Redなどはわりと頻繁。
生活系ではku:nelと時々天然生活。特集によって買うのはFIGARO、流行通信、
ELLE、relax、Girlie、NYLON、GLAMOROUS、みづゑなど。
cut、TITLE、Lucaあたりは「読み」系が欲しいときに。
たまにnon-noまで買います。※ちなみにMOREなんかを買ってるときの自分は
ファッション的にかなりすさんだ状態(笑)。長年のバロメーターとして(笑)。

8:この夏は、どんな水着だった?
聞いてくれるな(笑)・・・。なんと10年前ぐらいに買ったやつ。というか一昨年に
ギリシャ行きのためにオランダで慌てて買った水着、ブラのプラスティックの
部分が壊れて修繕してません(泣)。今年も急きょ海行きが決まったため、
新調する余裕はおろか、修繕の時間もなく、10年前のをフツーに着ました。

9:お気に入りの靴をレビューして!
このブーツ達です。既に両方よく履いてる!!

10:チャレンジしてみたい髪型は?
昔はぐりぐりパーマに憧れてたけど、今は特にしたい髪型がない。それが悩み。

11:センスがいいと思う有名人は?
し、シエナ・ミラー?(笑)あとは、マギー・ギレンホール。日本人では誰かなぁー、
甲田益也子とか。あ、パンツスタイルでいつも「いいわぁ」と思うのは高橋みどりさん
(有名人といえば、有名人よね?)。

c0015607_2044789.jpg
12:帽子はよくかぶる?
自分で言うのもナニですが、結構似合うンですよ。で、買うんだけど、まーコレが、被らない被らない。外出先で気軽に脱いだりできないところが(髪型とか気になって)、ダメなところかなぁ。あとおでこ辺りが落ち着かない。でも今年こそは被りたいって毎年言ってマス。



c0015607_2045414.jpg
13:イチオシのオシャレ小物を紹介して!
まずはイヤリング。片耳しか穴があいてないので、いつも一個だけなんですが、大ぶりなので丁度いいかなぁ、と勝手に思いつつ。左のはロンドンで買った、かなり気に入ってるモノ。なんか首周りとかが淋しいときとか、もう一歩!ってときに結構な確率でつけます。右はもらいもの。文化屋雑貨店のものらしいです(笑)。


c0015607_20484085.jpg
秋冬に欠かせないのはマフラーやストールなどの巻き物系。いちばん左は何年か前にわりと流行ったやつ。色違いで3、4色展開してたかなぁ?今でもなんだかんだと便利でよく登場。その隣は、表側が黄緑・裏側がオレンジのお気に入り。短めなので、くるっと巻いてピンで留めるのが多い。コチラもたいへん活躍します。右の写真の左側のは、数年前に手作りしたヤツ。ものすごーいヴォリューム!好きなのに、あまり使ってない(これはこれでよくあるパターン)。いちばん右はコンサバめな服装のときに。あと写真には写ってませんが、かれこれ7,8年前にフリマにて300円で買ったグレーのニットの大判ストールは毎年最も出番のある一枚。肩にかけたり、ぐるぐる巻いたり。一度落としたのに奇跡的(?)に戻ってきた運命の一枚です。もう一枚、オランダで1m1ユーロにて購入したピンクの布で作ったネックウォーマー。緑の、飴玉みたいなボタンをつけて、かなり可愛く仕上がって満足していたものがあります。Blancheに見初められて(?)お嫁入りしていきましたが、実はちょっと後悔している一枚(笑)。

14:バトンを回す5人
回したい人には殆ど回りきっている様子なので、今回もアンカー!
「ちょっと!ワタシを忘れてんじゃないの?!」とひっそり思ってる方がいらしたら
何気なくTBしておいて下さい(笑)。

[PR]
by paraplu | 2005-10-20 21:01 | batonまとめて

Image Baton、Again!!


c0015607_19275524.jpg

やっつけ仕事と韓国事情はお任せあれ!バトン部ruby部長より、イメージバトンが回ってまいりましたYO!二回目だね、このバトンは。

ということで!

①rubyさんから受け取ったキーワード・・・『ぶらんこ』
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→飛行機→大空・・・ときて

「ぶらんこ」だそうな!ガーン!なんじゃそらー!難しいやんけ!ガチャーン!!!(ちゃぶ台ひっくり返しますた)

rubyさんも言ってるように、ぶらんこって太刀掛秀子の「花ぶらんこ揺れて」みたいな、少女的なイメージがあるような。少女かー。幼少の頃は内向的に絵とか描いてたかと思うといきなり野生児なみに外で野球とかしたりして、支離滅裂気味でしたが。
お人形ごっことかも好きだったわぁ。あとは、キャンディキャンディの看護婦さん
セットとかヘビロテおもちゃだった(笑)。確か赤いケースに入ってて。注射器とか
ピンクのプラスティックのピンセットとか入ってたような。で、包帯だけは本物チックなのがセットされてたなー。キャンディキャンディって今見ると、アニメと漫画の
顔が全然違うのねぇ。小さい時は気が付かなかったワ。ね?アンソニー??
おうちで遊ぶのも、外で駆け回るのも好きだったわワタシが今尚一貫して好きなのが、
漫画ですよ、漫画。マニアなものから、少女趣味ブリブリ、野球漫画までがっつり読んでおりました。・・・ということで、

②自分がイメージしたキーワードは・・・『(少女)漫画』
漫画大好きッコでしたのよ、ワタクシ。本気で漫画家目指してましたから。
好きな漫画が多すぎてこれ!と語れませんが、「ときめきトゥナイト」やら
「イタズラなKiss」、「こっちむいてラブ!」などなどかーなり乙女な
ラインナップが幼少の頃は好きでした。そこから秋里和国、くらもちふさこ、
桜沢エリカ、岡崎京子、んで安野モヨコ・・・といった具合に進んでおります。
4,5年前からずっと好きなのがかわかみじゅんこ。天才デス。

③バトンを渡してくれたrubyさん
いやぁーいつもお世話になっておりまする。特に買い物自慢ネタが
悔しいワ羨ましいワで思わず食いついちゃうワタシです。
あんなに質が高いのに、更新も頻繁っていうのがスゴいわ~!
何気なくtaraさんより毒吐いてたりするところとかも好き好き☆
今後もよしなに~♪

④次にバトンを回す3人
イメージバトン、ココ周辺には回ってしまってるっぽいのデスが??
ということで、「回ってきてないんだけど~」という方、そんでまた
少女漫画についての熱い思いを語りたい方などなど、自己申告制とします。
自由にTBしておくれ~!

[PR]
by paraplu | 2005-10-13 19:50 | batonまとめて

生活習慣baton!

c0015607_20352717.gif

はあ・・・、2回も書き上げてたのに、2回とも唐突にデータが消えて
脱力中。でも意地で!書き上げまっせ、『生活習慣バトン』!!
mixiでまたまたドリュリたんから頂戴いたしました~。

Q.1 起きてまずはじめにする事は?
 トイレ→PC電源ON→シャワー

Q.2 これだけは欠かせない、日常的な事は?
 本屋へ行くこと。必ず行く。

Q.3 好きな食べ物を3つ挙げてください。
 麺類(うどん、パスタ)・酒の肴系・生モノ

Q.4 嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
 コリアンダー・白和え

Q.5 あなたが踏まれたくない地雷は?
 語学力(英語)がいつまでも上達しないこと。

Q.6 最近一週間で嬉しかった出来事は?
 ついに本当に本気入れて「やりたいこと」が見つかった。

Q.7 最近一週間で悲しかった出来事は?
 ミシェルがまた風邪(多すぎ)

Q.8 今使ってるシャンプー&リンスは?
 WELLAの『GENTLE CARE(つややか)』

Q.9 お風呂で体洗う時はどこから洗う?
 なんだこの質問?!(笑)体のどの部分からってこと?じゃあ、左腕

Q.10 あなたにとって恋愛とは?
 これもまた(笑)・・・。「経験しとくとイイもの」

Q.11 恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?
 転がすし、転がる。それが恋愛です。

Q.12 あなたの長所は?
 根明・マジメ・瞬発力(だけ)はある

Q.13 あなたの短所は?
 気分屋・怠惰・その場しのぎ

Q.14 あなたを動物に例えるなら?
 ううーん、犬顔の猫??

Q.15 あなたの弱点は?
 好奇心のなさ記憶力の悪さ(笑)。

Q.16 寝る前に必ずする事は?
 顔マッサージ・雑誌を読む・一日の報告(ミシェル)

Q.17 リラックス&ストレス発散にする事は?
 活字・買い物・ビール。あとは半身浴。

Q.18 好きな映画を3つ挙げてください。
 『風の谷のナウシカ』、『やかまし村』シリーズ、『東京物語』
 ※movie batonと重複しない答えにしました。

Q.19 四季で一番好きな季節は?
 昔は即答で冬だったけど、今は
 ちなみに無理矢理順位をつけると、夏→冬→秋→春。
 秋は意外と着るものに困る。暑かったり、寒かったり。
 春は花粉症が猛烈すぎて季節を愛でる余裕がまったくナシ。

Q.20 好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
 ■好きな香水:ステラ・マッカートニーの『STELLA』とORIGINSの『GINGER』
 ■思い出の香水:アニエスベーの『LE b.』、クリニークの『HAPPY』
 ORIGINSの『SPRING FEVER』、資生堂の『WE'RE』
 あとヌーブとか(笑)!
 ■毎日つけてる香水:AYURAのゼリー香水

以上ッス!!
早速ですが、下記3名に独断でバトンターッチ。よろしこ。
M's Diaryのrubyさん・・・ふふふ、バトン返し!!クルクルっとヨロシクです。
blog rollercoaster lifeのyasukoさん・・・香水ネタ、掘り下げて欲しいッス!
エレキテルライフのキテルコさん・・・オサレ女子の生活習慣、覗き見希望(変態)

[PR]
by paraplu | 2005-10-05 20:20 | batonまとめて
ドリュリたーん!タイトルぱくらせていただきましたよぉ!(笑)

果てしなく回り続けるバトン・・・
みんな、走りすぎ!リレーすぎ(意味不明)!
今回のお題は、ドリームバトン!くるくる!

Q1 小さい頃の夢    
   漫画家(笑)。しかも高1ぐらいまで本気めいてました。

Q2 それは叶ったか
   高1以降はやりたいことが漠然としてきて、雑誌編集者とか
   いろいろ思ってみたものの、何ひとつとして叶ってマセンよ!

Q3 現在の夢    
   はたらかなくてもよいくらし(無邪気を装いひらがなで)

Q4 宝くじで3億円当たったらどうする?
   3億か・・・・。中途半端に一生遊んで暮らせるワケでもないあぶく銭(!)
   ということであれば、旅行したり買い物したりしてだんだん食いつぶすんだろうなぁ~
   3億は遊び用にして、あとはフツーに働く貧乏人の性よ。
 
Q5 自分にとっての夢の世界とは?
   えー、何だこの質問は(笑)!考えたことがないなー。
   平和!とかそーゆーこというとアヤしいし!
   もう、世界に「夢」とか求められない年齢になってしまいました。
   厭世観丸出し。   

Q6 昨日の夢
   豪華6本立てぐらいだった。そして殆ど覚えてない。
   ひとつは友達(途中から従兄弟・・・夢はいつでもいい加減)の結婚式に遅刻して、
   オカンとオバちゃんに怒られるというしょっぱめな夢(リアル)、
   もうひとつはうってかわって
   敵兵に追われる状況(唐突)!ワタシは、そこでは画家という設定に
   なっているが、どうやら徴兵されているらしい。とにかくそんな感じ。
   で、追われて小部屋に隠れる私(俺)。自分の描いたらしいどうにもショボい絵が
   目の前に貼ってある(もっすご小部屋なので)。敵兵に見つかる俺!思わず立ったまま
   目をつぶって死んだフリ(アホか)!!敵兵が俺のこめかみに銃口を・・・・、
   んで安全装置をはずすカチリという小さな音・・・・、しかも場所を選んでるっぽい・・・
   ぐわー!!!撃つなー!!! ハイ、以上です。

   ちなみに、何かに追われる夢、というのは小さい頃から比較的よく見ます。
   昔は猛犬(?)にえっらいスピードで追われて、階段を駆け上がるという
   パターンが多かったなー。犬に関して全くトラウマないのに(笑)。
   あと、空を飛ぶ夢というのを見たことがありません。今まで一度も。
   常に地に足がついてるってことで。

Q7 次の5人
   希望される方、自己挙手制で行きます・・・・。
   ※追記:バトン拒否者もご遠慮なくコメントを~(笑)!

[PR]
by paraplu | 2005-09-20 14:00 | batonまとめて

Fashion baton


~サブタイトル:裸で勝負!裸上等!(大嘘)~
c0015607_1348384.jpg
9月やから言うて気ぃ抜いとったらアカンでぇ!!!(唐突に大阪弁)
バトソがまたやってまいりました!
音楽・本・映画・イメージときて、今度は何バトソだと思います??
・・・・な、なんとふぁっそん!ふぁッそんバトンですとよ!とよ?

mixiでその文章のオモシロさにメタ惚れしてしまい、思わず
マイミク(※お友達になって~ン♪の意)をお願いしてしまった二個玉子サンから
バトン頂戴いたしました。しかも、その理由が!!
「日記が洒落てるから気になるので(※二個玉さん談)」
嬉しがりなので、思いっきり太字で!!!エヘーン!

・・・・・しかし実際は(ってか本人は)ちっとも洒落てないので、ムズカしかったりして。
・・・・・グダグダいってないで始めます。

■好きなブランド よく行くお店は?
ブランドとショップの違いがわからないのとかもあるんですが(既に失格気味)。
持ってなくても見てて好きなブランドは、
 ミナ・ペルフォネン、キャシャレル、マルニ、ステラ・マッカートニー、
 マークby、(今期の)アナ・スイ、イーリー・キシモト、ツモリチサト、
 マーガレット・ハウエル、ZUCCAなどなど。
よく行くショップは、
 mixte、le.coeur blanc、VIS、ParAvion・・・・
 要するに京都では「藤井大丸系」です(笑)
 神戸では高架下や、トアロード、旧居留地あたりをザーッと見ますが
 古着購入率は神戸が高め。大阪は、最近梅田以外行ってません!
 ロンドンではREISS、TOPSHOPが好き☆
 ヨーロッパではH&M、ZARA(日本のZARAはコンサバ過ぎ)

■ヘビロテな服やアクセサリーは?
 黒のじゃらじゃらネックレスは夏からヘビロテですが、秋以降も余裕で使い回しします。
 服は、今年の夏はユニクロの700円タンクトップ着倒しました。グレーのやつ。
 700円を着倒すって・・・・。でもシルエットがぴったりだったんだもーん。
 H&Mで買った不思議なプリントのスカートもヘビロテでした。
 会社にはVISで買ったブラウンのパンツと、TOPSHOPで買ったモノトーンの
 トップス、神戸のアウトレットで買ったタンクトップをガンガン着てってましたね。

■勝負服は?
 ないなぁ!勝負?どこで?誰と?(笑)

■参考にしてるもの(おしゃれだなと思う人)は?
 雑誌。街行く女子達。海外オサレスナップなどもマメに見てしまいます。
 もちろんシエナたんもね!アハハン♪
 あと60'sテイストはワタシの中ではマスト。

■秋冬狙っているのは?
 黒のパンプスと、ブーツ(色は未定)。ワイドパンツ。
 
■今まででこれは失敗したなってものは?
 日焼け肌に合わない色を選びがち。学習しろよ!っていう感じ(苦笑)。

■バトン廻す人
 ●まずはバトン返しだ!・・・と思ったら、他のバトンも受け取ってるバトン祭のtaraさん
 ●名言だらけのキュートなこの方、olive少女テイストもそこはかとなく。applicottonさん
 ●この方のブーツ鬼買い報告を泣きながら読みました。yasukoさん
 
以上、ヨロシクおねがいしまっす!
[PR]
by paraplu | 2005-09-01 13:04 | batonまとめて

Image baton

c0015607_9503832.jpg

スピード感あふれる自分ツッコみに「芸」を感じさせるtaraさんから、バトソが回ってまいりました。今度のバトンは何じゃ?イメージバトン?
連想ゲーム(byNHK)か!わんわんにゃんにゃん、繰り返す言葉を言えばいいの?
え?全然違う?rubyさま情報によると
「魚」→「夏」→「煙」→「ハタチ」→「着物」→「お茶」・・・・ときて、

1:受け取ったキーワードは、 「イギリス」

えー、イギリスです。ロンドン訛り?ロンドン訛りといえば、
「Lock Stock and Two smoking barrels」かなぁー。
「The Office」「Spaced」も捨てがたいよなぁ。
いやいや、待てよ、ロンドンといえば、お買い物かも!
HARVEY NICHOLSでしょー、libertyでしょー、それからTOP SHOPで安物(つっても高いんだけど)をがっぽり買いたいし、Notting hillにも行きたいし大忙し!イヤもう本気で買い物行きたいです。ロンドンに。そしてロンドンに行った原点ともいえるのが、オンガク。BRITPOPなんつー単語も生き生きとしてたモンです。ほぼ全ての情熱をオンガクに傾けてた時代。朝起きたらCDPlayerの電源ON、で、寝るときはPlayerのタイマーをセットしておやすみ。と、まさに朝から晩までオンガク漬け。あの時に培ったオンガクの知識は今いずこ・・・。
月に5,6枚とかCD買ってたりしたし。ジャケ買いなんてゼータクなこともしていた(!!)。
あれから10年!それもこれも、全てが10年前に始まったのよねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、いうことで。

2:渡すキーワード は、「10年前」

3:渡してくれた人へのメッセージ

シエナたんから始まった(?)tara師匠とのブログマッチ(?)も、その後、酒の肴部
→親父部→魚卵部へと思わぬ方向へ行きつつありますが。taraさんところにお邪魔
するとたいがい怒涛のアップデート後(しかも頻繁)なので、どの記事にコメント
つけたらいいのか一人PC前でワタワタしたりして。シエナたん、ブランジェリーナを
始めとするゴシップ祭だけでなく、ふぁっそん祭やゾーイ王子祭など、常時ありと
あらゆる祭開催中で、最高です。合言葉は「イクラよりスジコだろ」。


4:次にバトンを回す人

毎回ムズカシイのがこれですよ。それに加えて今回は「渡してくれた人への
メッセージ」なんていう、ずうずうしめの設問まであって、ためらいに拍車が
かかっております。んが!あえて、ワタクシからは3名指名しておきまっす。

●美人情報(と、ツッコみ)を繰り広げる素敵blog、自らも美人とウワサのricoさん
●キレのある文章とあふれ出る才能、思わず「ついてく」告白までしたnoripuさん
●最近、UNIQLOネタがなくて寂しい思いをしておりますYO!nasikanasikaさん
[PR]
by paraplu | 2005-08-25 11:04 | batonまとめて

Movie Baton

自分ツッコミの女王かつ親父部部長taraさんから、MOVIE BATONが回ってきたゾ。
cinema備忘録というカテゴリを作ってるワタシですが、観てる数も少ないうえに
ジャンルも偏りまくりです。また、特徴として名作をことごとくすっとばしてる(笑)という
問題点も挙げられるほどですが・・・・。

質問1:過去1年間で一番笑った映画
・・・笑った映画?!ここ1年で笑える映画なんて観たかな??
あ、観た観た!コレです、コレ。
「The Big Lebowski」良い役者勢ぞろいだったし。ああいうノリ、好きだわぁ!

質問2:過去1年間で一番泣いた映画
・・・すごく泣いたってワケでもないんですが、「Million Dollar Baby」かなぁ?


質問3:心の中の5つの映画
es・・・観終わった後のインパクトが凄まじかった。怒りで震えて泣いた初めての映画。人間なんて環境次第でどうにでもなるという恐ろしくも変えられない真実を
あっさり突きつけられた。実話が元だからこそ怖い。

Dogville・・・セットの斬新さ(床に引かれた白線)。話そのものはどうしようもなく救いようのない、この監督(ラース・フォン・トリアー)ならではの流れ。人間不信というテーマが根底に流れた映画が好きなのかしら(笑)。

STARWARS・・・あんだけ騒いでおいて、ここに書かないなんて嘘っぱちだ!STARWARSに関しては、出来がどうこうとか話の筋や演技がどうだとか、そういうことは一切関係ナシ!STARWARSであればそれでよし。

snatch・・・「Lock Stock And Two Smoking Barrels」にしようか迷ったけど、やっぱりこっち。ブラピ、ハマり役!訛りまくり(笑)。余談ですが、サントラも大好きで冒頭の(護身用の)銃を見せるシーンの「Are you f**kin' German?」というセリフを聞くたびになんかニヤけます。

Lola rennt・・・邦題:ラン・ローラ・ラン!です。こーれは面白かった!あの構成、大好き!スピード感ある展開といい、役者(主人公の彼氏役の人は『es』でも好演)も良かったし。走れ走れもう!っていうやけっぱち感もよし。

・・・他にも、Reservoir Dogsとか、Goodbye LENIN!とか、Adaptationとか、
Blair Witch Projectとか、Magnoliaとかいろいろありすぎる・・・・・!!!!


質問4:観たい映画
「Life is Miracle」が観たいです。あとは、「Hitlar」も観たいな。

で、バトンまわす方々なんですが。挙手してくれ!!
「映画、語らせろ~!」って方、大歓迎ですヨ!

[PR]
by paraplu | 2005-07-21 11:57 | batonまとめて

Reading Baton

いつも辛口な語りっぷりに、思わず食いついてます。nasikanasikaさんからリーディングバトソバトソが回ってまいりましたよ~。なんだかオンガクのみならず、バトンが
飛び交いまくってマスね。これから広がりを見せるのやら、収束に向かうのやら、
気になるようにならないような。なりませんか?今日はネタがねーなー、なんていう時には
結構楽しめますね。ワタシはオンガクと活字が大好きなので、さらに楽しませていただいて
おります。

それはさておき、↓こんな感じで。ぎゃぼー!(byのだめ)


漫画・雑誌も入り混じり・・・・
[PR]
by paraplu | 2005-06-27 13:31 | batonまとめて