主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0015607_2141740.jpg
昨日、我が家に「はらぺこあおむし」のあおむしくんがやってきました。結構デカくてかわいいンだな~。ヨナスに絵本も買ってやろう。

ところで「はらぺこあおむし」についてかなりオモロい話を聞きました。
なんでもブッシュ大統領が、
「この絵本、私が子供のときに大変気に入って読んでいたものだ」
と言ったらしいのだが・・・・・


これ・・・・


ブッシュ大統領が・・・・・


23歳の時に初刊発行されたらしいです(爆笑)!!!

・・・・ちなみに後付で、
「間違えた、私の子供が幼い頃に読んで聞かせたものだ」
なーんて言い訳してたらしいが・・・・

絶対ウソだろう!!(笑)
筋金入りのアホやなぁ!!!
[PR]
by paraplu | 2007-03-31 21:48 | 日日雑録

亜流ロデオボーイ

c0015607_2021686.jpg
これ多分、めっさ昔に相方から貰ったような気が・・・。先日スーツケースを開けたら出てきました(笑)。前に進めると、カッタンカッタンいいながらロデオボーイ、ご機嫌さんですワ。それを見てヨナスもご機嫌さん。真顔で見つめてました。
[PR]
by paraplu | 2007-03-28 20:03 | かわいいもの
c0015607_1644153.gif天気のことやらヨナスの体調やら、思いがけない不安材料が発生してちょっとどきどきしながら始まったオランダまつりTrademarkKyoto!!

はたしてどれぐらいの人が来てくれるのだろうか・・・とソワソワしていたのも、一瞬でぶっ飛ぶような大盛況に終わりました。民族衣装を着て撮影、とかパンケーキコンテスト、というようなプチイベント(?)は非常にこぢんまりした盛り上がりになってしまったことが残念!!特に民族衣装はスタッフMさんの手作り!可愛すぎ&うますぎ。同じくMさんお手製のおそろいのエプロン着用でスタッフ全員がんばりました~!!特に午後からは入れ替わり立ち代りお客さんが来てくれて、てんやわんやでワッショイワッショイ!(笑)カフェ部隊の皆様、お疲れ様でした~。

オランダに関する書籍や雑貨もちょこっと置くことができて、見てくださるかたも丁寧に読み込んでくださってるようだったのがオランダ推進部(?)としては嬉しかった。そしてカフェ!ミシェル入魂の豆スープをはじめ、パンケーキやオランダ産ビールなど、みなさんたくさん食べてくれてありがとう!実際に知ってる友人をはじめ、ブログやmixiやTrademarkのサイトで見てきてくれたオランダ好きの方々、はたまた通りがかりで勇気を持って(笑)覗いてくださった方までみなさんに少しでもオランダの空気が伝わってたらいいなぁとおもいます。
(※レポは後日追ってUPしまーす!)
[PR]
by paraplu | 2007-03-26 16:45 | オランダ

いよいよ明日デス!

c0015607_1383534.jpg
さて、いよいよ明日開催のオランダまつり!しつこく3回目の告知デスよ~♪オランダのアレやコレ、いろいろ準備してお待ちしております。ヨナスの体調がイマイチで今日の準備に参加できてないのが心苦しいのですが・・・。明日晴れるかなぁ?せめて雨じゃなければいいのですが。皆様のお越しをお待ち申し上げております!
[PR]
by paraplu | 2007-03-24 13:11 | オランダ

てぬコレ新顔!!

c0015607_19309100.jpg
トモコちゃーん!!!
何これ何何?!?最高なんデスけど!(笑)
『シイサーマスク』
だそうです。めっちゃ凛々しい・・・。何モノなんでしょうか、この方。オランダ行ったら、ヨナス部屋に額装して飾ることに決定いたしました。ぐー、楽しみ!トモコちゃん、ホンマありがとう☆
[PR]
by paraplu | 2007-03-23 19:46 | かわいいもの

踊り狂う殿

まったくどうでもいい話ですが、エステー化学の「消臭プラグ」のCMが気になって仕方ない今日この頃です。

♪小さいけれど~

と歌いながら城下(?)町を歩き、最終的にはバックダンサーたちから一歩でて優雅に踊り狂う殿(爆笑)!!あの一歩前でソロを披露するあたりでどうしようもなくおかしみがこみ上げてきます。CMといえば、Softbankの柄本明のやつも好きだ。実家住まいで俄かにテレビっ子の俺。
[PR]
by paraplu | 2007-03-16 14:11 | 日日雑録

でましたよん。

c0015607_13561114.jpg
前回のビヨンセが表紙だったELLEgirlを購入して(しまって)から、待ち遠しかった次号がとうとう出ました。ミシェルがパラパラとめくって一言。

「・・・・・・これ、洋服しか載ってない?!」

いやー、ホント、見事なまでにファッションオンリーなその姿勢に脱帽。美味しいモノや新譜の紹介もほとんどなくどこまでめくってみてもファッソンファッソン!!そして380円。素敵。
[PR]
by paraplu | 2007-03-16 14:01 | 活字中毒
c0015607_2120401.jpg
いよいよオランダ行きも一ヵ月後にせまり、持病(?)の飛行機酔い対策をどうするべきなのか頭を悩ませはじめてます。いやいや、そんなことよりもっと経済的なこととか将来的なことを悩まなければならないハズなんですが、なんせワタシ、幸か不幸か超がつくほどの楽観主義。・・・というよりも、実際に問題に直面するまでは悩めないタイプなのです。まさに目先5m分のみで生きてきた30ン年!いいじゃないか!(by朝青龍)

ということで各種心配事はそっちのけで、楽しい妄想にばかり心躍らせる今日この頃。なんといっても楽しみなのは、オランダの家でのインテリアは全面的にワタシに任されているということ。今から壁の色やソファやテーブルや、果ては花瓶はどんなのにしようかとか、飾る花は、キャンドルは
・・・・とThat's妄想ワールド

もちろんさりげなく和風テイストも隠し味で入れていくつもりです。それでこけしちゃん。相方から教えてもらった花札柄のトイレカバー&マットってのも気になるなぁ。手ぬぐいもあと何枚か買っていきたいところです。
[PR]
by paraplu | 2007-03-13 21:28 | オランダ

ナイフ右手に。

c0015607_12215337.jpg
いつぞや手作りクッションを作ったのと同じアイロンプリントで、今度はTシャツ作ってみました~。カッターでシートを細かく切っていく作業、結構スキなんですよね~。もともと切り貼りスキで。昨日、Jonasが昼寝してる間にパパッと作ったわりにはうまく仕上がって大満足!今度はJonasのよだれかけにもアイロンプリントしようっと。
[PR]
by paraplu | 2007-03-08 12:25 | てづくり

乙女ブラウス

c0015607_1251586.jpg
先週末、京都にお買い物に行ってきました。そこで立ち寄ったZARA・・・・!
ううう、カワイイものが多すぎる。今シーズン、好みのアイテムばかりです。ひらひらブラウスに、ドレスに、ウエッジソールに。勝気顔だっていうのに誘惑に乾杯いや完敗して買ってしまったのが、上のブラウス。
きゃーサテン!きゃーパフスリーブ!きゃー乙女
・・・キャーキャーうるさくって申し訳ないっスね。
オランダ行ったら毎日ZARAとH&MとIKEAを梯子しようっと(働けっつの)!
[PR]
by paraplu | 2007-03-08 12:13 | オサレ魂