主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:profile&ご挨拶etc( 7 )

c0015607_43453.jpg
えー、大変にご無沙汰しておりました。いったい何度この書き出しだったことでしょうか(苦笑)。

そして、かなり唐突ながら、今回をもちまして当ブログを閉鎖することにいたします。

だんだんと更新できなくなってきて、それはネタがなかったり(笑)忙しすぎて時間が取れなかったり、こういった「ブログ」という発信方法をいったん終了して新しくいろいろ考えてみたいと思ったり、理由はいろいろです。
思い起こせばもう4年とちょっとも続いていたブログ。何事も堂々三日坊主のワタシにはめずらしく長く続けていたことでした。やっぱり発信してリアクションがある、というのがいちばん魅力的だったように思います。

ただ、まあ、ワタシ自身の興味や好みがコロコロ変化することによって、その特定の分野ごとに懇意にしていただいていたブロガーさんや当ブログを読んでくださっていた方々へ不義理をしてしまうことになったりするのも心苦しく思っていました。だからそろそろ止めどきかな、と。

いろんな方々との出会いがあって、実際の交流につながったりして思いがけず有意義でした。
はじめた当初は「ブログとは何ぞや!?」と興味本位で、おそらく誰にも読まれていない独白状態のブログであったにもかかわらず、だんだんじわじわと本当にたくさんの方に読んでもらえて、しかもコメントやリアクションをいただけて、めちゃめちゃ楽しかったです。一時期なんぞ、頭の中はブログにする「ネタ」で一杯だったことすらありました(笑)。中途半端にフェイドアウト、的になることが非常に残念でもあります。

このブログをはじめた時に「思い立ったが吉日」と思ったんですが、
閉鎖もまた「思い立ったが吉日」です。

たぶん次にこういった形でブログをやるときには、もっとごくごく内輪向けになるような気がしますが、とりあえずは引越&大改装で忙殺されますので、いったん休憩といたします。

本当に読んでくださっていた皆様、ありがとうございました!
[PR]
by paraplu | 2009-04-10 04:46 | profile&ご挨拶etc
c0015607_10164059.jpg

あ、まずは皆様毎度ご愛顧ありがとうございます。
今回もワタクシに代わりまして、ダフパンの二人からご挨拶。
昨日ブログチェックしながらカウンターを見たら、とっくに30000を回ってましたようで。好みや文章にムラがある地味なブログを自称してますが、思わぬ記事に思わぬリアクションがあったりして、こちらが楽しませていただいてる次第です。今後もご愛顧の程ヨロシクお願いいたします。

で、何週連続でしょうか、土曜の雨。たいがいにしていただきたい!
こと洋服の買い物となると腰の重いミシェルを引きずって梅田・心斎橋
に出かける予定なのにコレかよ・・・・。まあそれでも行くんですけどね。
何故ってワタシも買い物するからYO!!ミシェルだけの買い物DAYだったら
あっさり変更、ってことも有りえますが、自分の物欲となるともうにっちもさっちも
行きません。雨を圧してでも出かけちゃいますよってなもんです。

しかも今宵は『ゴッドファーザーPARTⅡ』鑑賞nightだ(笑)!
週末は本当に倍速で過ぎていくからオソロしい・・・・。

[PR]
by paraplu | 2005-10-29 10:34 | profile&ご挨拶etc
c0015607_9461679.jpg

せっかく覗きにきていただいて、外出中で申し訳ないということで(笑)。
コチラを用意しておきました!

ストレス発散してください。
プチプチっと。

[PR]
by paraplu | 2005-10-03 09:50 | profile&ご挨拶etc
c0015607_16341388.jpg

細々とやってまいりました、このブログですが・・・・・
なんと本日カウンターが20000を回っておりました。
カウンターを設置したのが、なにぶん途中からなものですから、
正確な数は把握できてないんですが、とにもかくにも皆様アリガトウございます。

DAFTPUNKの二人がワタクシに代わりまして、御礼を。
そんでこれからもちょくちょく覗きにきてください。
あわよくばコメントなんかも残してください。
加えてトラックバックしていただいた日にゃアンタ、もう大歓迎です!

[PR]
by paraplu | 2005-09-15 16:38 | profile&ご挨拶etc
yo-oo-koさんが熱狂的だが、気まぐれだ。で、面白げな占いをされていたので、
マネしてやってみた!

カバラ数秘術←ココでできます。

長所 快活、楽観的、開放的、優雅、友好的、社交的、聡明、礼儀正しさ、率直
短所 無思慮、極端、虚栄、皮相的、意志不定、耽溺、無貞節、ぜいたく
備考 熱狂的だが、きまぐれだ。
・・・ここまではなんと、yo-oo-koさんとかぶってました!
  無思慮、虚栄、無節操、ぜいたく、あたりがストライク。

あなたの印象 ユニークで極端。強大な才能とカリスマ性を持つ。
外面的願望 何でも知りたい、好奇心を満足させたい、いつも新鮮でいたい
内面的願望 美しくありたい、平和でありたい、恋をしたい、所有したい
・・・ううーん。何でも知りたい、っていうのが大幅に違ってるかも・・・(笑)。

右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
  6 : 7 -- どちらかといえば左脳型
行動型か思索型か  
  8 : 5 -- やや行動型
熱中型か分散型か  
  3 : 10 -- かなりの分散型
・・・かなりの分散型。大当たり!

さてお約束ではありますが。

ついでにSW占いも!
[PR]
by paraplu | 2005-07-11 17:16 | profile&ご挨拶etc

プロフィール代わりに。

c0015607_13392237.jpg

今まであえて使ってこなかったMore機能を使った記念!

そこで・・・・


こんな質問に勝手に回答。
[PR]
by paraplu | 2005-06-24 16:03 | profile&ご挨拶etc
ブログってなんだ!
思い立ったが吉日。
やらない後悔は身体にわるいから!

まず自己紹介がてら、好きなものなど。

*雑誌・・・ku:nel、みづゑ、リンカラン、天然生活、olive、
       Hanako west Cafe and more
*映画・・・「グッバイ!レーニン」「ハピネス」「アメリ」
       「パリ、テキサス」and more
*てづくり・・・主に鞄。しかしミシンが怖い超アナログ人間。  
        手でちくちく飽きずにやるのがストレス解消でもあり
        肩こりの原因でもある。
        本も作りたいと思ってます。今また企画中。以前
        『とりどりの暮らし』という本を10人で作ったときの
        オランダ本担当。

あとは海外での放浪や、写真や、音楽・・・・
好きなものは尽きませんね!
ここでそういう好きなものたちをたくさん記録していけたらなぁと。

ブログが何かってこの3時間で少しずつわかってきました。
ははは。
c0015607_21282665.jpg

[PR]
by paraplu | 2004-12-18 21:30 | profile&ご挨拶etc