主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自慢、フライング気味。

c0015607_21191970.jpg
予定ならば、今週中に届くハズだったバギーが、なんと8月初旬にならないと入荷しないという連絡が・・・。いや、赤子誕生予定は9月末だから時間的にはバッチリなタイミングなんだけど、結構ヒソカに待ち遠しかっただけにガクーン!

そこで、待ちきれずにさっさと自慢決行。オランダのメーカーでQUINNY社というところのなんですが、いくつかモデルが有る中でもひときわ目に付いたのがこの『ZAPP』。色バリも豊富だし、折りたたむと小さな付属Bagに収納できちゃうし、なんといっても小回りがきく、この操作性!・・・実はそんなことはわりと後付けの理由でして(笑)、まー、ようするに一目惚れ。ところが6ヶ月からの赤ちゃんしか使えないって言うじゃないの!ミシェルと二人で「6ヶ月まではスリングだけで過ごすか?」などと悶々と悩み、友人たちに相談したりもしてたのですが、な・ん・と!このZAPP、『maxi-cosi』というベビーシート(勿論車に取り付け可能)を装着すると、新生児から使えるのであった!すンばらしい!ビバZAPP!maxi-cosiはネットで定価のほぼ半額で購入済み(車も免許もないクセに)。あとはZAPP到来を待つばかり・・・。

[PR]
by paraplu | 2006-05-31 21:27 | Baby&us

幸せなお弁当

c0015607_2113890.jpg

妊婦となってからというもの、初期はつわり、中期からは面倒くささ※妊婦と関係ねーじゃねーか!)ですっかりサボり気味なお弁当作り。とはいえ、おにぎりを持って行く回数は多いのです。まあ、これもお弁当といえばお弁当か?

炊き込み御飯のおにぎりなんかもウマいですが、明日用に作ったのは、シソ巻きおにぎり(画像は暗くてわかりづらいですが・・・)。中には実家からおすそ分けしてもらった、昔ながらのしょっぱいすっぱい梅干を入れてみました!シソはウチの狭苦しいベランダで、これまた狭苦しくバジルと同居しながらすくすく育つ自家製。時々収穫しては塩漬け保存しています。バジルはもうちょっとしたらジェノベーゼペーストを作る予定。

[PR]
by paraplu | 2006-05-31 21:17 | 日日雑録

赤子グッヅも続々と。

c0015607_20464865.jpg

よく「胎動感じるようになると早いよ~」という話を聞きますが、ホンマに。6ヶ月目ももう少しでおしまい。赤子は相変わらずよく動いております。ワタシは先週体調崩して胃が痛いやら気持ち悪いやら、まさに地獄をみてたわけですが(苦笑)、その間も赤子はぐるぐるぽこぽこ活発元気に活動中。

先日は気が早いものの、バギーを購入(可愛いんだなぁ、コレが。届いたら画像UP予定です)!オランダからも続々と赤子グッヅが送られてきます。
画像右から赤ちゃん用のブラシ&くし、真ん中はおしゃぶり(おかーちゃんラブ編&おとーちゃんがイチバン編)、そしておとーちゃん(ミシェル)用妊娠(?)雑誌『PAPA!』です。いやぁ、こういう雑誌が発行されているってこと自体、オランダの夫婦での子育ての取り組み方の違いがわかるってモンです。胎教っつーんですか、赤子への語りかけもミシェルは毎日せっせとやってますが、私は思いついたときに実にテキトーにやってるし(笑)。わは。

[PR]
by paraplu | 2006-05-29 21:01 | Baby&us

Russian Dolls

c0015607_2133344.jpg

土曜日、久々に映画館で映画を観てきました。

『Russian Dolls』です。えりちゃんに誘われて、ミシェルと二人で参加。参加者4人中、実は前作の『スパニッシュ・アパートメント』観てないのはワタシだけ(涙)!大丈夫かな~?楽しめるかな~?とやや不安な気持ちで行ったものの、いざ始まってみるとあっという間に終わってしまったほど意外にも面白かった!!

ミシェルが帰り道に言った「特別な試みがあるわけでも斬新なストーリーなわけでもないけど、いい演技のできるキャスト、いいカット割り、いいカメラワーク・・・いいスタッフが作ってるなぁ、と思わせるそういう映画だったなぁ」という感想がいちばんこの映画に似合うとおもうので、そのまま拝借(笑)。

[PR]
by paraplu | 2006-05-29 20:39 | cinema備忘録
c0015607_21382326.jpg

またまた、SPURからなんですけども。

あー、こんな部屋住みたい。この適度に散らかってる(?)感じ!適度に揃ってない雰囲気がいいんだわ~。ワタシの好みはモロ60's~70'sなんだけど、案外憧れるのはこういう部屋だったりします。あんまりポップな部屋だと「キューティー読者かよ!」みたいになってしまいそうで(ワタシのセンスがない為に)。

そんな憧れを抱きつつ横目で我が家を眺めると、IKEAのベッドカバー(白地に赤でハートの線描き)やら、畳の上に転がる携帯やら、100円ショップで(ミシェルが)買ったヘンなカワセミの置物やら、ゲンナリする代物だらけ!理想と現実っていつもこんな距離感よね・・・・。

[PR]
by paraplu | 2006-05-21 21:44 | かわいいもの

薔~薇が咲いた~♪

c0015607_21264518.jpg

咲きましたよ、ミニ薔薇が~!
っていっても、丹精こめたのはウチの母親なんですけども(笑)。

それにしても今日は暑かったッスね・・・・
桂まで散歩に行ってきましたが、あまりの暑さ&花粉症&腹の張りの三重苦により、早々に引き上げてきました。中村軒ではしっかり「そうめんセット」と「ゆず氷」を食べましたけれど。ホホホ。妊婦ってつべたいモノ食べたらダメなのか?えーい、気にするな!好きなモン食べて好きなように過ごすんだぜ!
The不良妊婦
[PR]
by paraplu | 2006-05-21 21:30 | 日日雑録
c0015607_1917336.jpg

久々にSPURから。
おおー、大好きすぎるこの感じ!ツバ広帽もさることながら、このドレスがいいじゃないのさー!!素敵!夏になると「こういう格好がしたい!」って毎年いってるわりに、こないだめちゃめちゃショートにしてしまいました(泣)。あー、バカバカ、俺のバカ!かといってロングも似合わないしさぁ、ヅラでもつけるか?って暑いっつーの。

c0015607_1917441.jpg

夏オンナとしては、こういうリラックス系もたまりません。
ああー、海行きたいよー。ひたすらダラダラしたいよー!
今の時期のファッソン雑誌は軒並みバカンス特集ですからね・・・。
水着にビーサン、ホットパンツにサンドレス・・・嗚呼!!!

[PR]
by paraplu | 2006-05-14 19:24 | かわいいもの

ぽこぽこ

c0015607_1904196.jpg

一週間ほど前から、腹のイキモノが動き始めました。
最初は「自分の腸だろうか!?」という感じで、今ひとつ自信なかったんですが、どうやら胎動のようです。ここ2,3日は結構頻繁に感じるようになってきて、とっても不思議な感覚。やっぱり腸とはちょっと違うんだなー(笑)。

たいていは晩御飯食べ終わってまったりしてる時間とか、寝る前ベットでごろごろしてる時とかに気が付きやすいですが、こうやってPC前にいるときや、今日も髪切ってもらってる間なんかにも「おっ」という瞬間が何度かありました。

音にすると、ぽこぽこっていうか、ぷくぷくっていうか、そんな感じ。
まだハッキリ「蹴られてる」っていう感覚はないですが、何かがうごめいている感じは伝わってきます。これが大きくなってきて、蹴られると痛いらしいッスね・・・。今のうちにほのぼのした胎動を楽しんでおきましょう。

写真はこないだ買った服。ふわっと広がるので夏服妊婦仕様決定です!
あー、夏の気軽な格好が恋しい。

[PR]
by paraplu | 2006-05-07 19:07 | Baby&us

GWに動物園・・・・

c0015607_16103612.jpg

そのココロは・・・?『自殺行為』!!(爆)
・・・いやー、そりゃ天気もよかったしGWだし、人は多かろうと思ってはいましたけんども。あそこまでとは!ナメてました、スミマセン。9割強がチビッ子連れという恐るべき賑やかさ・・・・。入口付近でしばし絶句するミシェル(わはは!)。でも門まで来といて入らないってのもなー、ということでしぶしぶ入園。

c0015607_16171683.jpg

中がこれまた必要以上にごった返してまして、とにかく地味な動物(というかミシェル好みの動物)をひたすらセレクトして回るという不毛な楽しみ方。長蛇の列が出来ているパンダ館など、はなから無視状態。もはや檻の前に誰もいないタンチョウヅルや、ケープハイラックス(これが今回のワタシのイチオシ)、カピバラなどをじっくりと観察。カピバラは普段ボーッとしてるけど、いったん機嫌が悪くなると仲間同士で猛烈な喧嘩をおっぱじめるらしく(既に笑える)、攻撃的な七面鳥と一緒に生活してました(こうすることでカピバラの集中がそがれるらしいよ)。

c0015607_16205915.jpg

・・・・気が付けば、今日で連休最終日。あっちゅう間でしたなぁ。
しかも明日から仕事、っていう憂鬱な気分を表現するかのような雨。
ま、あと2ヶ月弱でしばらく労働から解放されるので、なんとかがんばりましょ。

[PR]
by paraplu | 2006-05-07 16:24 | 日日雑録

黄金週間はいつも晴れ

c0015607_9374656.jpg

ゴールデンウィーク!気が付けば明日で終了(号泣)!!
それにしてもこの期間はいつもきっちり晴れるっていう印象が。
伊勢以降は、のんびりしたGWを過ごしています。
鯉のぼり見たり、動物園いったり(これはエラい大変でしたが)。動物園ネタはまた次回にUP予定です。動物園って何回いっても面白いナ~!

[PR]
by paraplu | 2006-05-06 09:40 | 日日雑録