主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:かわいいもの( 106 )

鳩時計がやってきた。

c0015607_4373042.jpg
先日、ミシェルの友人のHaske&Margretとその娘のImmeが新居に遊びに来てくれました!このカップル、着てる服とかは適当そう(超失礼)なのに、家のセンスがキッチュで大好きなんですが、そんな二人が選んでくれた新居祝いがコレです!プラスチックの鳩時計!!もーう、最高。「気に入らんかったらトイレにでも掛けといて」なーんて言ってたけど、意気揚々とリビングに鎮座ましましておられます現在。ちっちゃいし、鳩部分もその他の飾り部分も全然本物のようには動かないシロモノなんですが(笑)なんといってもこのチープな具合が大好き。ありがとー!!
[PR]
by paraplu | 2008-05-23 04:42 | かわいいもの
c0015607_5143715.jpg
以前に何度か記事にしたことがある、手ぬぐいコレクション。てぬコレに引き続き、ナプコレも始めてみました。ええ、唐突に。持っててもあんまり使わない(なんか機会を逃し気味)のに欲しくなるもの筆頭が紙ナプキン。あと人にもあげたくなります。消耗品だから押し付けやすいし(笑)、軽くて送りやすいってのもありますが。でも貴重な(?)柄だとますます使わなくなったりして!上のはIKEA、去年のクリスマスバージョン。下はHEMAのイースターバージョン(多分)。とにもかくにも紙モノブームな近頃の俺。
[PR]
by paraplu | 2008-03-07 05:14 | かわいいもの

紙モノに弱いんだな。

c0015607_564047.jpg
物件を見に、再びロッテルダムへ行ってまいりました。部屋数、大きさは申し分ないんだけど、賃貸のクセに床から壁からキッチン、トイレ、全てにおいて大改造しないことには到底住めない代物で、「これが売りに出てる物件ならなー!!」と歯噛みしつつ、帰宅。いつになるやら引越しは。

さて、物件見学の時間までは仕事をこなさないといけないミシェルと待ち合わせをして、2時間ほどフリーの時間が出来た私は当然のごとく街へ(笑)。誉成連れではなかなかゆっくりできない服や靴の試着をしまくる女と化しました・・・・。ああー、ZARAの靴かわいかったなー。その後立ち寄ったデパートの文具売り場の片隅で(※本当に片隅。完全に忘れ去られている様子の一角)、見つけてしまったコイツ達!!!これ、切手のように裏面に水をつけるとシールになるものなんですけど、とにかくレトロ可愛い図案が出てくる出てくる・・・。悶絶しつつとりあえず4枚購入。しめて3.96ユーロ也。次行ったとき、もう捨てられてたらどうしよう!そればっかりが気になってマス。現在進行形で。
[PR]
by paraplu | 2008-03-07 05:13 | かわいいもの
c0015607_4371528.jpg
ナイメーヘン(オランダ)に住んでた頃に友達になって、その後2回も日本に遊びに来てくれたプリクラジャンキーのカトリンとその彼氏のルドルフ。最近はずっとオーストリアのウィーンに住んでいましたが、半年ほどオランダにも家を借りることになったそうで。しかもそれが隣町で。念願(?)のご近所さんとなりました。

先月は私たちが仮の新居にお邪魔しましたが、今回はカトリン&ルドルフが遊びに来てくれました!で!速攻で目が釘付けになったのがカトリンのこのヘアピン!!!!やばー!めっちゃ可愛いやーん!と思わずつぶやくと「そうやろー?いいやろー?こないだ買ってん!!今度一緒にその店行こうなー」とのお誘いが。ウフ!!なんでもその店、店主がヘアピンコレクターらしく(?)かなりな品揃えとのことで。ああん、楽しみ!!!

で、激写して、「なぁ、この写真ブログに載せても問題ないかなぁ?」と聞いたら、
「やったー!日本で有名人やーん!」と無邪気にはしゃいでおりました・・・・それはどうかな、カトリン?
[PR]
by paraplu | 2008-03-03 04:44 | かわいいもの

自慢!ただそれだけだ!

c0015607_341313.jpg
これが・・・・先日のブログで「泣けてきそうなほどかわいい」と前振りしていた・・・・

椅子です!

どーですか!かわいいですか!
じまーん!!
[PR]
by paraplu | 2007-09-08 03:42 | かわいいもの
c0015607_502193.jpg昔、手帖について書いたことがあるんですが、すごい手帖好きなわりに、肝心の中身をほったらかしにしてしまうワタシ。
・・・ええ何をやらせても堂々の三日坊主デス。

が!

2007年用に購入したムーミンの手帳は、去年11月から現在までどうにかこうにか有効活用中(わりと適当に選んだ手帳に限って!!)。主にヨナスの成長記録の様相を呈してますが、それでもここまで続けてるってどうよ?!と自分にびっくり中。で、毎晩のご飯のメニューとか、その時々で欲しいものとかも狭いスペースに書き入れたりしてたんですが、あまりに小さいので、新しい手帳を購入いたしました!!

っつーか、単に新しいもの欲しさっていうか!!(笑)

見てくだサイよー、これ!!かっわいいー☆
HEMAにて購入です。本当は学生用なので、8月末始まり(9月から新学期)。
横ンところに、ピンクのポンポンがついてるんですよー。ぐはー。
三日坊主だけは避けたい・・・・何としても・・・。
[PR]
by paraplu | 2007-08-26 05:10 | かわいいもの

思わず鼻息荒めで。

c0015607_3194117.jpg
なんだか今日を境にいろいろなことがダーッと大きく動き出しそうな予感が・・・。ミシェルの就職が決定しました。それにともなうあれやこれや。オフィスビル居住という面白体験も今年いっぱいぐらいで終了しそうな感じです。また引越!!?でも今度はしょうもないゴタゴタがついてこないだけに、そして素敵ハウスが選べるかもしれないだけに、わくわく度一気に上昇中。

さて、オランダのかわいいものの話なぞ。(こういう話、ほんっと久々
このイカす(よね?)ランプ、こちらのいわゆるスリフトショップで6ユーロでした。激安。そして激カワ。買うデショそりゃ。はっきりいって7割がた「誰がこれ買うねん・・・」と思うようなガラクタですが、残り3割探しが楽しいんですなー。クセになります。そして先日、ドイツのとある街で、信じられないぐらいツボにドンピシャな60s、70sの家具&雑貨屋を発見。そして思わず泣けてきそうなほどかわいい椅子を60ユーロでゲット!!!(まだ配送されていないので、画像は後日)あまりのすばらしい店っぷり・・・オーナーの兄ちゃんの親切っぷりに驚愕。誰にも教えたくない!教えません(ケチ)!!

ちょっとは欧的生活を満喫してんだぞ、というとこも見せておこうかと(笑)。
[PR]
by paraplu | 2007-08-23 03:29 | かわいいもの

切手屋で悶絶。

c0015607_273288.jpg
オランダ!オサレ生活!などと、渡蘭前にさんざん言い散らかしたものの、実際来てみると、「パソコンつながらねー!」「つながったと思ったら日本語打てねー!!」「なんか引越ーっ!!!」みたいな(笑)。もはや当ブログに『オサレ』を期待して遊びにきてくださるなんて方もいないかも(っつかもともとそれが妄想だったのカモ)・・・?なんとはなしにビクビクしているparapluです。

オサレなふりだけでもしてみよう(意味薄)!的に、切手ネタです。え?切手はオサレじゃない?まーまーまー、いいじゃあないデスか。偽olive少女風アプローチということで。先日、用事があってDenHaagのイングマル宅に一泊しに行ってきました。で、DenHaagにて偶然発見した切手屋さん。テーマごとに小さいマウントにセットして売ってる切手(上の写真は『卓球』)が最高。他にも動物シリーズ(バンビばっかとか、パンダばっかとか)、童話シリーズなどなどツボをつくものばかり。しかも1セット2.95ユーロ(約450円)と超お買い得。今冷静に考えてみると、なぜ自分は卓球を選んでしまったのかさっぱりわかりません。おそらく白昼夢でも見てたとしか思えませんが、次回は吟味してもうちょっとolive少女の名にふさわしいチョイスで攻めたいモノです(無理)。
[PR]
by paraplu | 2007-07-15 02:21 | かわいいもの
c0015607_3422238.jpg
オランダに来てからというもの、なかなか落ち着かない挙句に空オフィスビルに新居を構えるという、いわゆる『オサレライフ』からは程遠い生活。(オフィスビルの顛末は次回にUP予定です←引っ張りすぎ!!)

ということで、ワタシたち貧乏家族のご近所さんであるミシェル兄夫婦のお宅拝見。典型的なオランダのオサレでこぢんまりした家!!というのがワタシの第一印象でした。京都じゃないけど、ちょっとうなぎの寝床的に奥に長い作りで、小さい庭と大きな窓があって、屋根裏があって・・・。嗚呼、いつか住みたいなぁ、こういう家!

義姉(ってヘンな感じ!!)のオードリーはオサレさんで、インテリアにも興味があるらしい。選ぶものもいちいちツボです。しかも本人、かなりDIYスキルが高いのです!(学校で美術&工作の先生をしてるだけはある)左の写真の暖炉の上のペイント、見づらいんですが、これもオードリー作。右の写真の花の飾り方ひとつとってもさりげなく、どこまでもカワユイ・・・・

彼らが小旅行にいってる間、5日間だけ滞在させてもらったのですが、
楽しかったっス、オサレライフ疑似体験(笑)。
[PR]
by paraplu | 2007-07-11 03:53 | かわいいもの

てぬコレ・・・ンコン。

c0015607_20302353.jpg
蓮根です、蓮根!オサレ友のⅠ嬢からいただいちゃいました~。アリガトウ!
Ⅰ嬢、いつもながらセンス抜群のセレクトだなぁー。使うの勿体ねぇなー、コレ。
[PR]
by paraplu | 2007-04-09 20:43 | かわいいもの