主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

行く年来る年

気がつけば大晦日。
天気わりー!一瞬雪が降ったりしてよろこんだのもつかの間、
また雨。しかも寒い。

今夜は家でスナックパーティーだ!
と、アンチョビペーストやブルサン(チーズ)やクラッカーを
買い込んだのに、DVDまで借りたのに・・・
案の定c0015607_1691219.jpg予定が変更して、やっぱり外出することになった。
初詣&クラブ。なんでもカウントダウンのイベントがあるらしい。
外国人は1000円OFFってそれ逆差別じゃないの?!
ちょっと憤慨。外国で暮らしてて「外国人だから値引き」
とか経験したことないよ!

ま、去年も結局初詣にいって、夜中の4時にぶるぶる震えながら
帰宅したし、今年もそんな感じになりそうです。

写真は柚子ジャム。
結構美味しくできたんだけど、なんせ量が多い・・・・
柚子茶にしてがんがん消費中。
美容によさそうかなってヒソカに期待。

[PR]
by paraplu | 2004-12-31 16:10 | 日日雑録

腕がよくてもわるくても

料理は得意ではないけど、こういう鍋つかみだったら
ちょっとやる気だけでも出るのでは?出ませんか?

c0015607_22373258.jpg

[PR]
by paraplu | 2004-12-29 22:38 | かわいいもの
こんにちはーこんにちはーめろんのーなかからー。
なつかしのメロンアイス。実は本物以外のメロン味の
モノって私は食べられません。でもこのいれものは可愛いので
アクセサリー入れとして現在も活用中。

c0015607_22341544.jpg

[PR]
by paraplu | 2004-12-29 22:36 | かわいいもの

すてられねー

たまる一方の缶たち。
何かに使うだろうと思って置いてるというのもあるし、
ただデザインが好きで捨てられないというものある。
かさばるんだよなぁ。

c0015607_22303998.jpg

[PR]
by paraplu | 2004-12-29 22:33 | かわいいもの

すてきな贈り物

クリスマスの少し前に、オランダから小包が届きました。
中身がこれ!旦那のお母さんからワタシへの
クリスマスプレゼント。可愛い・・・可愛すぎる・・・・
ニットのポシェット(!)は手編みです!!
c0015607_2229461.jpg

[PR]
by paraplu | 2004-12-29 22:28 | かわいいもの
いつも微妙に世間の流行からはずれてたりするワタシが
めずらしくバッチリなタイミングではまってしまった切手収集・・・
きっかけはこのスワン。普通の5円切手です。
でも他の普通郵便切手の精巧な感じとはちがって、
2色刷りのシンプルなデザインに一目ぼれ。ニクイやつ。

c0015607_2222960.jpg

[PR]
by paraplu | 2004-12-29 22:25 | かわいいもの

paraplu=傘

このブログのタイトルでもある、parapluとは
オランダ語で傘という意味。
さてこちらの鞄は折り畳み傘のような構造に
なってます。大好きな下田直子さんのきものbagの
本を参考に、でもまったく違う布で作ってみたもの。
c0015607_22175676.jpg
[PR]
by paraplu | 2004-12-29 22:20 | てづくり

赤いお買い物かばん

なんだか一時期、ふちをバイアステープでくるんで
パイピング(?)にするのに凝ってた頃にぱぱーっと
作ったもの。思いつくとすぐ作り始めて、しかも
完成させないと気がすまない性格。c0015607_2284062.jpg

[PR]
by paraplu | 2004-12-29 22:09 | てづくり

がまぐちリベンジ

がまぐち・・・・。一度失敗したので(しかもスウェーデン刺繍
がんばって施したのに!)、ずっと逃げていましたが
再挑戦したらコツがつかめたみたい。しかも掘り出し物で
大変気に入っている布で作ったので、大満足。c0015607_2251451.jpg

[PR]
by paraplu | 2004-12-29 22:05 | てづくり

めずらしくガーリー

自分ではちょっと照れくさくて持てないかなぁーというような
可愛げな布とビーズで作ってみたもの。
布はモントリオールにある、めちゃめちゃ気に入っていたお店で
買いました。あの店・・・・いつかきっとまた行きたい!c0015607_2222747.jpg

[PR]
by paraplu | 2004-12-29 22:03 | てづくり