主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0015607_2194595.jpg
ふたたび宣伝、オランダ祭!3月25日(日)ですよ皆様!!先日のミーティングではDutchcafe(オランダ喫茶?)で出すスープセットのスープを試作&試食いたしました。いい感じに仕上がってマス。だんだんいろいろカタチになってきてますよ~!気合入れて準備しております。関西にお住まいの方もそうでない方もジャンジャンバリバリお越しください。当日まで隙を見ながら(笑)当ブログでも宣伝しちゃいマース☆
[PR]
by paraplu | 2007-02-27 21:13 | オランダ

音楽バトソagain!

素敵ブログのmignonチエさんから随分前にいただいていたバトソですよ~!久しぶりのオンガクネタ。あえて熟考せずに、直感でアンサー!

1 ドライブしながら聴きたい曲は?
 JuniorSeniorのアルバム『D-D-Don't Stop the Beat』デショウ!!
 大声で歌いながら(笑)。
 っつか夫婦揃って免許持ってまセン。
 
2 恋人と2人で聴きたい曲は?
 恋人と?
 うーーん、最近もっぱらミシェルに完全に選曲主導権を握られているワタシ。
 何が聴きたいかなぁ。Radioheadとか。
 あと80sは盛り上がりますねぇ。
 デペッシュモードの「Somebody」なんてイイかも(照)?!

3 聴くと故郷を思い出す曲は?
 今、故郷にいるンです(笑)。故郷を思い出す曲っていうと特にないけども、
 実家にいた頃よく聴いてたっていう意味ではビートルズとかね。
 実家っていうと、なんかMTV(昔の)!っていうイメージがあります。

4 カラオケで絶対歌う曲は?
 シェリル・クロウの『Everyday is a winding road』と、
 CKBの『タイガー&ドラゴン』、アン・サリーの『こころ』。

5 寝るときに聴くとリラックスできる曲は?
 若い頃は寝るときにオンガク聴いてましたが、
 最近はあると鬱陶しかったりして(笑)。
 寝床に入って5分でアウトですからー。

6 このバトンを回したい人は?(人数不問)
 どなたかオンガク好きの方、受け取ってくだサイ!
[PR]
by paraplu | 2007-02-27 20:27 | batonまとめて

yonda?梱包テープ

c0015607_16523292.jpg
だいぶん前に届いたンですが。さんざんオランダ向けの荷物を梱包したんですが、これ、勿体無くって使えまセン!!貧乏くさく、チビチビ使っていこうかなと。
[PR]
by paraplu | 2007-02-27 20:09 | かわいいもの
c0015607_19522686.jpg
バレエシューズです。はい。足首(っつか脚全体)激太&勝気顔のワタシだっつーのに、バレエシューズ。ずっと「これは禁忌ダネ・・・」と思っていたのに、とうとう購入してしまいますた。この身の程知らず!!(自分ツッコみ)

左はSAVVYの、右はInRedのバレエシューズ特集より。
リボン付きとかメタリックってカワイイ!
[PR]
by paraplu | 2007-02-23 19:56 | オサレ魂

きのこってみました。

c0015607_223291.jpg
前に作ったよだれかけ続編です。

今回はきのこ柄、消しゴムはんこで作ってみました~。
実はこのきのこ柄の元となったのは前に京都に行ったときにある手芸屋さんで見かけて買いそびれたきのこワッペンだったんですが、なんとか画像を探し出してみました。自分では結構気に入ってマス。
[PR]
by paraplu | 2007-02-21 22:07 | てづくり
c0015607_18454579.jpg
唐突ですが、ワタクシ、相当の勝気顔(?)でして。なんていうか、こう、はかない感じゼロ!!みたいな。ですので当然乙女チックなアイテムがまったく似合いません。

ところが。
身の程知らずなことに、今シーズンは乙女チックな洋服にばかり目が行ってしまい、自分でも収拾つかなくなってまいりました(笑)。いろいろ雑誌をチェックしていて矢鱈と欲しくなってしまったのが↑こういうショート丈かつバルーン袖のJK。先日ミシェルのお洋服ショッピングに付き合っていた際、必然的に出会ってしまったので即購入いたしました。ハイ。試着した瞬間に「コレじゃ!」と思ったぐらい、自分的に(あくまで自分的に)しっくりきちゃったワケですよ。お値段もお手頃価格ときたら買わないわけにはいかないデショ!!ほっくほく。コレに合わせるボトムスとー、カバンとー、アクセサリーとー・・・・・(以下省略)。
[PR]
by paraplu | 2007-02-19 18:52 | オサレ魂
c0015607_14264422.jpg
こないだ↓オランダ祭の第一回ミーティングをTradeMarkKyotoにて行ったときにカクカメさんとお会いして、ヨナ介が生まれた話をしていたら、急に「これママさんに使ってもらえたらうれしいから」と言ってがまぐちをプレゼントしていただいちゃったんです!

信じられない気前のよさ。
そしてさすがはプロ!の仕事の丁寧さ。がまぐちって本当に難しいんですよね、作るの。カクカメさんの教室で習いたいなぁ・・・

そんで、何がすきってこの布選びのセンス。最高。大事に使いマス。
[PR]
by paraplu | 2007-02-19 14:31 | かわいいもの
c0015607_9441457.jpg
久々TradeMarkKyotoでのイベント!!
オランダ祭、やっちゃいマス!
内容は吟味中ですが、オランダ名物・パンケーキにお絵かきdeコンテストやら、オランダの美味しいモノを気軽に味わえるDutchCafe、オランダのオサレな建築やアート、はたまたディック・ブルーナを代表とする絵本的世界の紹介などなどとにかく盛りだくさん!・・・になる予定です。

オランダに興味のある方も、オランダってどこだっけ?な方も、どしどしお越しください。また「オランダのこんな資料持ってるよ!」などという奇特(笑)な方がいらしたら、レンタルしていただけると最ッ高に嬉しいッス!スタッフとして参加してくれたら胴上げ決定ッス!!

詳細はTradeMarkKyotoでも近日中にUP予定ですのでコチラもチェックしてみてください。

[PR]
by paraplu | 2007-02-18 09:52 | オランダ

TOPSHOP行きてぇ!

c0015607_20173418.jpg
TOPSHOPのお洋服で、勝手に春/夏コーディネイトやってみました!っていうか、TOPSHOPのサイトから画像拝借してきたんですけど、コンピューターのことよくわからんのですけど、画像にロックとかかけとかなくて大丈夫?
他人事ながら心配(汗)

で、さっそくお気に入りのコーデ。
左:バギージーンズ+乙女ブラウス、色はグリーンが気になります。
中:ホットパンツも欲すい!めっさ短めで。春はショートブーツを合わせたい。
右:ワンピもええのう。あえてレギンスなしで、ソックス+ウエッジソールってのはどう??

あー、やべ。買い物行きてぇ。ロンドンまで(無理)!!!

[PR]
by paraplu | 2007-02-15 20:25 | オサレ魂

文具好きの血が騒ぐ。

c0015607_21165699.jpg
うあー、もし4月以降も日本にいるんだったら、こないだ携帯がメキメキにぶっ壊れた時、迷わずコレ↑に替えただろうなぁ!!PANTONEだって、Softbankったらいいツボ押してきたなぁ!あー、無駄に全色買いしたい。vodafone時代はことごとく機種のデザインがダサめで、auを横目で睨んでばかりいたけれど、Softbankになってからなかなかやるじゃないの!

PANTONEのカラーチャートからの20色なワケですが、こういう色グラデもの(というジャンルはないが)って本当にワタシの心をグワシッとわしづかみマス。昔々画材屋で働いていたときも、ずらりと並んだデザインマーカーやアクリルガッシュにうっとりしてたっけな。今でもハンズやロフトの画材売り場ではそれとはなしにウキウキしてしまうのです。

[PR]
by paraplu | 2007-02-13 21:25 | オサレ魂