主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年代モノ。

c0015607_15254878.jpg
さて今月末をもって実家に引っ越してきたワケなんですが。実家にてJonasの昼寝用に使っているこの布団、実はワタシとワタシの兄が赤ちゃんだった頃寝かされていたものなのです。ううーん、歴史を感じるなぁ!!このレトロなプリント!!ぷぷぷ。
[PR]
by paraplu | 2007-01-31 15:28 | かわいいもの

よだれだーだー!!

c0015607_20373863.jpg
最近のJonasはますますよだれがダーダー出ております。もうそこらじゅうボタボタ落としてます(汗)。ということで、NEWよだれかけ、作ってみました。実はこれ、このあいだマメさんにいただいたよだれかけがとても使いやすかったので、同じ形で作ってみたもの。よだれかけを広告の紙の上において、目分量で型紙を作るという相変わらずのThe適当手芸

でも!なかなか満足いく仕上がりになりました!
両方ともミシェルの古いTシャツを再利用。左の「HUP!」はオランダ語で「がんばれ!」みたいな意味。オレンジの派手派手っぷりが気に入ってます。右のは何年か前にUNIQLOが企業とコラボTを作ったときの、ぺんてるとのコラボT。これも素敵に仕上がりました。なんといっても簡単なので、一日に2つとか余裕で出来ちゃうところがイイですな~。

[PR]
by paraplu | 2007-01-29 20:43 | てづくり
c0015607_21503641.jpg
1月21日発売のMajoLookのアイシャドウ、早速本日捕獲してまいりましたっ!クリームアイライナーがいい感じ☆今までリキッドorペンシルのアイライナーだったので、クリームタイプは新鮮です。アイシャドウも真ん中のピンクとか使うかなぁ、と思ってたんだけど、案外これが一番使える色でした(笑)。う、うれしス!

FSP亡き後、すっかりワタシの化粧ポーチはマジョリカマジョルカの製品に占拠されている状態。気が付けば、コンシーラーにグロス、マスカラ、口紅までも・・・。安くても優秀なのはさすが資生堂。マキアージュやらTSUBAKIで「オイオイ、大丈夫かよ?」と心配させられることも多くなってきましたが、チープ系ラインでなんとか踏ん張ってる感アリですね(笑)。FSPが復活してくれたらいいんだけどなぁ。マジョマジョは勿論続投で!

[PR]
by paraplu | 2007-01-22 21:59 | オサレ魂
c0015607_20475450.jpg
昨日は、ブログ&mixiでお世話になっている日本人とオランダ人とフランス犬の日記。のマメさん&ジェさんが遊びに来てくれたのだ!

最初に一言。
マメさん&ジェくん!あなた達、最高ッス!!!!

いやー、本当に楽しかった~☆とても初めて会ったとは思えない馴染みっぷりで(笑)。ジェくんがオランダ人、マメさんが日本人っていうことでウチの夫婦と何かと意気投合で大ウケでした。図式はオランダvs日本!みたいな(笑)。いちいちジェくんとミシェルの言動&行動がカブっているのが笑えました。そしてワタシ達もね、マメさん!(笑)

2人が帰ってしまった後も、ミシェルと「楽しかったよな~」「ホンマホンマ!」と興奮冷めやらず。もっともっと話したかったなー。マメさんのブログ、面白くてめちゃめちゃ愛読者なんだけど、ご本人に会ったことでますます楽しめそうです。ふふ。

そして写真はお2人からの贈り物。ありがとう!
何から何までカワイくて嬉しい~☆今朝いそいそとデジカメで激写いたしました。
オランダに引っ越してきたら、絶対遊ぼうね!!

[PR]
by paraplu | 2007-01-20 21:00 | オランダ

自分で言うな、自分で!

c0015607_21161790.jpg唐突ではありますが、ワタシ、帽子が似合うんです(爆)。イヤ、ほんとほんと。で、いくつか買ってみるものの、殆ど被らないんですなーこれがまた。なんかムズムズしてずっと被ってられないんだけど髪型がペシャンコになるから簡単に脱げないし・・・・(小学生レベルの文句だねコリャ)。

でも帽子を被りこなせる人ってなんかシャレてますよね??
だから毎年「今年こそ帽子を被るぞー」とか言ってんですけどね。まー、見事に被らない。
昔の方が被ってたなー。ジャミ○クワイのJKに憧れて(?)ニットの耳当てつき帽子とか、夏でも被ってたりして!蒸れ蒸れだろうよ!!(笑)Tシャツにコーデュロイのパンツに耳当て帽。若さってオソロしいなぁ(笑)!今日、Jonasにいろいろな帽子を被せながらふとそんな昔の自分を思い出したのでした。
ショッパい俺の青春!

[PR]
by paraplu | 2007-01-18 21:31 | オサレ魂
c0015607_1019387.jpg先週の土曜はBlancheとミナミでお買い物☆でした!Jonasの子守りは全面的にミシェルにお任せ、ということで、さすがに夕方近くになってくると乳も張ってくるし「泣いてないかなぁ?」とか心配になったりして落ち着かないうえに最後の最後で携帯を落としてしまい、Blancheにもメーワクかけちゃいましたが。

しかし、
買い物は女子同士に限るワ~!
ミシェルと街を歩くのも楽しくないわけではないけど、やっぱマツキヨで延々コスメ選びとか出来るのは女子!改めて実感!

で、久々に買い物を満喫して、物欲の方は治まったかというと、真逆デス!!(笑)
欲しいモノがあるわあるわでとどまるところを知らず。ヤバいっす。とりあえずこないだ携帯落としたショックで買う気も一瞬で失せてしまったアイシャドウが欲しい、さらには春モノのトップスも・・・。買い損ねたブーツも(遠慮して買わないで帰ったら、ミシェルに「買えばよかったのに」と言われて、ショックで卒倒しそうでした)!!

Blanche、次は京都やで~!

[PR]
by paraplu | 2007-01-17 10:30 | オサレ魂
えー、突然ですが、本日ワタクシの携帯がぶっ壊れまして。
データも何もかもすっからかんです・・・
そこで、リアル友の皆様や私の携帯番号・携帯メルアドなどご存知の皆様、来週中にはなんとか機種変更か何かで対策をとりますので、急ぎの場合はメルアド記入の上、こちらのコメント欄に鍵つきコメント(非公開コメント)で連絡いただけると助かります!!よろしこ!!

[PR]
by paraplu | 2007-01-13 20:36 | 日日雑録
c0015607_10143654.jpg

ミレニアムミレニアム言うてたあの年からもう7年ですってよ!!
きゃー大変!!月日が経つのは早いモンですなぁ・・・・。そりゃ子供も生まれるっつー話だ。
三十路+1だったのが、今年はさらに1ポイントUP(DOWN?)・・・・

妊娠してからというもの、すっかりブログの更新もおろそかになりがちな日々ですが、今年はオランダに引っ越すという大イベントもあることですし、極力マメにUPして行きたいところです。ここのブログが忘れ去られないように(苦笑)・・・!!

みなさん今年もご愛顧のほど宜しくお願いいたします。
(写真は本日のJonas。よだれに注目です)

[PR]
by paraplu | 2007-01-03 10:19 | 日日雑録