主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0015607_1921290.jpg

久々UPの「気まぐれ写真」。今回は薔薇です。
花が家にあると、どことはなしに『余裕がある』感じがするのはワタシだけでしょうか(笑)・・・・

[PR]
by paraplu | 2006-11-30 13:38 | 気まぐれ写真
c0015607_1656211.jpg前回、恥ずかしげもなく(てか年甲斐もなく?)スキニージーンズを購入&着用しているという記事をUPいたしましたが、早くもシリーズ第二段・・・・。いやー、そんなこといったら、手持ちの洋服の殆どが年甲斐ないアイテムで占められてますけども。今更すぎですから!

で、今回はミニスカート!
わーお、どんどんエスカレートする自分。オカーチャンになるといろんな意味で腹据わりますからね(笑)。この冬はレギンスが大流行で、合わせやすいっていうのもあるし、だいぶん前に購入しておいたものの、ピチピチすぎてサイズギリギリで箪笥の肥やしになっていたのが、ようやく履けるようになったので、イソイソと引っ張り出してまいりましたよ。
両方とも大好きなTOPSHOPで購入したモノです。上のグリーンのは60'sっぽく、下のデニムのはグレーの手玉モケモケ状態のレギンスと合わせて野暮ったくコーディネートしております。なんか子供の頃の厚手のタイツを思い起こさせるんですよねぇ~。

ここまで(どこまで?)来たら、合わせる靴としてバレエシューズorニーハイブーツが欲しいところですが、勿論そんな経済的余裕はありまっせん(笑)。

[PR]
by paraplu | 2006-11-27 16:53 | オサレ魂

コレ、欲しス!!!!

c0015607_2149658.jpg

エーザイ・『ナボリンEB錠』のCM(大竹しのぶさんが出てるやつ)、この後ろの絵のカワイサにやられてしまいました!これ2枚とも欲しいなぁ、しかもこのサイズで。パネルの原画が無理ならせめてこのポスターを市販して欲しいと切実に思ってマス。調べてみると、フジタジローさんというデザイナーの方の作品なんですネ。
フジタさん!ポスター作ってくだサイ!!!!(大胆にお願い)

[PR]
by paraplu | 2006-11-20 21:59 | かわいいもの

悶絶フェルト

c0015607_158539.jpg

今、ごく個人的にフェルトブーム到来中でして。
先日何気なく購入し(てしまっ)た『ELLE girl』にもフェルトのコサージュがついたヘアピンをしてた外人ギャルが載っていて、一人で「ギャー!かわいい!」と静かに盛り上がっていたところです。

で、コレですがな!!!!
大・大・大好きな下田直子さんの『フェルトっておもしろい』に載っていた作品2点。左の花のチャームにもメロメロですが、鳥のついたブローチが!可愛すぎる・・・・。あー、作りたい!悶絶しながら本を眺める毎日デス。

[PR]
by paraplu | 2006-11-17 15:26 | てづくり

そしてこちらは。

c0015607_22194276.jpg

ようやく完成したネックウォーマー。こちらは自作です。ゲージも取らず(ってか取ったことない)、いつもながら寸法も適当に作ったわりには完成してみると、かーなりイイ感じに仕上がって自分でも驚きです。ネックウォーマーは短期間で編めるからいいなぁー。調子に乗ってもう一枚編みたいところだけど、どうせ編んでも着用しないからなぁ(苦笑)。

ちなみに斜めボーダーTは先日GETしたお気に入りの一品。
相変わらずのボーダー好き。

[PR]
by paraplu | 2006-11-14 22:19 | てづくり

我流のヒト

c0015607_22184423.jpg

手編みのミトン!超かわいい!!!
・・・・えー、ちなみに、これは自分で編んだモノではありませんでして(笑)。母にお願いして編んでもらいました。(かぎ針編みがいまだにマスター出来ないワタシゆえ・・・。)それにしてもかわいいなぁー。

母曰く「めっちゃ簡単やで。一日で出来るもん。我流やけどな」
そう、ワタシの手芸ティーチャーである母もまた我流の人(ワタシのレベルとは比べ物にならないが)。でもこんなのすいすい編めたら冬は編物三昧で飽きないことだろうなぁ。

[PR]
by paraplu | 2006-11-14 22:18 | オサレ魂