主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー

<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0015607_18514327.jpg

まったく何をやってンだー、大晦日に!(笑)
でも大掃除は一昨日やったし、今日は夜から出かけるだけなので案外昼間にたっぷり時間がありまして。思い立ってキャンドル作りに初挑戦!「キャンドル作り」って、なんかバレンタインの「チョコ作り」と感覚が似てますネ。なんか市販のモノを溶かして、違う形に固めるだけってところが!!『それ、手作りちゃうやん』的で。そんなことをほんのり思いながら、まずは4色レイヤーのキャンドル。朱色のレイヤーがちょっと失敗気味ですが、初めてのわりにはまあまあかな?余ったロウでグリーンのちっちゃいのもついでに。これはシンプルに。だんだん欲が出てきそうだなぁ、キャンドル製作って。

[PR]
by paraplu | 2005-12-31 18:56 | てづくり
c0015607_2156756.jpg
今日はミナミへ。船場センタービル(繊維問屋街)に行ってみたかったので、行ってきたのだが、年末だからか半分以上のお店が閉まっていたので今回は断念。心斎橋へ移動。ミシェルが中古CDを買いあさるのを横目で眺めつつ、歩いていたら、ビーズショップを発見!何気なく入ってみたら安くてイイものがいっぱいあって、思わず長居。さっそく帰宅後指輪を作ってみました。ハートのチャーム(ロケットになってます)は以前に海外で買ったもの。ビーズは本日購入。なかなかガーリーでないの?リング部分はチェーンなので圧迫感がないし、これはヘビロテになりそうな予感です。
[PR]
by paraplu | 2005-12-30 22:01 | てづくり

New year resolutions

c0015607_21401319.jpg

今回は、holidayloverちゃんところの「What to do」にTBです。

来年したい10のこと、といいたいところだけど、10個もなさそうなので、とりあえず5個挙げてみましょう。


うーん、簡単なようで難しいゾ!!
[PR]
by paraplu | 2005-12-29 21:42 | 日日雑録

今更シャンデリア

c0015607_21201085.jpg

先日来、雑誌処分のために切り抜きをストックする日々が続いてましたが
ようやく片がつきました。あー、年末前に終わってヨカッタ!
そして、切り抜いたモノたちを改めて眺めていると自分のわっかり易い好みが更に浮き彫りに(恥ずかし~)!洋服の話は今度にするとして、今回はインテリア、特に照明でございます。
流行りでベタなのかもしれませんが、シャンデリアが欲しいのな~!
ウチの今の家に吊るしてみても、絶対似合わないのでオランダに引っ越した暁にはオサレシャンデリアを是が非にもGET!してみたいものです。画像は暗めですが、両方かなり良い感じ。キラキラしすぎず、ややポップなぐらいがよろしいかと。

c0015607_21202243.jpg

オマケ:こちらはアクリル製のキャンドルスタンド。実物見てみたいなぁー!

[PR]
by paraplu | 2005-12-28 21:26 | かわいいもの

なにげに良い仕事。

c0015607_21105957.jpg

先日紅茶を切らしたので、慌てて近所のスーパーで補充。
ごくフツーの国内メーカーのモノですが、
あけてみるとさりげなく良い仕事なパッケージ。芸も細かく三種類あり。
やりますな。ちなみにお味はごくフツー(笑)。

[PR]
by paraplu | 2005-12-28 21:15 | かわいいもの

あっちゅう間に・・・

c0015607_1693416.jpg

でけましたー。クッションカバー。
あまりに気に入りすぎて使えてなかった布を思い切って使ってみた。
30分ぐらいでしょうか?とにかく簡単!でもいい感じに仕上がって満足。

[PR]
by paraplu | 2005-12-25 16:11 | てづくり

Christmas!!(メシ編)

c0015607_20513450.jpg




お昼にのんびりクリスマスディナーの材料の買出しへ。寒さはだいぶんマシになったものの、ときどきチラチラと雪が降ってました。そして、帰宅後ディナーの準備開始。






c0015607_20514841.jpg
ディナー完成~!!メニューはこんな感じ・・・
ツナとトマトのサラダ/パンプキンソースのタリアテッレ/ローストチキン/バナナのフリット(ココナッツクリーム風味)/ワイン
サラダのドレッシングはライムと生姜がきいていて、かなり美味。パンプキンソースも最ッ高でした!ワタシはローストチキンを担当。今年はフレッシュハーブ(タイム・セージ・イタリアンパセリ・パセリ・マジョラム)のスタッフィング。これもイケました。



c0015607_2052563.jpg



そしてシメはデザート。こちらもワタシ担当。ベタに『ブッシュ・ド・ノエル』で行ってみました(笑)。まだ食べてないので味の保証はありませんが、甘さ控えめにしてみました。一応切り株っぽく見えますかねぇ?どうでしょう??

[PR]
by paraplu | 2005-12-24 21:04 | 日日雑録
c0015607_16165281.jpg

改めまして、メリークリスマス。
たくさんカードももらって、ようやくインテリアもクリスマスムードに追いつきました(笑)。付け焼刃的クリスマスって感も否めませんが。ほほほ。

朝っぱらからサンタを待ちきれん子供のように・・・


早速プレゼント交換!
[PR]
by paraplu | 2005-12-24 16:46 | 日日雑録
c0015607_22534652.jpg

ひとあしお先にメリークリスマス!!
まだ24日ですらありませんがキャンドルの光で無理矢理癒されてください(笑)。

[PR]
by paraplu | 2005-12-23 22:55 | 日日雑録

人物+人Baton

c0015607_11551076.jpg

ひさびさのBatonがやってきましたぞ。
音楽や映画やファッソンについて語るような単純明快なBatonはもはや
回り尽くしたようで、どんどんむずかしくなってきます・・・。そんなことで
今回は『人物+人baton』だそうな!いつもオチまでばっちり面白い記事を
すみずみまで満喫させていただいております、キーたんより頂戴いたしました~!

1:回してくれた方に対しての印象は?
きっかけは勿論(!)タラ産地経由でキーたんところのブログにお邪魔するようになったんですが、最初はなんだかオサレすぎて敷居が高そうで、遠慮しながらもガマンできずに当り障りないコメントを書いたりしてまして(笑)。ところが、敷居が高いどころか、どこまでも大解放~!!並みのオープンマインドっぷりにすっかりメロメロ。「この人は、10のところを3まで言えば全部理解するな、きっと」というのがワタシの第一印象。しかもそれがさりげないんだなー。目線を相手によって上げたり下げたりしないところが大好きです。あとはとにかく博識。行くたびに刺激受けてます。

2:あなたは賑やかな人?大人しい人?
どちらにでもなれる。静かにしろといわれれば、いつまででも黙ってられるし
騒いでいいならドーンと騒ぐし。ま、そりゃ賑やかな方が好きですがね!

3:立ち直りは早い?
早く立ち直るように、心がけてる。
なんかウジウジやってる時間が無駄なので(笑)。悩んだり後悔するのも大事
だけど、自分で「何を」悩んだり後悔してるのかさえわかったら、もう次に行け!
っていう感じでやってます。

4:周りから見た自分はどんな子だと思われていると思いますか?
どうかなー、「ツッコみ担当」とか?(笑)
母親がよく言う、「アンタは見た目と違って神経質なとこあるから」
というのがわりと当たってるかなーという気もするけど、年をとるにつれて
神経質さが薄れてきた感が。割り切れるようになってきた、いろいろと。

5:自分が好きな人間性について5つ述べてください。
・好奇心旺盛
・想像力がある
・創造力がある
・前向き
・自分を評価できる(過大でも過小でもなく)

6:では反対に嫌いなタイプは?
・優柔不断
・有言実行できない
・視野がせまい
・自分中心
・他人に依存する

7:恋人にしたいタイプは?
一緒にいて、ずーっとふたりで向き合ってるというよりも、
一緒にいて二人で前を見られる人。時々は一緒に後ろを見たり(笑)。
たまには別の方向をみたり。でも一緒、っていうのがいいですな。

8:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
強い人。これに尽きる。たとえば、自分の思ってることをハッキリ言えたり、
それに対して何か言われても真っ向から受け止めれるor気にしない。
そういう強い人が理想。

9:自分のことを慕っている人に叫んでください。
「自分のことを慕っている人」?なんだかそんな奇特な方があまりいそうも
ないので(爆)、「自分が慕っている人」に叫びマース!!
アンタ、すげーよ!!!!!カッコいいよ!!

10:そんな大好きな人3人にバトンタッチ (印象付きで)。
taraさんところでは「15人」だったけど・・・・、キーたんとこでも「5人」だったけど・・・・、あえて3人でオネガイシマス!ということで。

まずは、
まるまる日記
のchikuたん。さっぱりしてそうで、しなやかそうで、憧れてます。
しかも頭の回転が早そうだ!
お次に、masamixのchamicoたん。絶対優しそう!それだけでもうすごいです。しかもオモロいし(笑)。意表をついたネタも好き。
シメは、mixiでお世話になっているトモコさん。こんなおかーちゃん、最高ッ!
はっきりいって、片思いです(ははは!)。ガーリーだけど、強い。んでちょっと?天然!?

[PR]
by paraplu | 2005-12-23 12:48 | batonまとめて