主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日日雑録( 212 )

結果発表は今月末に!

c0015607_6241131.jpg

只今現在、我々夫婦の間で喉手で欲しい物!
それは!!
・・・・・・オーブンレンジです。

ほっすぃー!!↑こんなん作りたいっつの!!
今使っているのはミシェルの実家のお隣さんから押し付けられたいやいや、頂戴した、「いつのんやねん!」と思わずツッコみたくなるミニミニオーブン。いえね、使えますよ?グラタンとかパプリカをグリルしたりもしてますし。でも『温度調整ができない』!ハイ、これネックっすよねー、特にお菓子作りたい時とか。あと、1回ケーキ焼いたとき、長時間高温設定にしてたせいか、煙出たことあったりして(笑)、さすがになー、と常々思ってました。

そんなとき、近所の電化製品の店で、ミシェルが90ユーロ(約14400円)のオーブンレンジを発見!一気に新調ムードが高まる二人!!しかしミシェルの兄弟姉妹、姪、友達の子供の誕生日、さらにはお義父さんの還暦祝いの家族旅行などなどで慢性貧乏な1、2月・・・・・・。いくら安いったって、簡単に90ユーロは出せません。そこで、今月末の節約の成果を見て決めよう、という結論に。

皆さん、今月末にオーブン関連のネタがUPされてなかった場合は、黙ってスルーしてやってください(笑)!
[PR]
by paraplu | 2008-02-17 06:34 | 日日雑録

近頃の、ンまいモノ達。

c0015607_624159.jpg

365日ダイエット中!(最低ですか?)のぱらぷるです・・・・。
成果があがっているかどうかは別として、毎日真面目にストレッチしてます。あと気持ち炭水化物を控えめにしています(とかいって今日とか昼パスタ、夜は米でしたけど)。

そんなワタシも、アルコールだけは抜けません。
ええ、立派なアル中です。いやいや、毎晩ビール(小瓶一本)&赤ワイン一杯だけですよ?
多分、ワインは頑張ればやめられると思うんですけど、ビールがなー、やめられません。だって冬でもうまいんだもん。ビールのない生活なんて、屁みたいなもんだ。

てなわけで、「オメーなんか一生小デブでいろ!!!」って突っ込まれそうですが。
ちょっとハマっている美味いモノ2品。
左はナッツのはちみつ漬け。これは伊藤まさこさんの著書に出ていて、美味しそう!と思ってさっそくトライ。ひとつつまんでみましたが、ナッツのほどよい塩気とはちみつがいい感じ。そんで右はドライトマト。最初はあんまり好きじゃなかったんですが、いつの間にやらすっかりハマってます。刻んでパスタやサラダに入れてもおいしいし、そのまま酒の肴にもイケます。オイル漬けになっているので、最後にどうしてもオイルが余るんですが、そこにフェタチーズを入れて再利用してます。これまた酒の肴に・・・・(以下同文)。
[PR]
by paraplu | 2008-02-08 06:32 | 日日雑録

さくさく展

c0015607_4565281.jpg
さて、本格的にイベント告知でっす。沖縄の乙女たち4人とともに、「さくさく展」というイベントをすることになりました。場所は・・・・沖縄です!行ってください是非!(笑)

文通友でもありブログ友、mixi友、または突然電話で喋っちゃった友(笑)でもある、大好きなトモコちゃんと、ずっと「一緒に何かしたいね」といっていたことが、こんなふうに素敵にカタチになろうとしていることが、とても嬉しいです。

今回は自分的な裏テーマとして「乙女」を念頭においていろいろ作りました。
自分自身で使ってるものは意外とシンプルなデザインのが多いんですが、「乙女が持ってたらうれしいなぁ」という感じのミニBAGやポーチなど、派手派手しく(笑)チクチクと縫いました。

2月20日(水)です。
お待ちしています(私はオランダですが)!
[PR]
by paraplu | 2008-02-06 05:33 | 日日雑録

ご無沙汰しております!

c0015607_6453657.jpg

11月からずーっと放置したままでした。
覗きに来て下さっていた方々、ありがとうございます。

なんだか忙しかったのと、
なんとなく「ブログに書きたい!」っていうネタが積極的に見つけられなかったのと、
いろんなことが重なって苦渋の放置プレイ(笑)・・・・・

気が付けば明日は2月です。
ぼちぼちブログ復活頑張ろうかなと思ったり。

あ、引越し、まだしてません・・・・
インテリア部長、すっかり窓際族状態。
[PR]
by paraplu | 2008-01-31 18:39 | 日日雑録

言い訳無用!?

c0015607_17364566.jpg
あまりにも更新しなさすぎ!!のっけから自分ツッコみ
もうねー、何から説明してみても、とりあえず話長くなるので説明(という名の言い訳)は、ガッツり割愛させてもらいます。

で、そのいろいろバタバタの中で、最近いちばん大変だったのが、ヨナスの水疱瘡。
赤ちゃんの時にかかると比較的症状が軽い、ととあるサイトで読んだのですが、ヨナスはもうびっくりするぐらいひどかったです。子供が病気になるってツラいもんなんだなー、と初めてちょっと親っぽい感情が芽生えたりして(遅ッ)。

そしてオランダの8月。寒いです。ありえねー!!!
日本の暑い夏に文句たらたらな皆様には申し訳ないぐらいの肌寒さデス・・・・・。夏大好きなオランダ人たちは当然のごとくブーブー言ってマス。お店に並んでいる秋冬物の服が今着られる!リアルに!いや、今はまだ着たくないんだけど、どちらかというと!

そんなんです。今週あたりからマメに更新したいものです、ブログ。
[PR]
by paraplu | 2007-08-22 17:43 | 日日雑録
c0015607_17115824.jpg

えー、唐突な引越しの予告記事(?)をUPして以来、何の音沙汰もナシですんません!!というのも新居では、またまたインターネット(および電話)が使えない状態になっとるんです・・・

はぁぁぁぁ・・・オランダって不便・・・・・・

そんなわけで元気にやってマス。
ブログもがんがんUPしたいのに、ミシェルの実家までわざわざバスに揺られて来ないといけないということでなかなか難しい状態です・・・・。
み、見捨てないで!(笑)

えーと、手紙を送ってくださってる方々。
旧連絡先(ミシェルの実家)でもOKです!!
新しい連絡先、個々に連絡しますのでー、待っててくだサイ!!
あと前記事にコメントくださってる皆様。ありがとーございます。
レス、なるべく早くにつけますのでしばしお待ちを・・・・!!

くー!早く新居でPC使いたいもんだな!!!
[PR]
by paraplu | 2007-06-12 17:18 | 日日雑録

まだいます・つづけます

c0015607_20341328.jpg
ここのところ、mixiでもココでもしつこく「いよいよ」「もうすぐ」オランダに行く行くと言い続けていて、いい加減「まだ日本おったんかいな!!」とツッコまれそうなぱらぷるです(笑)。

で、いよいよ(笑)木曜出発に向けて、今日は諸事務手続きに走り回り、
明日からはいかにスーツケースに荷物を詰め込むかに頭を悩ませる予定であります。7ヶ月の赤子の長時間フライトよりも自分の飛行機酔いが心配な、トンデモ自己中なハハっぷりも随所にちりばめつつ。いやーでもほんっとにハンパなくスゴいんですって、ワタシの飛行機酔い。10数時間のフライトで、トイレに駆け込むこと20数回。毎回吐いちゃいマスから・・・(涙)。しかも全く食べ物&飲み物を受け付けないのです・・・。生きてオランダの地を踏むことができるのか?!申し訳ないがJonasにはとーちゃんと一緒にがんばってもらうほかありませン。

そしてここのブログはオランダに行っても続けるつもりにしています。
しばらくは向こうでの手続きやら人と会う予定やらで更新滞りそうですが、続けます。ので、遊びにいらしてくださってるアナタ!4月中旬以降もときどき思い出してやってください。

お待ちしておりマス。
次回、オランダからの更新予定です。
[PR]
by paraplu | 2007-04-09 20:46 | 日日雑録
c0015607_20124982.jpg
そろそろ本気でスーツケースに荷物を詰め込まなければいけなくなってきましたが、そしてもちろん全く手付かずのままですが(笑)、さすがに少しはしんみりする日々です・・・・・

が。

~食知記~のtahtijapanさんのところで教えてもらった(?)
北欧特集の『TITLE』をキッカケに、コレ↑も買ってしまいました。

俺はIKEAがあれば生きていけるどー(アホ)!!!

ちょっと元気出てきたど。
[PR]
by paraplu | 2007-04-08 20:18 | 日日雑録
c0015607_1554992.jpg
先日、神戸に行く用事があったので、強制的(?)にスキムミルクおmitsuちゃんと会う約束を取り付けたワタシ。

・・・というのも、先月のオランダまつりに足を運んでくれたのだが、タッチの差でワタシとヨナスが帰ってしまっていて、おmitsuちゃんが置き手紙&素敵プレゼントをミシェルに託してくれてたので、ムショウに嬉しくなってしまい、ストーカーの如くおmitsuちゃんに連絡を取ってしまったワケです(恥)。

待ち合わせ場所に現れたおmitsuちゃんの綺麗なことといったらもう!
かわいい、と言いたいところなんだけど、めちゃめちゃ落ち着いてるあのクールでドライなオーラの前では「かわいい」って言葉が申し訳なく思えるぐらい(笑)。おmitsuちゃんが自分で表現していたとおり、『キャピってない』というキャラが本当にピタリとくるお嬢さんでした。モダナークでカレー食べながら、ひとしきりうわずってしゃべってたのがワタシ・・・・全然ギャーギャー喋らないのにツボをついたブログどおりの面白さを打率よくかましてくるおmitsuちゃん・・・・その差5歳・・・・・。ムーン。うう、もっとゆっくり喋りたかった!でも楽しかったッス。しかも乙女なお土産をいただいてありがとう!写真がソレ。フロイン堂のパルミエ(他)でーす♪
[PR]
by paraplu | 2007-04-05 16:08 | 日日雑録

来週の予定はオランダ。

c0015607_22386.jpg
本当にいよいよ目前に迫ってきたオランダ行き。
ああ、飛行機(酔い)どうしよう・・・。
気絶するぐらい眠れる薬とか処方してくれるお医者はいねーかー?!(笑)

明日残りの荷物を送ったら、いよいよスーツケースにばんばん詰め込んで荷造り完了。そしてどんどん来週以降の予定が入っていってるのが不思議なワタシです。ミシェルと「来週の日曜さぁー、マーストレヒトの○○で集合」とかいいながら、あー本当にオランダ行くんだなーと。しみじみしています。やっぱそりゃ日本も恋しいデスよね。友達とか家族とかンマイ物とかいろいろと。切なくなりながら、残りの日々をバタバタやってます。

写真は、手のひらに太陽の塔。ロマン!
[PR]
by paraplu | 2007-04-04 22:03 | 日日雑録