主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:オサレ魂( 56 )

c0015607_5271875.jpg
先週までの極寒な日々がちょっと和らいで(っつっても日中5度とかですが)、気分はもう春(早すぎるだろう)のぱらぷるです。

だからってワケでは全くないのですが、ブーツに飽きて(笑)、今ぺちゃんこ靴(以下「ぺちゃ靴」)ブームがごくごく個人的にキております!キッカケは↑画像の下にある、haco.×月星のコラボシューズ。右端がお気に入りですが、水玉も捨てがたい・・・・。お値段が全く可愛くないとところもポイントです。というかですね、書きながら気が付いたんですが、ぺちゃ靴、去年の夏ぐらいから密かにブームだったです。だって!コレ、買ってたし!今更ながら、この白も欲しい!!可愛い上に履き易い罪なヤツです。

↑の画像に話は戻りますが。スキニーにこのピンクの靴!かわいすぎだろ!この人物の靴箱が右です。ぺちゃ靴の宝庫。たまんねぇ!というわけで。2009年はぺちゃ靴で!
[PR]
by paraplu | 2009-01-23 05:36 | オサレ魂

「形から入る」派。

c0015607_19943100.jpg何事も、興味があるとまずは形から入りたいワタシ。そしてそれが「購買」という行為につながると、もう形だけでもいいから!!欲しい!って感じです・・・。ま、要は、単に、買いたいってことなんです。

皮肉なことに(?)一昨日あたりから快晴ですが、雨の日も多いオランダ。そして、雨の日はたいてい強風を伴うので、まず傘は役に立ちません。ゴルフ用だろ?っていうデカい傘を持ってる人が時々いるのは、おそらく強風対策?ぺなぺなの5ユーロ折り畳み傘(ワタシの)なんて、ちょっと風吹いたらもうベローン!と裏返っちゃいますからね・・・・。で、そんな雨の日に困るのが靴。スニーカーだろうがブーツだろうが、とにかく傷むし水は沁み込んでしまうし、結局「捨て靴」みたいなTOPPERSのスニーカーあたりで手を打ってます。

あと、アウトドア大好きなミシェルの提案により、休日は森や自然公園、はたまたビーチ、など足場の悪いところに出向くことも多いので、
そろそろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コレ!が!欲しいンです!

長靴ですよー。欲しいなぁ、おい。日本の雑貨屋で「あれ可愛くね?!」ってミシェルの袖を引きながら報告したところ、「うーん、でも実際履く機会あるか?」ってもっともらしく渋られてあっさり洗脳(?)されたけどよー、履く機会だらけじゃねえか!!!!(怒)
[PR]
by paraplu | 2008-10-10 19:20 | オサレ魂

うれしいお買物。

c0015607_43818.jpg
思わぬ臨時収入があり、その瞬間から「ブーツを買う!」と心に固く誓っていたわけですが、ようやく本日かなり理想に近いブーツを捕獲。うれしすぎて帰宅後即撮影。で、今に至りマス。

ムートンブーツ2足目?とか、ミネトンカいっとくか?とかいろいろ考えるところはあったものの、やっぱりこういうちゃんとした定番的一足が欲しい!というところに落ち着きました。これに合わせるスキニージーンズとー、ベルトとー、鞄とー、トップスとー、コートとー・・・・・・(以下略)。
[PR]
by paraplu | 2008-09-28 04:06 | オサレ魂

diptyque貯金!

c0015607_2012724.jpg
先日の物欲爆発気味の記事でも触れたんですが、今ものすごーくほしいもの!数ある中でもコレです。diptyqueのオードトワレ「leau de leau」(写真一番左)。

今までも自分の中でピン!ときた香水はいくつかありましたが、これほどさわやかで、かつ印象深い香りというのはちょっとなかったかも。オリジンズのジンジャーセンシャスセントを愛用していた時期もあったので、こういう柑橘&スパイス系の香りっていうのが本当に自分にしっくりくるんだなぁーというのが判りました。でもジンジャーが軽すぎて一瞬(笑)で飛んでしまうのに比べ、diptyqueのコレは実に柔らかく香り続けるんですなー!!(もうここまで書いててちょっと自分の入れ込み様が笑えますが)

でもこれ、結構お値段いたしますのよね。
こっち価格で102ユーロぐらいだったから、日本円だと16000円ぐらい?・・・日本での販売価格は15750円だったので、まあボチボチ同じぐらいですか。ステラマッカートニーのステラでも発売された当時うめ阪で見て「高ぇよ!!」と思ったぐらいなので、このdiptyqueの値段はちょっとなかなか難関デスよ、ええ。でもほしい!!でもポンッと102ユーロは出ない!!(当然)そんな訳で「diptyque貯金」スタートです。ホントかよ?あくまで希望ということでネ。一ヶ月10ユーロで10ヶ月計画・・・・さ、先は長いのぅ。
[PR]
by paraplu | 2008-07-22 20:18 | オサレ魂
c0015607_4422344.jpg

いやー、どうしちゃったんでしょうか、ワタシ。
って自分でつっこみたくなるぐらい、シンプル回帰まっしぐら。今までが派手すぎたっていう話もありますけどもね・・・ええ、たぶんそっちが正解かも(笑)・・・。

いつだって物欲大魔王、いつだって妄想ショッピングなワタシの、今欲しいモノたちがコレ↑です。カーゴパンツ、ジーンズ、白いスニーカー、そんでdiptyqueの香水。カーゴパンツはそれこそ10年レベルで履き続けている一本があるんですが、さすがにくたびれてきたので保険の意味で買い足したい。ジーンズはストレートが欲しい。しかも相当ダメージきつめのが欲しいなぁ。昔、着用したまま湯船にINし、軽石でこすったり洗わないでダメージつけたりした501を愛用してたんですが、何回かの洋服整理の際に捨ててしまったのが偲ばれます・・・・・。あれ、とっときゃよかったなぁー。白いスニーカーは、自分にない感じのモノだったんですが、以前ミシェルが「新しい靴が欲しいなあ」といってたときに一緒にリサーチしてたら、(メンズだけど)かなり良い感じの白のスニーカーが目白押しで。一緒になって見てるうちに自分が欲しくなったっていう・・・・(笑)。最後はdiptyqueの香水、「L'EAU de L'EAU」。ロッテルダムで新規エリアを開拓中に、diptyqueのキャンドルや香水を取り扱っているお店を発見!ガリアーノとコラボしたキャンドルってどんな香りなんだろう?と思って入ったのに、いつの間にか香水を試していたのはナゼなのか?でもこれ、すごく不思議で良い香り。本気で欲しいかも。まだ買ってないけど、StellaMcCartneyの「Stella」とコレは生涯使いたい!と思えるほど好きかもしれない、っていう予感がばしばしです。

物欲の話になると、どうしてこうも真剣に語れるのか・・・・むしろ病気の域・・・・・
[PR]
by paraplu | 2008-07-06 04:41 | オサレ魂

気分はこっち系

c0015607_4392383.jpg
なんとはなしに、革のブレスレットが欲しくて、でもオランダってどういうお店に行けば良い感じのが買えるのかなぁ?と思って探してて、見つけたのがコレ↑。そして見つけた場所はH&M(笑)のメンズアクセサリーコーナー。しかも2.90ユーロ(約470円)!買うっしょ!ちなみに左の色黒な腕+茶色のブレスレットが私で、私の買ったのをみて「いいなー、僕も欲しいかも」とめずらしく物欲をあらわしたミシェルが右の白い方(腕もブレスレットも)。

安いわりにつけ心地もよくて、大満足。肌身離さず状態です。もうちょっと味がでてくるといいんだけどなー。根気よく育てマス。
[PR]
by paraplu | 2008-06-23 04:43 | オサレ魂
c0015607_5152675.jpg
トリッカーズですよー!(叫)中学生の頃、雑誌で見て以来ずーっとずーっとあこがれ続けているブーツ。当時はLoakeのタッセルローファーを履いてそんな(どんな?)気になってったっけな。それにしても高すぎやしませんか?!!この値段(7万弱とか)を躊躇なく出せるってどんなだよ・・・・。ミシェルに「トリッカーズのブーツ、いつか買いたいなぁ、大人になったら」と言ったら「うーん、20年先ぐらいかなぁ」と真顔で言われました。50台になってもトリッカーズの似合う女でいられますように。祈。
[PR]
by paraplu | 2008-06-14 05:18 | オサレ魂
c0015607_43846.jpg

よく雑誌などで「そろそろ上質な物を選んで着たい」などというコメントを見るにつけ、「そりゃあ上質なのが買える金があればなぁ、俺だってそうするんだよ!!」とどうにも情けない静かな怒りを感じていましたが。そしてこんな台詞だけは言うまい、と密かに思っていましたが。

なんか・・・そんな気分に・・・!!なってきたのです!(爆)

とはいえ、上質を買うお金が急に生まれるはずもなく。
要はベーシック回帰現象とでも言うのでショーか?知らねぇよ、ってツッコまれそうですが(笑)。最近着たい服の嗜好がそっち寄りになってきました。これは年齢のせいなのか。というか、洋服は人生通じて大好きでしたが、ここにきてようやく『コーディネート』について考えるようになったのです(遅ッ)。今までお店で「おっ!」と思ってはさくさく安物買いをしてきましたが、そのときに手持ちの服と合わせられるか、あまり深く考えてこなかったような・・・・。ただ好きそうなものをパッと手にとって買っていたのです。コーディネート、ということを念頭に置くと自分の好きなものがさらにはっきりしてきました。そんなあれやこれ、ほんっとに気づくの遅すぎって感じで自分でもおかしいんですが、そんな気分ですハイ。

もやもやと無意識的にそんな気分が沸きあがろうとしているころに出会ったのが、上の写真。これ、山本祐布子さんの『モードと手仕事』という本の1ページなんですが、このカーディガンや靴やズボンの感じにすっかり持っていかれました。そうそう!好きなのこういうのなんだよね結局は!!と気づかされた一枚。山本さん、雑誌で見かけるたびにその佇まいのよさとかわいらしさが気になる人物でもあります。そして極個人的にとっても好きなのが相変わらず高橋みどりさん。スタイリングや著書も素敵だけど、ご本人そのものがとても魅力的。

このところ、ナチュラル生活系のファッション雑誌が創刊されて、手に入れて読んでいますが、なんかこうリネンリネン!ほっこりこっくり!みたいなのってもう食傷気味っていうか・・・・
自分でも何が言いたいのかわからなくなってきたのでもう〆マス(笑)。
[PR]
by paraplu | 2008-06-14 04:32 | オサレ魂

かごな日々

c0015607_437983.jpg
先日、外出中に突然持っていたかごの取っ手がちぎれまして。その日は友人宅を訪れるのにワインを買ったりして重いものもじゃんじゃん入れていたからなのかもしれないが、とにかくちぎれた後は無事なほうの取っ手を肩にかけて、底を支えるように持ってしのぎました。(右側が破壊したかご。現在洗濯かごとして余生を送り中)

そんな災難の中でも、忘れないんだな、
「新しいかごを買わねば!」とミシェルに主張することは(笑)。

で、許可を得て購入のNEWかごが左のマルシェかご。11.50ユーロなのでお買い得でした。かごってなんだか、気構えなく購入した直後からがっつり使える気楽さが好きです。もともとかご好きなのもあるけど、なんかこう普通にカバンや服を購入しても、この気楽さはないかなーっていう感じ。どれだけシンプルなシャツを買ってもやっぱり「着倒してなじませるぞ」みたいな意気込みが(ごく個人的に)出てしまうんですが、かごに関してはそういう気負いがまったくなく、サクッと導入できてしまいます。なぜだろう?
[PR]
by paraplu | 2008-05-27 04:49 | オサレ魂

買わないバカはいない!

c0015607_6103061.jpg

ずーっと狙っていた、H&Mのワンピース。
先日寒さしのぎでH&Mに入ってぶらぶらしていたら、なんと9ユーロ!!!!(約1500円)
買うデショ!!!ちなみに元値は39.90ユーロです。「全商品9ユーロ」ラックに一枚だけ残っていたこのワンピ。いつも買うサイズは36なんですが、このワンピは34。うーん、小さいかも、と思いつつ、試着室へGO。そしたら全然小さくないじゃーん!!即決デス。すみません(誰に?)。このサイケな感じがツボで。発売当初は写真のオレンジ系とブルー系がありましたが、オレンジ系の方が好みだったのも良かったです。いわゆるサックドレス風のシルエット。胸元からざっくりタックとってあるので、裾はすごーく広めです(手で広げたら)。とりあえずはレギンス+ブーティで着まわします。

この日、H&Mで白いパンプス(オープントウ)も試してみたらバッチリで、しかもこれは19.90ユーロ・・・・。欲しいぃぃぃぃ。でもこないだhaco.で買物(靴含む)したので、とりあえずその結果待ちかなぁ。

ビバ!買物!(ホント、すいません)
[PR]
by paraplu | 2008-02-24 06:13 | オサレ魂