主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:気まぐれ写真( 16 )

整然としたガラスの風景

c0015607_541843.jpg
近頃また活字不足に陥って(っていうか万年?オランダに居る限り・・・・)、手持ちの生活系雑誌を片っ端から読み直す日々です。ku:nelとか天然生活、Arneなどなど。そんな中、なぜか惹かれたのが、台所まわり、特に食器棚にガラスものが整然とならぶ写真。ってんで、早速真似して撮ってみました。なんというかなー、この色味のなさが好きなんだな。

ところですっかり余談ですが、私はファッション雑誌も大好きです。で、すごーくファッション雑誌ばっかり読んでいるときと、今のように生活系雑誌をメインに読み込む時期と、交互にやってきます。両方好きだけど、生活系雑誌は「読む」ところが多いのがいいですね。ファッション雑誌は、主に妄想用だからな・・・・
[PR]
by paraplu | 2008-02-29 05:55 | 気まぐれ写真
c0015607_1921290.jpg

久々UPの「気まぐれ写真」。今回は薔薇です。
花が家にあると、どことはなしに『余裕がある』感じがするのはワタシだけでしょうか(笑)・・・・

[PR]
by paraplu | 2006-11-30 13:38 | 気まぐれ写真

いいちこの瓶

c0015607_1411888.jpg

先日いただいたブーケの中から、一本拝借して、いいちこ(焼酎)の瓶に活けてみました。この瓶、薬瓶みたいでいい形。
[PR]
by paraplu | 2006-08-02 14:11 | 気まぐれ写真

伊勢写真館

c0015607_10143919.jpg
c0015607_1015888.jpg

c0015607_10153975.jpg

c0015607_10161942.jpg

c0015607_1016371.jpg

[PR]
by paraplu | 2006-05-03 10:17 | 気まぐれ写真

サクラチル

今年の桜はゆっくり咲いた分、綺麗さが去年に劣ったかな・・・?桜が咲いてからは雨ばかりでした。桜の何がいいって、他の季節にはただの木なのに、春になると急にうすピンクのかたまりになって、その存在を知らしめるところ。
毎年、必ずどこかで「おお、これも桜だったのか」と思ってる気がします。

c0015607_19211076.jpg

c0015607_19212670.jpg

c0015607_19215022.jpg

c0015607_19221357.jpg

[PR]
by paraplu | 2006-04-18 19:29 | 気まぐれ写真

計量カップ

c0015607_1514071.jpg

夕暮れの計量カップ。
[PR]
by paraplu | 2006-01-15 15:14 | 気まぐれ写真

ちいさな月

c0015607_11341148.jpg

見えますかね~?奥の方にちいさーい月。
[PR]
by paraplu | 2006-01-03 11:35 | 気まぐれ写真

夜の遊園地

c0015607_2235647.jpg

大晦日は、今年の3月で閉園になってしまう神戸ポートピアランドでの
カウントダウンに行って来ました。早くに家を出たので夜9時過ぎには着いてしまったワタシたち。なんか、人がいるにはいるんだけど正直「どうかなぁ?」的ムードが流れていたりして、ちょっと失敗したか?と思ったけど、カウントダウン直前になってくると人も大勢になり雰囲気も盛り上がり、花火も3000発上がって、なかなかに良かったです。ミシェルはオランダの大晦日は友達とパーティーに行って朝まで過ごすことが多かったようなので、こういう年越しは物足りなさそうでしたが(笑)。

[PR]
by paraplu | 2006-01-01 22:08 | 気まぐれ写真
c0015607_16114087.jpg

わりと『平年並み』な暑さの夏だったなぁ(恐る恐る過去形)。
物忘れが猛スピードで進む中、ブログにてワタクシの8月の行動を
サラッとおさらいしてみたところ・・・・・

海に行ったり、手紙部の「手紙週間」やったり、腰痛にもだえたり、蚊に連敗したり、
お客さんが来たり、消しゴムはんこをしていてどうやら31日ということらしい。

そして浴びるほどビールを飲んでいた。
そんな8月も本日で終了。
[PR]
by paraplu | 2005-08-31 16:12 | 気まぐれ写真

100%気のせいかもNE!

c0015607_1455584.jpg

ぜったいぜったい気のせいだと思うんですが、ここ数日、
心なしか朝晩がちょっと涼しくなったような気が・・・・。
秋~初冬にかけての、あの朝のピーンとした寒さが恋しい。
家から駅までの坂道の、ありえないほどの蝉(の死骸)の数を横目に
そんなことを考えずにはいられません。

蝉は、あれは何でしょうか、木に止まるのもかなり不器用そうに
ばちばちいいながらやってますし、いったん地面にひっくり返ってしまうと
アホのようにじじじじじじじじ言いながら回ってみたり。やっぱ短期間しか
生きられないなりの暴れっぷりってことデツか??

こないだミシェル不在の隙をぬって、買い物に行ってきた。
あー、もっともっと冬服欲しいぬぉ。ブーツもね!
今年の秋冬は黒がクるらしいですけど、乗馬ブーツの茶色と
合わせることは可能なんでショーか(もう買う気マンマンっす)。

[PR]
by paraplu | 2005-08-19 15:04 | 気まぐれ写真