主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日日雑録( 212 )

c0015607_2141740.jpg
昨日、我が家に「はらぺこあおむし」のあおむしくんがやってきました。結構デカくてかわいいンだな~。ヨナスに絵本も買ってやろう。

ところで「はらぺこあおむし」についてかなりオモロい話を聞きました。
なんでもブッシュ大統領が、
「この絵本、私が子供のときに大変気に入って読んでいたものだ」
と言ったらしいのだが・・・・・


これ・・・・


ブッシュ大統領が・・・・・


23歳の時に初刊発行されたらしいです(爆笑)!!!

・・・・ちなみに後付で、
「間違えた、私の子供が幼い頃に読んで聞かせたものだ」
なーんて言い訳してたらしいが・・・・

絶対ウソだろう!!(笑)
筋金入りのアホやなぁ!!!
[PR]
by paraplu | 2007-03-31 21:48 | 日日雑録

踊り狂う殿

まったくどうでもいい話ですが、エステー化学の「消臭プラグ」のCMが気になって仕方ない今日この頃です。

♪小さいけれど~

と歌いながら城下(?)町を歩き、最終的にはバックダンサーたちから一歩でて優雅に踊り狂う殿(爆笑)!!あの一歩前でソロを披露するあたりでどうしようもなくおかしみがこみ上げてきます。CMといえば、Softbankの柄本明のやつも好きだ。実家住まいで俄かにテレビっ子の俺。
[PR]
by paraplu | 2007-03-16 14:11 | 日日雑録

お八つ。

c0015607_15422871.jpg
先日、京都にて購入したこの柚子(の皮)の砂糖漬け。やべー、めちゃウマ!!!こりゃあハマるべ!!オランダ行く前にまとめ買い必至です。柚子なので甘すぎないのがポイント。これ、多分お酒のアテにもいいかも・・・☆ふふふ。一緒に買い求めた小豆のしっとりかりんとうもヒットでした。ああ、日増しに日本の食べ物が恋しくなってきております(まだ渡蘭してないっつーの)
[PR]
by paraplu | 2007-03-06 15:42 | 日日雑録

ブログの不思議。

先週の水曜のことですが。来阪するキーたんに、急遽会えることになったのです!しかしお互い顔を見たこともないし、待ち合わせ場所でわかるのか?とか会っても緊張しちゃって話すことないんじゃないの?とかいう心配も、
会った途端にズバーン!!!と吹き飛びました(笑)。

第一印象は「どっかで会ったことあるやんな?!」っていうノリで。
しっかし、会った瞬間に、「パーやん?!」って(爆笑)!
まあパーやんなんですけども(笑)。
さらにこっちも「キーたん?!」って言いましたっけ。アハハハハ。

キーたんとは、スパイダーマンのすごい記事に思わずコメントしてしまってからのブログ付き合い。コレが初コメントっていうのもどうかと思うよな(笑)。コチラのブログにも遊びに来てもらってるし、なんだかまったく初めて会った感がありませんでした。中途半端なリアル知人よりもよっぽど会った瞬間から話弾みまくり(は、弾んでたよね、キーたん?)で時間はあっという間に過ぎていったのでした。
キーたんはそのブログでもわかるように、
めちゃめちゃ地に足がついていて話し上手の聞き上手
アホ話からマジメな話までがっつり受け付けてくれる器のデカさにすっかりメロメロにヤラれちまった俺。4月にオランダに行く前に会えて、本当によかった!

最初は「ブログって何なんだ?」っていうぐらいど素人だったワタシが
ブログをはじめてもう2年と少しになりますが、いろんな素敵な人たちと出会うことができて、自分でもびっくりしています。キーたんに実際会ってみて、ここを覗きにきてくれている人たちが不思議なくらいワタシのことをわかってくれているんだなー、と感動もしちゃいました。オランダに行っても、忙しくっても飽きるまでずっとブログを続けたいなぁ、と改めて思います。

・・・付け加えておきますが、
めっちゃ美人でした!(バラしちゃった!)
[PR]
by paraplu | 2007-02-13 13:01 | 日日雑録
えー、突然ですが、本日ワタクシの携帯がぶっ壊れまして。
データも何もかもすっからかんです・・・
そこで、リアル友の皆様や私の携帯番号・携帯メルアドなどご存知の皆様、来週中にはなんとか機種変更か何かで対策をとりますので、急ぎの場合はメルアド記入の上、こちらのコメント欄に鍵つきコメント(非公開コメント)で連絡いただけると助かります!!よろしこ!!

[PR]
by paraplu | 2007-01-13 20:36 | 日日雑録
c0015607_10143654.jpg

ミレニアムミレニアム言うてたあの年からもう7年ですってよ!!
きゃー大変!!月日が経つのは早いモンですなぁ・・・・。そりゃ子供も生まれるっつー話だ。
三十路+1だったのが、今年はさらに1ポイントUP(DOWN?)・・・・

妊娠してからというもの、すっかりブログの更新もおろそかになりがちな日々ですが、今年はオランダに引っ越すという大イベントもあることですし、極力マメにUPして行きたいところです。ここのブログが忘れ去られないように(苦笑)・・・!!

みなさん今年もご愛顧のほど宜しくお願いいたします。
(写真は本日のJonas。よだれに注目です)

[PR]
by paraplu | 2007-01-03 10:19 | 日日雑録

ごっつぉお頂きました。

c0015607_1649471.jpg
いただきモノ。

出町ふたばの豆餅!
しかもこの豆のは食べた事なかったなぁー。これもまた絶妙の塩加減で美味すぎました。餡子が食べられないミシェルに替わって(?)二つぺろりと平らげました。最近ケーキをいただく機会が多かったので、それはそれで嬉しい日々だったのですが、和菓子はまた格別ですなぁ。しかも出町ふたばですから!ここの豆餅は日本一です。

ほほほ。シアワセ~。

[PR]
by paraplu | 2006-12-16 17:50 | 日日雑録

でかいんデス。

c0015607_14201354.jpg

先日、ちょっとした用事がてら、EVEのひのゆき(改めヒンちゃん)がウチに遊びにきてくれた。素敵な手土産ありがとう!!上の画像はブローチです。うーん、早く秋になってファッソン三昧な日々に戻りたい。そしたらこのブローチつけたいなぁ!

そして・・・もうひとついただきましたのは、
c0015607_1422985.jpg

コチラです。クマのぬいぐるみ手作りキット!なんと1970年製のシロモノです。中に入ってる説明書も味わい深い・・・(笑)。


ああ、早速作りたいのだが!
[PR]
by paraplu | 2006-08-29 14:27 | 日日雑録

まさにエンドレス・・・

c0015607_20354349.jpg

毎日毎日暑いですな。

今日は中央図書館まで行ってみよう!と気合入れて歩いたのに、休館日で目の前真っ暗になりながらスーパーまで這い戻り、買い物したあと、「でも近くの方の図書館は開いてるかなぁ」と思いながら寄ってみたらやっぱり休みでした!っつーか市内の図書館全館休館日・・・・。調べてから行けよ、と思いつつ、あまりの運のなさに自分でウケてしまった。

写真はウチのリビング(キッチン?)にずっと貼ってあるポスター。
まさに気分はThe Endless Summer・・・。いったいこの暑さと雨ナシの天気はいつまで続くのでしょうか。おかげさまで洗濯物はよく乾くし、掃除のし甲斐もあるんだけど、あまりの暑さに干からびそうです。

腹の赤子は暑さにめげず?順調で、昨日検診にいったら2000gを超えてました。
ううーん、来月生まれてくるんだなぁ、いよいよ。

[PR]
by paraplu | 2006-08-10 20:35 | 日日雑録

感激じゃがいも料理

今日の晩御飯は、たまっているじゃがいもで何か作ろう!と思い立ち、ちょうど図書館で借りてきていた高山なおみさん(ハマりすぎ)の『じゃがいも料理』から、「パン屋さんのローストポーク」というのを作ってみた。

豚肉を、仕込んで一週間目の塩豚でやったのと、白ワインの分量を増やし気味にしたのと、オレガノをかけた部分は自己流。
結果は・・・・う、うまーい!!!!
あまりの美味さにミシェルと二人で「おいしいなぁ!」「おいしいなぁ!」といいながら、ペロリとたいらげてしまいました。(※なので画像はありません)余ったソース(?)もあまりに美味しいので、冷凍保存することに。これでキャベツとかサッと炒めたら、めちゃくちゃおいしそう!

しかし今日は食べ過ぎた・・・・。お昼にミシェルが出かけてから、(昼ご飯食べたのに)葱の味噌汁(卵をおとして)を作って食べ、ミシェルのお弁当用に餃子を焼いていたのをつまみ食いし、晩御飯はがっつりイモ料理。明後日の検診で、体重増えて怒られるなんてことがないように、明日はつつましい食生活の予定。

[PR]
by paraplu | 2006-08-07 19:09 | 日日雑録