主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:オサレ魂( 56 )

,
c0015607_16311983.jpg

昨日は雨が降る中、「毎度おなじみ」となりつつあるBlancheと京都で
買い物!ようやく念願の買い物女子部始動・・・。Blancheの旦那と
ミシェルは大阪にて買い物男子部(レコード屋)。
よっしゃ!!買うで!
・・・となっていたのはBlancheだったハズなのに、実際行ってみると
買う気マンマンで鼻息の荒いのは俺??!
↑のジャケットは、古着屋にて激安価格で購入。いやー、もうヤバい。
他にも欲しいコートが山ほどあった。給料入ったらまた速攻行きたい!

同じ店でBlancheは可愛すぎてどうしようもない黒のフリルシャツを購入。
勿論コチラも破格の値段でございました。あのシャツ、Blancheがあんまり
着ない様子なら、強奪したろかな、と思うぐらいイケてたなぁ・・・・。

c0015607_1636936.jpg

女子部らしく、オサレなカフェで昼飯後、ますますひどくなる雨を余所目に
買い物は続きます。友人がやってる古着屋をさくっと覗いたあとは、
30歳がウキウキして行っててもいいのかどうか、甚だきギモンの
『文化屋雑貨店』にてアクセサリーを購入。左は薔薇のついたピン。
秋冬にストールやマフラーを巻くときに大活躍しそうな予感・・・!
右は古臭い感じのボタンで出来たピアス。黒いコートとか買ったら、合わせて
つける予定です。黒いコートは勿論古着の予定です(笑)。

[PR]
by paraplu | 2005-10-16 16:41 | オサレ魂

ハマるとしつこいよの巻

c0015607_16202322.jpg

ますます60sネタに拍車がかかってスミマセン。
先日Blanche宅に押しかけたときに、無理矢理押収した
SEARSのカタログ1960年版。ずっと欲しかったので、思わず
飛びついた次第デス。

もー、なんなのさ、このカワイさは!!!
ドレスやヘアメイクもそうなんだけど、右上のコートなんか
今売ってたら値段も省みず鷲掴みしてレジへ小走りしそうよ・・・・
とにかくもう、こんな濃ゆ~いページが延々と。

c0015607_16241197.jpg

お気に入りは山ほどあるので、コレ!といえないのですが、
もしオランダで結婚披露パーリーやるときゃ、こんなドレス着て
野原でやりたいワン!なんてガーリーな妄想まで飛び出しかねないのが
この左端のドレスです・・・。くはーっ!!!髪型も合わせて100点です。

しかしコレはいかがなものか?
[PR]
by paraplu | 2005-10-16 16:31 | オサレ魂

スキスキスー!

c0015607_19553676.jpg

anna suiって、香水やコスメはかわいいな~と思ってたけど、
正直いままでお洋服への興味は薄かったのです。

ところが!今期はモロ好みなテイストばっかり!!
買えないとはわかっていても、目の保養に雑誌をじっくり眺め回してマス。
ここのブログをご覧頂いている方の多くは、このわかり易すぎるワタシの
好みをすっかり把握されていることでしょう・・・(笑)。

ちなみに↓コチラはツモリチサト
c0015607_202345.jpg

ああ~ン!だから!こういうのが好きなんだってばー。
ツモリは昔から好きだけど、なんと一着も持ってません。
そういうブランドって結構ないですか?持ってないクセに好きだから
やたら詳しかったりして。貧乏なワタシはそんなブランドばっかりYO!

[PR]
by paraplu | 2005-10-11 20:01 | オサレ魂
c0015607_1155311.jpg

先日の60'sネタで、ちょっと触れていた「道端にたむろする若者」の写真、発見しましたー。これこれ。男子も女子もカッコいい!この左端の女性のドレスとか(でも裸足・・・シエナたんの原点を見た)。この記事でSPURは
「シアトリカルなファッション」と表現してたけど、まさにそんな感じ。
みんなちょっとずつトゥーマッチ気味なのがいいんだよなぁ。

ところで話は変わりますが、ワタシが中学ぐらいの頃、大阪にあるアメリカ村は今とはぜんぜん趣が違う場所でした。今でいう、南船場か堀江あたりの感覚が近いんだろうけど。あんなにバカそうな若者が口半開きでエヘラエヘラ歩いてはいなかった(笑)!
店の数自体も今に比べたら半分もなかったかもしれません。中学といえばオサレ的には芽生えたばかりでビミョーな頃なんですが、それでもまあ行くワケですよ、古着屋とか。がんばって。DEPTなんかでも「がんばって」た時代ですよ。ハリランとかが、
「特別」だったですもん。で、ガンバッテ着飾って行くと、もういきなし自分が恥ずかしくなるくらいオサレな人がたくさんいるんですよ!それこそ50'sっぽくサーキュラーのドレス着てポニーテールしてバービーみたいな娘の横にハンチングかぶってブルゾン着て細身のパンツはいてる男子、とか。こういうコアな、いわばトゥーマッチというか、
気合の入ったお洋服を着ていた若者が多かった。で、みんなそれぞれ好きなテイストもバラバラで。モッズありパンクあり、50'sあり。

アメ村は「人と違いたい!」若者でいっぱいだったのに、
いまや「人と一緒がいい!」ヤツばっかりに・・・。

「今の若者は・・・」とかいうとそれだけで5歳ぐらい老ける気はしますが(笑)、
それぞれの時代のテイストがリバイバルとして出し切られた今こそ、もう一歩
踏み込んだらかなりカッコいいのになー、と思ったり。

[PR]
by paraplu | 2005-10-04 12:14 | オサレ魂
c0015607_11425833.jpg

・・・とはいっても、このKate Spadeの画像はヘアバンドですが。このバランス、めちゃめちゃ好み。水玉具合もいいし、髪も適度に
無造作な感じだし、なんといってもこのピアス。写真だとわかりづらい
んですが、ビーズみたいのを球状に編んであるぽいんですよねー、コレ。
見た目ボリュームあって、なお軽やかな装い(註:でも耳たぶをみると
結構引っ張られてるので重いのか?)!こういうピアス、自分で作れないかなぁ?

で、カチューシャそろりそろりとINの気配。
ファッソン雑誌でもまだ確かじゃなさそうにプッシュしてるところがなかなか
笑えますが。50'sとか60'sっぽくドレスを着るなら、こういうヘア小物も
抜かりなくおさえておきたいところです。先日結構ショートにしてしまった
ワタシでも、逆毛立てて前髪流せばカチューシャもイケるかも!?
(まだちょっと勇気いるアイテムだけど)

[PR]
by paraplu | 2005-10-04 11:52 | オサレ魂
c0015607_18463128.jpg

た、ただいま・・・・。疲労困憊です。
昨日調子に乗って、サイクリングでかなりの坂道を登ったり下りたり
してお尻と脚が疲れきってるところにイケイケとんがりブーツを履いて
神戸なんかに出かけてゴメンナサイ。謝りたくなるほど疲れました!!

肝心の神戸での収穫はなく、2時間ほどウロウロしただけで
さっさと梅田へ移動。神戸、楽しみにしてたのに、イマイチだった今回。
時間をかけて巡ろうにも、脚がだるいし(苦笑)。

で、梅田ですよ。うめ阪、早く改装終わらないかなぁ。
化粧品売り場が2階へ移って、結構本格的にいろいろやってる様子。
でも靴売り場が心なしか縮小気味?!これは改装のせいなのか、
それともこのままでいくのか?今後をそっと見守らせていただきます。

うめ阪でもなかなか「コレ!」というブーツに出会わず、
ダメもとでディアモールに行ったら、とうとう出会いました!
目当てのローヒールかつ、こげ茶。乗馬ブーツも迷ってましたが、
結局コレに決定。(※写真左)デカ足・甲高幅広のワタシでも
すっぽり入るなんてそれだけで思わず「買います!」といいたくなりますが
よーく吟味して決定いたしましたyo。このブーツを買う一件前の店で
まさにサイズが入ったことによる安心感で「買います」と思わず言いかけるも、
ここまで粘って大正解。こりゃ~、履き回せそうです(シエナ魂で)!

ちなみに写真右はオランダで3年前(?)に購入したBRONXというブランドの
ブーツ。スウェードです。結構汚れてますが、気にせず履いてます。今日は
これを履いていきました。長距離歩くには向いてないとわかりつつも・・・・。
こっちは主に60'sスタイルでワンピースなどを着る際に引き続き着用予定。

ああ~、ラウンドトウのパンプスも欲しくなってきたなぁ~!!!

なんと4足も披露されている、オモムロニ。さんへTBさせていただきます。

[PR]
by paraplu | 2005-10-03 19:02 | オサレ魂

眩暈がするほど。

c0015607_167587.jpg

やっぱり60's!!

昨日↓買うと宣言して早々購入した『流行通信』、良かったです。
ああ~、今『NOVA』とか読みたいんだよなァ・・・・。あの頃のヘアメイクや
ファッション、もっともっと見たい!大好き。特にアイメイクね(笑)ッ!!

日本でも『黒い十人の女』とか『月曜日のユカ』など、オサレ映画もてんこ盛り。
かっこいい女優が、海外でも国内でもたくさんいた時代。
c0015607_1625417.jpg

玉緒(右上)のビーハイヴっぷり、見てよ~!!・・・っていうかこの写真では殆ど
見れないんですがね、スミマセンね。このキュートさ・・・・。

たぶん、一生ずっとこの頃のテイストが好きなんだと思います。
なんかいちばんしっくりくるというか。メイクにしてもファッションにしても。
当時の若者たちの写真とか、すごいクラクラするほどイケてます。
どの雑誌だったかに、路上でたむろする若者の写真が載ってて、
現在すら超越したカッコよさに衝撃を受けたほど。
(この写真、頑張って発掘いたします。乞うご期待)

ってことで、久方ぶりにtara姐さんのところにTBさせていただきました。


オマケ。
[PR]
by paraplu | 2005-09-30 16:19 | オサレ魂

ゴレンキュー!まとめ編

結局、SWIMMERの白鳥ポーチの画像がUPできたのを最後に、
家のPCからUPが出来ない状態。困るな~。ということで、職場で。
この職場とも今月末でお別れなのに、これからどこでブログ更新を
すればいいのやら(笑)!!

ということで、ゴレンキュー!中は、いろいろバタバタしたような
ダラダラしていただけのような、絶妙な休息時間を過ごしておりました。

まずは、秋のお買い物!!!!久々に夫婦そろってまとめ買い!
たまには買い物魂を磨き上げておかなければ、それこそ人として腐って
行きそうな気さえしていたので、最高のストレス解消になりました(笑)。

c0015607_10423647.jpg

↑古着のワンピース。もう「安さ自慢」の大阪人でも恥ずかしくなるほどの
  激安価格ながら、試着してみると怖いぐらい似合ってまして!自分で言うな!!
  このワンピースにニットコート+ブーツの組み合わせを目指します。

c0015607_10511970.jpg

↑京都は河原町の阪急百貨店のアクセサリーショップで、薔薇の指輪を
  発見・・・・!とはいえ、そのときは「いや、今日はアクセサリーはいらんから」
  とスルーしていたのです。ところが、これまた恥ずかしいほどの激安雑貨店で
  同じようなリング発見。500円ですた(笑)。

・・・ちなみにミシェルさんは、
●Tシャツ2枚
●鞄(以前から使ってたものが壊れたので!)
●財布(以前から使っていたものが壊れたので!!)
をお買い上げ。財布はヌメ革です。じっくり育てていただきマショウ(笑)。

[PR]
by paraplu | 2005-09-26 10:55 | オサレ魂

原点回帰60's!!

c0015607_11191380.jpg

皆様コンニチハ。「安物買いの銭失い」を地で行くぱらぷるです。
秋冬物が高くて買えないので、いつものように雑誌で憂さ晴らしです。
(っていうか!そんなことしてるから買えないんだって!!)

今回はELLEとSPUR。↑はELLE別冊のBEAUTEより。
ンもう、60's好きの私には理想のアイメイク!早速昨日はデートに
このアイメイク採用!・・・いや、デートっつっても近所のカフェで晩御飯食べた
だけなんだけど。まあ、気持ちが大切ですから。

c0015607_11225585.jpg

そんな60's気分をさらに上げてくれるような、こちら2点は、
MOSCHINO(左)とDSQUEARD2(右)。左はおフランスちっくで、
右はイタリアンな野性味あふれる60'sって感じで両方好き!カチューシャは
難しいアイテムですが(笑)、こんな風に使えるなら素敵だわ~。

c0015607_1128670.jpg

一昨年の夏、デュッセルドルフのZARAで買っておけばよかった、あの赤のコート!!
今でも夢に見るぐらいだよ・・・・。黒パンプス買ったら、こんなコーデ(右)も出来たのにぃ!
左はラブリー!なドレスのコーデ。こんなドレスにバルキーなニットコートを合わせたり
したいわぁー。※ちなみに両方トミー・ヒルフィガーです。

個人的に注目のモデル。
[PR]
by paraplu | 2005-09-03 11:37 | オサレ魂

ふぁっそん特集Part2

またまたふぁっそん。

本屋で無視できず、速攻手にとってしまった『GINZA』!
もう秋色満載でっせ~。夏女のワタシ、とはいえ冬の洋服も大好き
ですので、コーフンしつつ早くも熟読体制。中身は↓こんなでした。

c0015607_9465366.jpg

ワンピースやコートの着こなし、これらがツボでした。
ショートブーツも可愛いし、左のコーディネートはポシェット&靴がいい!
おばあちゃんっぽいニットコート、秋には大活躍しそう!
昔買ったニットのジャケット、あれを掘り出さなければ・・・・・
(でも夏にニットって触りたくもないなぁ・・・・)

c0015607_9454764.jpg

画像が小さい上に暗くてスミマセン。このバランス好き。リアルファー使用に関しては
反対派ですので、このブーツがフェイクファーなら完璧かと。


c0015607_9474615.jpg

ワイドパンツも引き続き好きなアイテム。色の褪せた感じもいいなぁ。
そしてじゃらじゃらネックレス(またですか)!


オサレ小物編
[PR]
by paraplu | 2005-08-12 09:57 | オサレ魂