主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:オサレ魂( 56 )

スリムジーンズ購入計画


c0015607_15153834.jpg

コチラも先月号?のグラマラスより。
(この特集、ホント良かったよね、yasukoたん!)

このコーデはスリムジーンズ+ケープです。
ここまでピッタピタじゃなくても、スリムのジーンズが欲しいンですよね、今。
あとベルトと!ベルトって、なんか面倒なので殆ど使ったことないんです。
いやーこれだけベルトが流行っているご時世でたいした根性です(笑)。
先シーズンぐらいから、ジャストウエストに太めベルトが流行ってるのは知って
ますが、多分スリムジーンズにローウエストでベルト、とかやっちゃいそう!!
だってー、やってみたかったんだもん!!

まあ、スリムジーンズ履きたいなら、それなりの体型をまず・・・ってことで、
3日前からピラティス始めました~。mixiでもチラッと書いたけど、ブログにも書いておこう!そしたらホラ、プレッシャーになるから(笑)。今年の冬はもう、
これ以上ぷっくりしませんぜ!!(あー、言っちゃったヨ)

[PR]
by paraplu | 2006-01-15 15:23 | オサレ魂

帽子魂。

c0015607_1482631.jpg

先日、セール中の帽子を買い損ねたことでますます帽子への情熱が!それって多分、chikuたんと同じように「買いたい」だけなのでは・・・・?というツッコみはあえて黙殺することに(笑)。

昨日detajに行く前に、「見るだけ見るだけ」とミシェルを無理矢理梅田に引っ張って行き、『CA4LA』をくまなくチェック。いっぱいイイ感じのはあるんだけど、どれも決め手に欠ける。仕方なくあきらめて、別のショップを覗くと!
あるんだナ~、コレが!!しかも買い逃したのと似てるんだワ~!
試着して数秒後にはレジへ。早ッ!いいんダモン、安かったから(こればっかり)。

※画像はグラマラス先月号。60's特集(?)にあった写真。カッコかわいい~!
 目指すはこの雰囲気なのよ~!!!


買ったのはコレ。
[PR]
by paraplu | 2006-01-08 14:15 | オサレ魂

新年ファッソン報告

c0015607_2265755.jpg

新年!セール!!ということで、早速3点買い。(しかもunderいちまんえん

まずは左上、ダウンジャケット。これが50%オフで信じられない価格!にもかかわらず熟考の末に購入。買ってよかった~!軽くて暖かくて重宝してます。裾と袖のリブが長めなのも好み。袖の上の部分はバイカージャケットっぽいステッチが入っていて、これもなかなかいい。

そして右上はブルーに見えますが、パープル×黒のボーダー、しかも金ボタン。
これも激安になってまして。しかもボーダーで金ボタン。買うデショこりゃ。ボーダーなのに着やせして見えるところもポイント高い!これは早くもヘビロテアイテム決定。

んで最後はワタシにはめずらしいピンク色のアイテム。グレーがかったピンクなので落ち着いててイイ感じ。薄手のブルゾンになってます。春まで使えそうなのでお買い得。

今年はなんだか帽子に挑戦したい気分なので、こないだ買いそびれた帽子を本日また見に行ってみたのですが、・・・売れてました(号泣)。なんで買っておかなかったのか!!バカバカ!!

[PR]
by paraplu | 2006-01-04 22:18 | オサレ魂

バランス考察。

c0015607_2105770.jpg

本棚からあふれ返ってる分厚い雑誌を一念発起で整頓。
好きなテイストの服や、コーディネートをカッターでさくさく切ってゆきます。
そんで、スクラップブックに貼るんだが、そこが面倒で切り抜いたまま
どんどん溜まる一方。海外にいた頃は、日本の雑誌を読んで
「いや~、やっぱ日本人はオサレ平均値が高いわ~」などと思っていたのに、
いざ帰ってくると海外ギャルのコーディネートにばかり目が行きます(笑)。
c0015607_2144670.jpg

上の二つは確かNYLONからだったかなぁ~?両方、靴の合わせ方やバランスが
すごーくワタシ好み。黄色のショートブーツも可愛いし、右のファーブーツに
ショートパンツ+ふんわりトップスというバランスも好きですわ。
NYLON、今月号もワンピース(ドレス)特集でかなり惹かれてますが、まだ
踏みとどまってまス。ま、遅かれ早かれ買うんだろうけどサ!!

自分の中で絶対好き!っていうバランスってありますよねぇ。
今期だと、やっぱり足元はファーとかムートンのブーツを合わせたいとか、
ジーンズは細身ストレートがいいとか。あと冬は首元をヴォリュームアップ
させるのが好き。ストールやマフラーをぐるんぐるん巻いてコートは
短めとか細めがいいかなぁ~。

[PR]
by paraplu | 2005-12-10 21:12 | オサレ魂

一人祭。

c0015607_218370.jpg

NEWブーツ投入した翌日から、雨続き・・・!ンもー、焦らすなよ!!

天気予報によると、明日は晴れるそうなので、いよいよニットブーツを
履いてみる予定。新しいアイテムが投入されると、いきなり嬉しくなるなぁ~。
その嬉しさを(ど直球で)こめて、一人コーディネート大会開催中の図。
(しかもたいしたコーデじゃないところがポイント)

このセーターは、オランダにいた頃に、マーケットで買った古着。
15ユーロだったのを、たまたま店のオバちゃんがお釣りを持ってなかった
という理由で、10ユーロにまけてもらった裏話アリ。裾のリブ部分が長めだったり
古着にしてはめずらしくディテールのすみずみまで文句なし。気に入ってます。
嗚呼、ジーンズで出勤できるって素晴らしいワ~!

[PR]
by paraplu | 2005-12-06 21:11 | オサレ魂

浮気者!!

c0015607_20565239.jpg

UGGはUGGでまだ候補にあるものの、今日はこんなブツをget!!
いきなり浮気しちゃいました☆ニットブーツでーす。
急に雨なんか降られた日にゃ号泣必至なので、出かける前の
天気予報チェックは欠かせなくなりそうです・・・!

それにしても去年に比べて今年のこのムートンブーツの少なさったら
ないね!普通の靴屋ではまず売ってませんでした。アメ村とか難波とか
結構見て歩いたけど、なんばPARKSの中にあるヨガの店でUGG(本物)
を売ってた他は、一件だけムートン置いてるところがありました。
でもニセモノっつーか、安いのはヘボいな~。内側のファーがむっちゃ
安っぽいし。まあunder5000円だったからなぁ(安ッ!!)。

このニットブーツもたいがい安かったです。でも履きやすい・・・。
しかもぬっくぬく。あー、たまらん。ってことで明日からのヘビロテアイテムに
決定です。

[PR]
by paraplu | 2005-12-03 21:02 | オサレ魂
c0015607_1341515.jpg

MUKLUKがオトメ達の足を温めているこの冬、いまさらながら
UGG(じゃなくてもいいんだけど)のブーツが欲しい!!!!!!

何で今年なんだよ(笑)!!自分でもよくわかりません。
なんか雑誌とかでスリムジーンズをブーツインして履いてる写真とか
見るたびに「かわいいなぁ」って思ってたんだけど、こないだ奈良に
行ったときに母がふと「ああいうムートンのブーツ、暖かそうやんな」
と言ったのをキッカケに欲望が一気に具体化(他人のせいにしてみたり)!

いや~、もう全然UGGじゃなくてもイイんですよ。
偽モノ上等!ただぬくくてもわもわしたブーツが欲しいんだなー。
でもなんかMUKLUKは見てるぶんには可愛いんだけど、欲しいとは
思わないんです。相変わらず我が道を行くワタシの好み・・・

[PR]
by paraplu | 2005-11-27 13:50 | オサレ魂

わかりやすい選手権

c0015607_19543765.jpg

今月からより一層気を引き締めての節約ライフということで(泣)、
購入雑誌も激減、ついでに活力も半減気味のパラポゥです。

ンもー、仕事が変わって、徒歩でいける職場なので、交通費は浮くワ
おべんと持ってってるから食費は安いワ、家から水筒まで持参(笑)なので
とにかく一日に減る小銭の額も全然違ってきてます。今月はワタシの給料が
いつもの半額だったのにもかかわらず、なんとかかんとかやってるのは
ひとえに自分の節約っぷりの賜物デショウ!偉いッ!自分で褒め殺し。

でも雑誌が自由に買えないのは本当にツラいモンがあります。
とゆーことで。画像は先週末、そんなワタシを見るに見かねたミシェルが
「雑誌買ってもいいヨ」と鷹揚に言った隙を見て、買ったELLEから。
ここのブログを覗いてくださってる皆さんはおそらく、「わかりやすっ!!」
と画面を前にツッコみを入れてるのでは?もー、こういう↑のダイスキ
なんですもん、ほんとに。年を重ねるとどんどん自分の好きなモノが
濾過されていくというか、自分で「わかって」くるというか・・・。
いや、多分、周りの人はとっくにわかってるんですよネ(苦笑)。
当人だけが自分をつかめてなかったっつーか。

さて今回のELLE、京都にセレブにヘアスタイルに・・・となかなか内容も
濃いめで満足しております。立ち読みはコチラから。

[PR]
by paraplu | 2005-11-10 20:08 | オサレ魂
c0015607_21262622.jpg

母親お手製のボレロ兼マフリャーでございます!
写真だとどうしてもわかりづらいのですが、袖(ボタンがついてる部分)
を通して着るとボレロに、そのままクルッと首に巻くとマフリャーに
なる素敵アイテム。つい先日編みあがってまいりました。

完全独学状態(?)の手芸、センセイは母親でして。
母親は編物でも洋裁でもなんでもこいのツワモノ。さらに母方の祖母
となると編物はプロ級でした。ところがワタシときたら、編物は
簡単なマフラーぐらいしか編めません。かぎ針も全くダメ(泣)!
なんとかカバンとか簡単なトップスぐらいなら作れますが(しかもnotミシン)。
将来生まれてくる(かもしれない)我が子に伝える技術が、ワタシの代で
大幅削減ってなことになりそうで、なんとも切ないところだったりして。

話は戻ってボレロ!いやぁ~、かなり可愛いンですわ、これが!
気に入ってます。黒のカットソーの上に羽織って、下はジーンズをブーツイン
という格好でまずは着てみましたが、なかなかイイ!今度は古着のドレスの
上に羽織るつもりです!茶色のブーツにあわせて・・・・、などなど
コーデを考えるだけでも興奮中。今までの自分のアイテムとはちょっと違う
感じのモノをいろいろ投入したい、そんな秋冬到来!(買い物行きてぇ・・・・)

[PR]
by paraplu | 2005-10-27 21:37 | オサレ魂

ひさびさのしましま

c0015607_1914599.jpg

SPURにて、あの岡尾美代子氏ご推薦の、TOUJOURSのボーダーT。

少し前から、60'sMODSリバイバルの流れでキャスケット+ボーダーニット、
しかもガッツリ太めのアイライン。というコーデがファッション雑誌で
頻繁に出てくるようになってきて、久々にボーダーが気になりはじめてた
ところに、コレ!うわー、めっちゃ欲しいンですけど!もうちょっと太め
ボーダーでもいいかな、って気はしますが、この襟ぐり(しかも写真で
みると衿と袖のところの素材がネルっぽい?!)、袖丈、裾の処理、
文句ナシです!

ボーダーといえば、一時期狂ったようにしましまアイテムばかり選んで
たことがありました。来る日も来る日もボーダーT。色違い・ブランド違いで
何枚持っていたことやら。元オリーブ少女の皆様には多少の違いはあれど、
通過済みの儀式かと存じます。
とはいえ、結構長い間ボーダーアイテムに手を出していなかったワタシ。

いよいよ再燃するのか自分内しましまブーム?!?

[PR]
by paraplu | 2005-10-24 19:26 | オサレ魂