主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日からまた客人到来。

c0015607_2021886.jpg

明日、オランダからまた客人が到来いたします。
なんと成田に着くということなので、そこから新幹線に乗って大阪までやってきます。今回の客人は10日間滞在という今までのお客さんの中では最短(!)のスケジュール。この10日の間、できるだけ晴れてくれることを祈ってます。

そして今回もまた客人のために、部屋をピカピカにして、ベッドを作り、花を飾って準備万端。毎回思うことですが、こうやってゲストルームを用意している時間が結構スキだったりします。家の中の空気が変わって、「さあ、いよいよだ!」っていう気持ち。

[PR]
by paraplu | 2006-06-18 20:06 | 日日雑録

大地を踏みしめろ

c0015607_19501193.jpgオランダのミシェルの妹夫婦から、贈り物をいただきました。
・・・ちっちゃ!(笑)なんだこのサイズ!手のひらに乗っちまうよー!どこまでもミニサイズ。これが記念すべきファーストシューズってヤツになるんでしょうか。っつか歩ける頃にはこの靴はチビすぎやしないだろうか?(もしかしてファーストシューズってそういうモンじゃないの?)赤子グッヅのことごとくがあまりにも小さいので笑ってしまうほどです。まー、生まれたてなんてびっくりするぐらいちっちゃいんだろうなぁ。

ところで先日検診に行ったときのこと。あれだけ「性別は生まれてくるまで知りたくない!」と言っていたミシェルですが、いざエコーを見ながら先生が「どーしますかー?もし性別知りたいっていうんなら一生懸命エコーで探してみますよ」と提案した途端、「よし、じゃあ見てもらおう!」って、オイオイ、そんなあっさり心変わりかよ(笑)!?!で、じーっくり見てもらったワケですが、イヂワルな赤子はそんなウチら夫婦を翻弄するかのようにびーっちり両足を閉じていたのでありました。性別はとりあえず次回までおあずけ状態・・・・(笑)。

[PR]
by paraplu | 2006-06-18 19:59 | Baby&us

2周年だった!

c0015607_1944205.jpg
6月9日はロックの日。そんでもってワタシら夫婦の結婚2周年記念日で御座いました。今年はなんとなく地味に過ごしましたが、ひまわりの花束をもらって昔を思い出したり、良い感じになごんだ一日ではありました。オランダで出会ってからもうすぐ3年目。喧嘩もよくするし、未だに理解し合えない部分もあったりはしますが(笑)、基本的には二人で毎日を楽しく過ごせてるのでよきかなよきかな。何事もなければ来年は3人になってるんだなー、ってなんかありきたりな表現で申し訳ないんですが、やっぱり不思議。
[PR]
by paraplu | 2006-06-18 19:49 | 日日雑録