主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:オサレ魂( 56 )

自分で言うな、自分で!

c0015607_21161790.jpg唐突ではありますが、ワタシ、帽子が似合うんです(爆)。イヤ、ほんとほんと。で、いくつか買ってみるものの、殆ど被らないんですなーこれがまた。なんかムズムズしてずっと被ってられないんだけど髪型がペシャンコになるから簡単に脱げないし・・・・(小学生レベルの文句だねコリャ)。

でも帽子を被りこなせる人ってなんかシャレてますよね??
だから毎年「今年こそ帽子を被るぞー」とか言ってんですけどね。まー、見事に被らない。
昔の方が被ってたなー。ジャミ○クワイのJKに憧れて(?)ニットの耳当てつき帽子とか、夏でも被ってたりして!蒸れ蒸れだろうよ!!(笑)Tシャツにコーデュロイのパンツに耳当て帽。若さってオソロしいなぁ(笑)!今日、Jonasにいろいろな帽子を被せながらふとそんな昔の自分を思い出したのでした。
ショッパい俺の青春!

[PR]
by paraplu | 2007-01-18 21:31 | オサレ魂
c0015607_1019387.jpg先週の土曜はBlancheとミナミでお買い物☆でした!Jonasの子守りは全面的にミシェルにお任せ、ということで、さすがに夕方近くになってくると乳も張ってくるし「泣いてないかなぁ?」とか心配になったりして落ち着かないうえに最後の最後で携帯を落としてしまい、Blancheにもメーワクかけちゃいましたが。

しかし、
買い物は女子同士に限るワ~!
ミシェルと街を歩くのも楽しくないわけではないけど、やっぱマツキヨで延々コスメ選びとか出来るのは女子!改めて実感!

で、久々に買い物を満喫して、物欲の方は治まったかというと、真逆デス!!(笑)
欲しいモノがあるわあるわでとどまるところを知らず。ヤバいっす。とりあえずこないだ携帯落としたショックで買う気も一瞬で失せてしまったアイシャドウが欲しい、さらには春モノのトップスも・・・。買い損ねたブーツも(遠慮して買わないで帰ったら、ミシェルに「買えばよかったのに」と言われて、ショックで卒倒しそうでした)!!

Blanche、次は京都やで~!

[PR]
by paraplu | 2007-01-17 10:30 | オサレ魂
c0015607_1656211.jpg前回、恥ずかしげもなく(てか年甲斐もなく?)スキニージーンズを購入&着用しているという記事をUPいたしましたが、早くもシリーズ第二段・・・・。いやー、そんなこといったら、手持ちの洋服の殆どが年甲斐ないアイテムで占められてますけども。今更すぎですから!

で、今回はミニスカート!
わーお、どんどんエスカレートする自分。オカーチャンになるといろんな意味で腹据わりますからね(笑)。この冬はレギンスが大流行で、合わせやすいっていうのもあるし、だいぶん前に購入しておいたものの、ピチピチすぎてサイズギリギリで箪笥の肥やしになっていたのが、ようやく履けるようになったので、イソイソと引っ張り出してまいりましたよ。
両方とも大好きなTOPSHOPで購入したモノです。上のグリーンのは60'sっぽく、下のデニムのはグレーの手玉モケモケ状態のレギンスと合わせて野暮ったくコーディネートしております。なんか子供の頃の厚手のタイツを思い起こさせるんですよねぇ~。

ここまで(どこまで?)来たら、合わせる靴としてバレエシューズorニーハイブーツが欲しいところですが、勿論そんな経済的余裕はありまっせん(笑)。

[PR]
by paraplu | 2006-11-27 16:53 | オサレ魂

我流のヒト

c0015607_22184423.jpg

手編みのミトン!超かわいい!!!
・・・・えー、ちなみに、これは自分で編んだモノではありませんでして(笑)。母にお願いして編んでもらいました。(かぎ針編みがいまだにマスター出来ないワタシゆえ・・・。)それにしてもかわいいなぁー。

母曰く「めっちゃ簡単やで。一日で出来るもん。我流やけどな」
そう、ワタシの手芸ティーチャーである母もまた我流の人(ワタシのレベルとは比べ物にならないが)。でもこんなのすいすい編めたら冬は編物三昧で飽きないことだろうなぁ。

[PR]
by paraplu | 2006-11-14 22:18 | オサレ魂

恥ずかしげもなくSkinny

c0015607_21112734.jpg

買っちゃったゾ、スキニージーンズ!!!キャー!身のほど知らず(笑)!!乳をやってるお陰か、妊娠前の体重よりさらに2kgほど落ちている今がチャーンス!!!とばかりに、先日ユ○クロまでひとっ走り行って参りました。だってアータ、3990円ですってよ!流行アイテムはこれぐらいの値段でちょうどいいのよね。しかも来年多分入らないし、このサイズ(弱気発言)。この秋冬で履き倒してしまう予定でッス。しっかしJonas連れでは電車で一駅のユニ○ロまで行って、大急ぎで試着して帰ってくるのが精一杯だなぁ(しかもその間、これまた近所の実家に立ち寄ってオムツチェンジ&乳やり)・・・。
[PR]
by paraplu | 2006-10-30 21:11 | オサレ魂

黄金バランス。

c0015607_1952576.jpg

これ、無印のカタログです。「子供・マタニティ2006秋冬」となっているので、もしかしたら「ああ、もうすぐ子供が産まれるのでチェックしているのね?」と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、ぜーんぜんそんな理由で手にとったワケではなく、この表紙に一目惚れして気がついたら鷲掴みにしていた次第なんです。

この帽子とマフラーのバランス!子供用のニット帽とマフラーだし、勿論この表紙もお子様なんですが、ワタシにとっちゃそんなこたぁどーでもいい(笑)!!こういう格好がしたいんだ!!気がつけば書店の手芸関連書籍コーナーにも編物関係の本がずらりと平積みされてます。去年はBlanche先生にかぎ針編みを習ってみたものの、二度目の挫折を味わい(涙)、「こうなったら棒針一辺倒の人生送っちゃる!」と思ったもんですが、性懲りもなくこれらの書籍を立ち読みすると、あるんだよなぁ、オトナ用のこういうニット帽。しかもおそろいのミトンの編み方まで載っている・・・。絶対絶対絶対編めないことはわかっているのに、どうしても欲しい場合。それはどうすれば?ウチの母親にお願いしちゃおうかなぁ~♪この冬もお世話になります、母上様!(※事前打診ナシ)

[PR]
by paraplu | 2006-09-13 20:00 | オサレ魂
c0015607_1632087.jpg

海外のサイトで注文していたビルケンが届いた~!嬉しいッ!
実は、長年愛用していたビルケンのKairoを履いて出かけたところ、突然針のようなものがインソールから・・・。最初は画鋲か釘かを踏んだのかと思ってソール(外側)を調べたものの、どうも外から入った感じではなさそう??今ビルケンショップに修理見積もりに出してますが、結構値段がかかりそうなので、替わりに新しいのが欲しかったのだった(フ~、長い言い訳)。

今回購入はBaliの紺。素材もウレタン?チックでちょっと変わってます。履いた感じがまた可愛いんだなぁ~。っていうかもう夏も終わりかけですよね・・・。ま、来年から本格的に履き倒す計画で。


ちなみに母が頼んだのは。
[PR]
by paraplu | 2006-09-02 16:10 | オサレ魂

画像はともかく!

c0015607_203346100.jpg

不鮮明極まりない画像はさんざっぱら踊らされているフェリシモのカタログ(完敗中)より・・・・。

最近の体調の悪さやら、貯金しなきゃ!というストレスやら(笑)で、自分の身なりなどどーでもいいわい、というところまで行ってしまってましたが、冷静に考えてみると(というか、体調がやや落ち着いてみると)、そんなのは勿論ウソでして。春物が欲しいンだっつーの、っていうことなんです。簡潔に言い切ってみます敢えて。

今日も病院での診察から午後に出勤するまでのわずかな時間に無印をチェック!
は、春物いっぱい出てるジャン!!しかもかーなりツボなブラウス(カットソー素材)やらゆったりめのバギーパンツやら、薄手のニットなどをじっくり観察。・・・・むなしい!観察だけなんて!あー、全部欲しいーっ!

そしてフェリシモに話を戻しますが、特に真ん中と右のスプリングコートに心惹かれております。真ん中のは裏地がストライプですよ~!!しかもスクエアネックでくるみボタン。文句なしのどストライク。右のは裏地がギンガムチェック。まいりました。スプリングコートって持っててもまず着ないんですが、それでも欲しいなぁ。これ。近々この『買い物したいストレス』が爆発する日がくることでしょう。フフフ。

※お知らせ:リンクを張らせてもらっている中で、現在更新を中止・休止されているところのリンクを画面上から消しました。勿論アドレスは個人的に保存させていただいてます。ご了承ください。

[PR]
by paraplu | 2006-02-22 20:41 | オサレ魂

ぜんぜんちがう!

c0015607_1935556.jpg

普段はそんなにない「ジーンズ熱」がめずらしく上昇中だったこともあって、先日梅田に物色しに行きました。何本か試着したんだけど、「コレ!」というのがない・・・・。まあ、じっくり探すか・・・・。と思いつつ、最後にスリムジーンズを試着したお店で何気なく視界に入ってきたコイツ!!!

ま、また靴かいな・・・・!
そんなミシェルの心の中のツッコみを黙殺しつつ、さっさと試着~!そしたらこれがまたピッタリなんだな~(笑)春に向けてピッタリなショートブーツ。しかも後姿が美人ちゃん。これですよ、コレ。その日ジーンズを購入しようと思っていた予算にもこれがピッタリで!ダブルピッタリ即お買い上げ。

やわらかくて、かがまなくても脱ぎ履きできるし、いきなり重宝。嗚呼!

[PR]
by paraplu | 2006-01-26 19:10 | オサレ魂

三段オチ。

c0015607_19242817.jpg

ハイハイ、もうわかったって!といわれそうですが、しつこくグラマラス先月号のヴィンテージ特集より。ちょっと見てくださいよ、この写真~!こんなかわいいギャルたちばかりが集っていた60'sのパーリー。いやがおうにも憧れます!

ドレスも髪型もいちばん右側のギャルが好みです。こういう夜会巻きも好きなんだけど、前髪の分け目が1:9なバランスも大好きなんだなー。見てるのもいいし、自分でやるのも好みはこのバランス。このドレスって膝丈ぐらいかな?それだったら理想です。必ずしも露出だけがキモじゃないのよね、パーリー仕様のドレスって。こんだけかわいいドレス着られたら、楽しいだろうなぁ!

[PR]
by paraplu | 2006-01-20 19:29 | オサレ魂