主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:オサレ魂( 56 )

c0015607_4574412.jpg
日本からの臨時収入(?)150ユーロでこれでもかとばかりに買い物を満喫した9月末。最初に購入したのはこのブーツでした。他に狙っていたブーティがあったんですが、こちらに浮気!履きやすい上に個人的ブームのグレーってことで即決。

その他にはH&Mにてニットのジャンパースカート、HEMAでオーバーニーソックス、V&Dでレギンス、あとネックレス、などなど最後の2ユーロになるまでとことん買い尽くし。その間およそ2週間。その楽しかったことといったら!!買い物のない人生なんて!!(涙)

さらに母親から持ってきてもらった雑誌や、Blancheが送ってくれた雑誌からも触発され、もはや物欲はとどまるところを知らず!(ただし臨時収入は打ち止め・・・・)↓の香水もそうなんですが、今日また欲しいブーツを発見してしまい、妄想買物旅はまだまだ続くよ・・・・。
[PR]
by paraplu | 2007-10-13 05:11 | オサレ魂
c0015607_4353763.jpg
コンニチハ、物欲大魔王ことparapluです。こっちきてから、ふと思いついてはお店でいろんな香水を試してきましたが、なかなか「これ!」というのが見つかりませんで。日本にいたときに使っていたAYURAの香水はほとんど使い尽くして日本においてきてしまったし、ずっとあこがれてきたStella McCartneyの「Stella」を今こそ買おうかなぁ、でも高いしなぁ、さらにはオランダに売ってない?!前にドイツで見つけましたが・・・・。

それで先日何気なく試してみたのが、PaulSmithの「Rose」。
トップノートはまさしく野薔薇!的なんですがミドルからラストにかけて、Stellaにすごーく似てる!おお!運命か?しかも35ユーロときたもんだ。今月から家計一切をまかされているワタクシ。幸いにも生活費に結構余裕がある第二週目・・・。フフフ。(買うか?!)
[PR]
by paraplu | 2007-10-13 04:45 | オサレ魂
c0015607_158375.jpgチラリと聞いたところによりますと、日本はまたもや猛暑だそうデスネ・・・・。オランダの夏は4月~5月にかけて続いた3週間連続超快晴、アレだけだった様子です。到底8月とは思えないような雨ばかりの肌寒い日が続いてます。晴れても風があったり日陰だとひいやりします。どうしたことだ!

だから季節を先行してお店で売っている秋冬物がまさに明日から着られるってワケなんですなぁ~。嬉しいかどうかって聞かれたら微妙デスが・・・・。街行くギャルたちもライダースジャケットやブーツをうまく着こなしてます。相変わらずジーンズはSkinnyが定番的に人気。バギーは見かけません。ブーツがかわいいお嬢さんが多いのがなんとも気になるところ。こっちだと足のサイズで苦労しなくてもいいので嬉しい!!

ウチから徒歩1分のところにH&Mがあります(最高)!!
昨日はミシェルからお小遣いをいただいて(笑)、早速H&Mへ。さんざんいろんな服を試着してみた挙句、買ったのはコレ↑です。LittleBlackDress!!(19.90ユーロ!)この秋冬のワタシの気分はめちゃめちゃモノトーンなのです。グレーしか着たくない!Back to the simpleで夜露四苦!!
[PR]
by paraplu | 2007-09-01 02:10 | オサレ魂

乙女ブラウス

c0015607_1251586.jpg
先週末、京都にお買い物に行ってきました。そこで立ち寄ったZARA・・・・!
ううう、カワイイものが多すぎる。今シーズン、好みのアイテムばかりです。ひらひらブラウスに、ドレスに、ウエッジソールに。勝気顔だっていうのに誘惑に乾杯いや完敗して買ってしまったのが、上のブラウス。
きゃーサテン!きゃーパフスリーブ!きゃー乙女
・・・キャーキャーうるさくって申し訳ないっスね。
オランダ行ったら毎日ZARAとH&MとIKEAを梯子しようっと(働けっつの)!
[PR]
by paraplu | 2007-03-08 12:13 | オサレ魂
c0015607_19522686.jpg
バレエシューズです。はい。足首(っつか脚全体)激太&勝気顔のワタシだっつーのに、バレエシューズ。ずっと「これは禁忌ダネ・・・」と思っていたのに、とうとう購入してしまいますた。この身の程知らず!!(自分ツッコみ)

左はSAVVYの、右はInRedのバレエシューズ特集より。
リボン付きとかメタリックってカワイイ!
[PR]
by paraplu | 2007-02-23 19:56 | オサレ魂
c0015607_18454579.jpg
唐突ですが、ワタクシ、相当の勝気顔(?)でして。なんていうか、こう、はかない感じゼロ!!みたいな。ですので当然乙女チックなアイテムがまったく似合いません。

ところが。
身の程知らずなことに、今シーズンは乙女チックな洋服にばかり目が行ってしまい、自分でも収拾つかなくなってまいりました(笑)。いろいろ雑誌をチェックしていて矢鱈と欲しくなってしまったのが↑こういうショート丈かつバルーン袖のJK。先日ミシェルのお洋服ショッピングに付き合っていた際、必然的に出会ってしまったので即購入いたしました。ハイ。試着した瞬間に「コレじゃ!」と思ったぐらい、自分的に(あくまで自分的に)しっくりきちゃったワケですよ。お値段もお手頃価格ときたら買わないわけにはいかないデショ!!ほっくほく。コレに合わせるボトムスとー、カバンとー、アクセサリーとー・・・・・(以下省略)。
[PR]
by paraplu | 2007-02-19 18:52 | オサレ魂

TOPSHOP行きてぇ!

c0015607_20173418.jpg
TOPSHOPのお洋服で、勝手に春/夏コーディネイトやってみました!っていうか、TOPSHOPのサイトから画像拝借してきたんですけど、コンピューターのことよくわからんのですけど、画像にロックとかかけとかなくて大丈夫?
他人事ながら心配(汗)

で、さっそくお気に入りのコーデ。
左:バギージーンズ+乙女ブラウス、色はグリーンが気になります。
中:ホットパンツも欲すい!めっさ短めで。春はショートブーツを合わせたい。
右:ワンピもええのう。あえてレギンスなしで、ソックス+ウエッジソールってのはどう??

あー、やべ。買い物行きてぇ。ロンドンまで(無理)!!!

[PR]
by paraplu | 2007-02-15 20:25 | オサレ魂

文具好きの血が騒ぐ。

c0015607_21165699.jpg
うあー、もし4月以降も日本にいるんだったら、こないだ携帯がメキメキにぶっ壊れた時、迷わずコレ↑に替えただろうなぁ!!PANTONEだって、Softbankったらいいツボ押してきたなぁ!あー、無駄に全色買いしたい。vodafone時代はことごとく機種のデザインがダサめで、auを横目で睨んでばかりいたけれど、Softbankになってからなかなかやるじゃないの!

PANTONEのカラーチャートからの20色なワケですが、こういう色グラデもの(というジャンルはないが)って本当にワタシの心をグワシッとわしづかみマス。昔々画材屋で働いていたときも、ずらりと並んだデザインマーカーやアクリルガッシュにうっとりしてたっけな。今でもハンズやロフトの画材売り場ではそれとはなしにウキウキしてしまうのです。

[PR]
by paraplu | 2007-02-13 21:25 | オサレ魂

ロング丈パーカ!

c0015607_1722665.jpg
赤子を抱っこすると、肩の辺りをハガハガ噛んでくるので
ニット系のトップスが着られなくなってきました・・・。
そこで大活躍なのがこのロング丈パーカ!写真ではベストを重ね着してるので見えづらいんですが、ホンマに重宝しとります。こないだユニ○ロ行ったら、ベロアでジップアップのロング丈パーカが出ててあれもほしくなってきたゾ~(笑)!

雑誌を読んでたら、春モノのふわふわしたトップスも欲しくなってきました。思い切り影響されてますが、それはいつものことですカラ。そしてボトムスでダントツ欲しいのがバギージーンズでッス。まだまだスキニージーンズも現役ですが・・・ケイト・モスのバギージーンズ姿は粋でしたモンねぇ~。

[PR]
by paraplu | 2007-02-05 17:11 | オサレ魂
c0015607_21503641.jpg
1月21日発売のMajoLookのアイシャドウ、早速本日捕獲してまいりましたっ!クリームアイライナーがいい感じ☆今までリキッドorペンシルのアイライナーだったので、クリームタイプは新鮮です。アイシャドウも真ん中のピンクとか使うかなぁ、と思ってたんだけど、案外これが一番使える色でした(笑)。う、うれしス!

FSP亡き後、すっかりワタシの化粧ポーチはマジョリカマジョルカの製品に占拠されている状態。気が付けば、コンシーラーにグロス、マスカラ、口紅までも・・・。安くても優秀なのはさすが資生堂。マキアージュやらTSUBAKIで「オイオイ、大丈夫かよ?」と心配させられることも多くなってきましたが、チープ系ラインでなんとか踏ん張ってる感アリですね(笑)。FSPが復活してくれたらいいんだけどなぁ。マジョマジョは勿論続投で!

[PR]
by paraplu | 2007-01-22 21:59 | オサレ魂