主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Baby&us( 18 )

魔の二歳児/毛問題

c0015607_563369.jpg
またもご無沙汰な誉成です。毎日元気に成長中。さすがにちょっと心配しはじめていた言葉の方も2、3週間前から堰を切ったように出始めて一安心。この9月で2歳になりますが、それに先駆けて?『魔の二歳児』期間に突入した模様・・・・。疲れてくるともうわやくちゃになります(苦笑)。ま、嵐が過ぎ去るのを黙って待つのみかな。

そして毛問題。
そりゃあまあね、この頃に比べたら、申し分ないぐらいあるにはあるんですけども、特に額の生え際というか、前髪部分が一向に伸びません(爆笑)!誰に似たんだろうなぁ!!?後ろ毛はゆっくりと伸びてきて、これは下手すると「センスないヤ○キーの夫婦のところの子供」もしくは「マイケル・ボルトン」みたいになるんじゃなかろうか??それだけは避けたい・・・!

写真は、ドルドレヒトまで遊びに行った時のもの。まだ薄手のダウンベストを着せないといけない日が多いです。7月半ばで肌寒いオランダ。「羨ましい!」とPC前で叫んだアナタ!!オランダへ遊びに来るように!!
[PR]
by paraplu | 2008-07-18 05:18 | Baby&us
明日で37週目。妊娠関係に興味薄な方にはわかりにくいかと思われますが、37週目からは「正産期」と呼ばれていて、まさに『いつ生まれても大丈夫!』な時期に突入ってワケです。

一昨日あたりから、下腹がピリッ、腹の辺りがピリッと痛く感じたりするのがあったものの、今日はそれも消え、腹が頻繁に張るぐらいなもんです。こりゃー明日の検診でも「まだまだ」って再び言われそうな予感が・・・(笑)。とにかくガンガン動くようにしてますが、それぐらいしか出来ないといえばそうなんですよねぇー。今日なんかスクワット状態で居間とキッチンとトイレ、がっちり拭き掃除したりしてみたんだけど、赤子はマイペースにグワングワン動いてるのみ。まだか?やっぱり??


ぱらぷるニンプライフ総括編
[PR]
by paraplu | 2006-09-05 17:16 | Baby&us

りんりんりんげつ。

c0015607_16181887.jpg9月になりましたなぁー。ここ数日、グッと朝夕の気温が快適になってきて嬉しい・・・!特に夜の寝苦しさから解放されたことがうれしくてなりません。まあ、夜中に何回か起きるのは起きるんですが、汗だくで暑くてっていうのがなくなったのが幸いです。

で、とうとう臨月です。
先生からは「まだまだやね~」と言われているので、やっぱり予定日ぐらいまでは行くのか?
ってことは3500gぐらいいくのか・・・??!デカいのぅ。お腹の張りはだんだん頻繁になってはきているが。毎日ドキドキわくわくしながら陣痛待ちの日々(笑)。「とにかくよく動いてね」と言われたので今日も朝から駅前まで往復して帰ってきました。夕方からまた出かけます。がっつり歩いて赤子を刺激しようっと。

[PR]
by paraplu | 2006-09-02 16:24 | Baby&us
c0015607_1242934.jpg

今月もまた牡牛座は「いただきモノ」運が強いのか?!?!
元同僚のI嬢から、素敵な素敵な贈り物が届きました~!!!

こ、これ欲しかったのよ~!!!!!!
(お嬢さん、何で知ってんの?!)
・・・嗚呼、センスの良い友達を持つシアワセよ。

biliboです。これに座ったり、被ったり、オモチャいれたりできる素敵おもちゃなのだ!前にミシェルと心斎橋に行ったときに「これイイよなぁ」「子供が生まれたら買おうか」と言ってたのよー。それがまさかいただいてしまうとは!しかも、コレ、付属のBag(左に写ってる赤いヤツ)がまたステキなのな~。
I嬢、マジでありがとう~!

さて昨日は検診でした。2週間前の検診で2023gだった赤子は、なんと2700g近くにまでなっているということであった(誤差もあるのでだいたい2500g)!!デカッ!そしてワタシの体重は相変わらず+7kgで横ばい状態・・・。ということは、ワタシ自身は痩せてってるってことなのか・・・??血圧も上がようやく100を越える低め状態だし、貧血気味らしいし、ますます夏の暑さがこたえます(涙)。んで、気がつけば来週にはいよいよ臨月突入。まだまだ全く産まれる気配は皆無らしく、仮に予定日まで産まれないと3500g近くのBigBabyになるかも、と先生。うわー、イヤだなぁ、3500gを産むのは!(笑)

[PR]
by paraplu | 2006-08-24 13:03 | Baby&us
昨日は家から一歩も出ずに、最強に廃人並みな生活をしたので、今日は張り切って図書館まで足を延ばして、そんでからスーパーに行くか!と思い立ち、出かけてみたら・・・もー、エラいしんどかった!!こんなんで地獄の8月を乗り切れるのだろうか!?今から暗澹たる気持ち(苦笑)。

9ヶ月目ともなると、当たり前だがもう腹が重くて仕方がない。座っていても、立っていても、寝転んでいてさえ重い。常に7kgの何かを抱えて生活しているんだから、当然なんだけど、ぐいーっと腹が引っ張られるので肩凝りがすさまじい。どれぐらいすさまじいかというと、凝りすぎて軽く吐き気を催すぐらいです(失礼しました)。そんな母体の苦労も知らずに(?)赤子は日々これでもかというぐらい元気にぐるんぐるんやっている。ま、マイペースな奴め・・・。父ちゃん似か?

そして、ミシェルのお兄ちゃんの奥さんが先日一足お先に出産したことも影響してか、いよいよ自分の出産についてもじっくりイメトレ開始。といっても、もンのすご~く気楽に構えてます(笑)。妊娠してからの、自分のあきれるくらいのポジティブさには自分でも驚くほど。そりゃあまあ、ようやく自分の中でぐるぐるしてる人と対面できるんだから、ポジティブにもなるよなぁ。ああー早く会いたい!(でもまだ出てきちゃダメだ~!もう少しそこにいろ!)

[PR]
by paraplu | 2006-07-31 19:49 | Baby&us

一気に揃う。

c0015607_12322637.jpg

ここにきて、赤子グッヅがいよいよ揃ってきました。
先週末は知人宅からベビーベット、ベビーバスなど大きいモンをお借りしてきて、新生児用のオムツやら哺乳瓶までいただく始末。あー、助かる!そして、その翌日には待ちに待ったZAPP(バギー)が到着!!画像は左がZAPPの状態、右が別売のmaxicosiというベビーシートを取り付けた状態で、新生児~6ヶ月ぐらいまでは右の状態で使用可。その後は、左のようにして使えます。Oh、便利。

それにしても右の画像、なんかめちゃめちゃフューチャリスティック!!

さて、妊婦生活の方は8ヶ月目です。
ここにきて、グーンと腹が重くなってきましたYO・・・・。
だんだん遠出も出来なくなってきた、っていうか近くのスーパーマーケットに行くのに坂を上がっただけでも息が上がるンですけど。風呂あがりには動悸もするし、妊婦なんだか老人なんだかビミョーなライン。そういえば、昨日は電車で2回も若いギャルに席を譲ってもらいました!初体験!逆にオバサンとか昔妊婦だった人は冷ためな対応。席は勿論譲ってくれないし。電車に乗るときも後ろから押してくるとか並んでるのにサッサと追い越していくとか・・・。けしからーん!!


性別発表!!(興味のある方はドウゾ)
[PR]
by paraplu | 2006-07-17 12:43 | Baby&us

弄ばれる!

c0015607_13563986.jpg

先日も検診でございました。
さー、今度こそ、性別判明か?!と意気込むものの、今度はなんと丁度いい角度で足の裏で隠してやんの(膝曲げて)!見えねー!!見えねーよ!!(笑)もうこうなったらどっちでもいいや、いや、そもそも性別は知りたくなかったんだよね、ミシェル?(笑)

上の画像は、マディからのプレゼント!可愛いッ!緑とかグレーとか、日本ではなかなか有りそうでない色選び。ああー、オサレな友達がオランダにいてヨカッタよ~(感涙)。すーぐ着れなくなっちゃうんだけどね(切ないワ)。

[PR]
by paraplu | 2006-07-02 14:01 | Baby&us

大地を踏みしめろ

c0015607_19501193.jpgオランダのミシェルの妹夫婦から、贈り物をいただきました。
・・・ちっちゃ!(笑)なんだこのサイズ!手のひらに乗っちまうよー!どこまでもミニサイズ。これが記念すべきファーストシューズってヤツになるんでしょうか。っつか歩ける頃にはこの靴はチビすぎやしないだろうか?(もしかしてファーストシューズってそういうモンじゃないの?)赤子グッヅのことごとくがあまりにも小さいので笑ってしまうほどです。まー、生まれたてなんてびっくりするぐらいちっちゃいんだろうなぁ。

ところで先日検診に行ったときのこと。あれだけ「性別は生まれてくるまで知りたくない!」と言っていたミシェルですが、いざエコーを見ながら先生が「どーしますかー?もし性別知りたいっていうんなら一生懸命エコーで探してみますよ」と提案した途端、「よし、じゃあ見てもらおう!」って、オイオイ、そんなあっさり心変わりかよ(笑)!?!で、じーっくり見てもらったワケですが、イヂワルな赤子はそんなウチら夫婦を翻弄するかのようにびーっちり両足を閉じていたのでありました。性別はとりあえず次回までおあずけ状態・・・・(笑)。

[PR]
by paraplu | 2006-06-18 19:59 | Baby&us

自慢、フライング気味。

c0015607_21191970.jpg
予定ならば、今週中に届くハズだったバギーが、なんと8月初旬にならないと入荷しないという連絡が・・・。いや、赤子誕生予定は9月末だから時間的にはバッチリなタイミングなんだけど、結構ヒソカに待ち遠しかっただけにガクーン!

そこで、待ちきれずにさっさと自慢決行。オランダのメーカーでQUINNY社というところのなんですが、いくつかモデルが有る中でもひときわ目に付いたのがこの『ZAPP』。色バリも豊富だし、折りたたむと小さな付属Bagに収納できちゃうし、なんといっても小回りがきく、この操作性!・・・実はそんなことはわりと後付けの理由でして(笑)、まー、ようするに一目惚れ。ところが6ヶ月からの赤ちゃんしか使えないって言うじゃないの!ミシェルと二人で「6ヶ月まではスリングだけで過ごすか?」などと悶々と悩み、友人たちに相談したりもしてたのですが、な・ん・と!このZAPP、『maxi-cosi』というベビーシート(勿論車に取り付け可能)を装着すると、新生児から使えるのであった!すンばらしい!ビバZAPP!maxi-cosiはネットで定価のほぼ半額で購入済み(車も免許もないクセに)。あとはZAPP到来を待つばかり・・・。

[PR]
by paraplu | 2006-05-31 21:27 | Baby&us

赤子グッヅも続々と。

c0015607_20464865.jpg

よく「胎動感じるようになると早いよ~」という話を聞きますが、ホンマに。6ヶ月目ももう少しでおしまい。赤子は相変わらずよく動いております。ワタシは先週体調崩して胃が痛いやら気持ち悪いやら、まさに地獄をみてたわけですが(苦笑)、その間も赤子はぐるぐるぽこぽこ活発元気に活動中。

先日は気が早いものの、バギーを購入(可愛いんだなぁ、コレが。届いたら画像UP予定です)!オランダからも続々と赤子グッヅが送られてきます。
画像右から赤ちゃん用のブラシ&くし、真ん中はおしゃぶり(おかーちゃんラブ編&おとーちゃんがイチバン編)、そしておとーちゃん(ミシェル)用妊娠(?)雑誌『PAPA!』です。いやぁ、こういう雑誌が発行されているってこと自体、オランダの夫婦での子育ての取り組み方の違いがわかるってモンです。胎教っつーんですか、赤子への語りかけもミシェルは毎日せっせとやってますが、私は思いついたときに実にテキトーにやってるし(笑)。わは。

[PR]
by paraplu | 2006-05-29 21:01 | Baby&us