主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:オサレ魂( 56 )

ファッション特集!?

c0015607_11324896.jpg

まーたシエナ?!
ま・・・それもあるんですけども、今回は好きなファッションについて。
まずは髪型。このバランスがダイスキ。後頭部にボリューム!!
左の帽子編といい、右の髪型といい、見てくださいヨ。これが黄金バランス。
ビーハイヴまではいかなくても、ちょっと後ろを高くさせるのが自分内大流行中。

c0015607_11344482.jpg

続きましては、柄モノ大好き!ということで。
いちばん左がマークby、中2つがmiumiu、右がキャシャレルだったとおもいますが。
マークbyのはネックレスも最高ッ!!
いつも、「柄モノは卒業しよう」と誓いをたてつつ、あっさり破ってるワタシ(笑)。
やっぱ柄でしょう!!

c0015607_11381215.jpg

まだまだ、飴玉みたいなネックレスが気になります。
ごろごろ、じゃらじゃらしてるほど良い!でかいほど可愛い。
このサンダルも飴玉付き。これはすぐにOUTになりそうな流行ではありますが。

c0015607_11402995.jpg

で、この秋からは(秋って・・・・真夏だっつの、今)、こんな感じが可愛いのでは
ないかと。スカートなら左のモロにシエナ!モロにBOHOなスタイル(笑)。
パンツ、右のコーディネートがなんとも素敵。

[PR]
by paraplu | 2005-08-02 11:44 | オサレ魂

まだまだシエナ嬢。

c0015607_1445132.jpg



女子トーク再び!!
冬のファッションも大好きですが、夏の潔さも捨てがたいですね。
雑誌マニアなワタシとしては、女性誌チェックに余念がありません。
この夏はベアトップじゃらじゃらネックレスと、クラッチバッグ!
ベアトップ(黒)とじゃらじゃらネックレスについては購入済み。
あとはクラッチバッグと手ごろなデニムミニスカあたりを買って・・・・・
とやっているうちに秋になってしまいそうな予感もいたします(泣)。

シエナのファッションチェック、いろんなブロガーさんのところでさせてもらって
ますが、シエナに限らず、海外セレブのオサレ特集!みたいな雑誌、もっと
あってもいいのになー。アゲアゲギャル雑誌のGLITTERやグラマラスだけで
なくってさー。そういう雑誌あったら、ぜったい買うけどなぁ。

※今回はオサレチェックに余念がない素敵ブロガー・KeityさんのNewファッションアイコン シエナ・ミラー Part2にTBさせていただきました。

[PR]
by paraplu | 2005-07-26 14:42 | オサレ魂

じゃらじゃらじゃら

c0015607_11123213.jpg

昨日は京都でお買い物ツアーでした!!
あーやっぱ買い物は女同士に限る。(相手は母親でした!!)
ミシェルと行ってもイマイチ盛り上がらないんだもん!

ということで、ストレス大発散。
もう30だっつーのに、いつまでも安い物を数買って満足するタイプ。
いろいろ買った中でも、特に気に入ったのがこのネックレス。
じゃらじゃら。しかもお買い得プライス。

新しいものを買うと、連鎖でますますいろんな物が欲しくなりそうで
恐ろしいような、楽しいような。久々にギャルい買い物で、気分も上がりました。
前はとにかくあらゆるショップをくまなく回ってたけど、この頃は決まったところで
スキな感じのものが見つかるので、ラクになってきた(笑)?!こうやって新しい
お店を見逃して・・・・・オバチャンくさくなって・・・・いくのかしら??!危険。

[PR]
by paraplu | 2005-07-19 11:32 | オサレ魂

Lサイズとか言うな!

c0015607_15272048.jpg

唐突ですが、靴好きなワタシです。
ところが足が大きいワケですよ。
大きいっていっても24.5cmなので、巨人サイズほどまでは行ってない(よね?)。
ところが横幅が広いワケですよ。
ついでに甲が高いワケなんですよ。

そして・・・・そんな足に合うサイズの靴ってあんまりないんですよ!!!
なんで?みんなミニ足なんデスかー?ウチの母親は22.5cmなんていう
小人サイズでこれも靴探しは大変らしいですが。

もうね。そろそろ日本のメーカーさんも、考えましょうヨ。
服も靴もちっちゃいサイズは充実してるのに、大きいサイズになると
申し合わせたように野暮ったくなるの、アレ、どうなんスか?
いつもいつも海外のハイブランドばっかり買ってるとかならともかく、
フツーの女子はそんなん無理。オランダにいたころは、もう、欲しい感じの靴の
サイズがちゃんとあって、野暮ったくなくて、最高!靴天国!でした。
いつもいつもビルケンってワケにもいかないじゃあないデスか。女子として。
そりゃあたまにはパンプスだって履きたいし、ウエッジソールのサンダルだって
おさえておきたいンですよ。ワタシに技術とセンスが
あったらぜーったい大きめ女子のオサレブランド作るけどなぁー。

[PR]
by paraplu | 2005-07-08 15:36 | オサレ魂
c0015607_16146100.jpg

↑graniphナイスTシャツ祭!
たとえ二の腕がぶるんぶるんで「ハム」と呼ばれていたとて、
夏はタンクトップ着用率90パーセント以上のわたしですが、
それはひとえにTシャツ型に日焼けしてしまうのがイヤだから。
一度、油断しまくって、えらい形で日焼けしてしまい、
その夏はずっとダボT生活を強いられたことがありました。拷問!

Tシャツはだから、夏ではなく春や秋やはたまた冬に「見せ」用に着ることが
多いわけです。だからプリントがオサレかどうかが重要。
→たとえばこんな感じのとか。※既に洗いすぎてエラいことになってきてます

そんなわたしの好みにど直球どストライク中なTシャツが、この、きのこT☆
うふーん。かわいい。部屋にきのこがはえちゃってるオトメは大問題ですが、
腹からはきのこがはえててもいい!そんな気分☆

[PR]
by paraplu | 2005-06-10 16:16 | オサレ魂

ようするに靴が好き

c0015607_11284243.jpg

先日買ったサンダルは、コレです、コレ!!
BIRKENSTOCKWebSite※ご参考までに。

実は、これ、スロウ(byフェリシモ)のカタログでモデルさんが履いてたのをみて
必要以上にググッときちゃったンですよね~。
カタログ見る前に、一度ビルケンの原点に戻ろう(意味は特にナシ)と思っていた
矢先、これですよ!運命(単純ッ)!!

最初のビルケン買ったのは何年前だかわかりませんが、アリゾナというモデルを
買ったように記憶しています。茶色で、おっさんくさいやつ。あ!今書きながら
思い出しましたが、高校生時代、これに靴下(ややクシュッとさせ気味)をあわせて
学校に履いていってたので、え?!・・・・・じゅ、15年前ッスか!?
とにかくまあ、これがビルケン一代目です。そういえば、あの頃はサボも流行って
いて、白いサボを履いてきてるコもいたなぁ。制服にサボとかビルケン。
さらにパラディウムというフランス(?)のスニーカーなども流行ってましたね。
あとはDr.Martinやロークも・・・・。なつかしすぎるラインナップ。

その後、モンタナやラムゼスなどを経由して、今回のマドリッド。ミントという色な
ところがわたしには新鮮です。顔のつくりが濃ゆいので、この色の服は敬遠しがち
ですが、足元になら!んで、チョーシ乗ってオレンジのマニキュアも塗ってみた。
・・・・・ギャル!!(果たしてそれはどうなのか)
 
[PR]
by paraplu | 2005-05-31 11:43 | オサレ魂