主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

We are in Holland!

c0015607_457637.jpg
Hello,everyone!!
I am in Holland!!!!

I have got a computer today(finally),but I can not install IME yet.
So I will update my blog in English for a while.

Everything goes hectic,like arranging documents stuff.
But except that,I am doing fine.(I had a horrible motion sickness again on the way to Holland,though.)

Well,I will find a solution for installing of the IME asap.
So please come here and have a look once in a while!!

See you!
[PR]
by paraplu | 2007-04-27 05:04 | オランダ

まだいます・つづけます

c0015607_20341328.jpg
ここのところ、mixiでもココでもしつこく「いよいよ」「もうすぐ」オランダに行く行くと言い続けていて、いい加減「まだ日本おったんかいな!!」とツッコまれそうなぱらぷるです(笑)。

で、いよいよ(笑)木曜出発に向けて、今日は諸事務手続きに走り回り、
明日からはいかにスーツケースに荷物を詰め込むかに頭を悩ませる予定であります。7ヶ月の赤子の長時間フライトよりも自分の飛行機酔いが心配な、トンデモ自己中なハハっぷりも随所にちりばめつつ。いやーでもほんっとにハンパなくスゴいんですって、ワタシの飛行機酔い。10数時間のフライトで、トイレに駆け込むこと20数回。毎回吐いちゃいマスから・・・(涙)。しかも全く食べ物&飲み物を受け付けないのです・・・。生きてオランダの地を踏むことができるのか?!申し訳ないがJonasにはとーちゃんと一緒にがんばってもらうほかありませン。

そしてここのブログはオランダに行っても続けるつもりにしています。
しばらくは向こうでの手続きやら人と会う予定やらで更新滞りそうですが、続けます。ので、遊びにいらしてくださってるアナタ!4月中旬以降もときどき思い出してやってください。

お待ちしておりマス。
次回、オランダからの更新予定です。
[PR]
by paraplu | 2007-04-09 20:46 | 日日雑録

てぬコレ・・・ンコン。

c0015607_20302353.jpg
蓮根です、蓮根!オサレ友のⅠ嬢からいただいちゃいました~。アリガトウ!
Ⅰ嬢、いつもながらセンス抜群のセレクトだなぁー。使うの勿体ねぇなー、コレ。
[PR]
by paraplu | 2007-04-09 20:43 | かわいいもの
c0015607_20124982.jpg
そろそろ本気でスーツケースに荷物を詰め込まなければいけなくなってきましたが、そしてもちろん全く手付かずのままですが(笑)、さすがに少しはしんみりする日々です・・・・・

が。

~食知記~のtahtijapanさんのところで教えてもらった(?)
北欧特集の『TITLE』をキッカケに、コレ↑も買ってしまいました。

俺はIKEAがあれば生きていけるどー(アホ)!!!

ちょっと元気出てきたど。
[PR]
by paraplu | 2007-04-08 20:18 | 日日雑録
c0015607_20173674.jpg
数年前、ギリシャに行った飛行機の中にお化粧ポーチを落としたままにしてきたことがあります。その中には木彫りのちいさな手鏡が入っていて、それはもう気に入ってたので、翌日眉毛が描けないことよりも(笑)手鏡をなくしてしまったことのほうがショックでした。

その手鏡は幼なじみのおばあちゃん作。そのおばあちゃんは木彫教室の先生で、実はワタシも若い頃、少しの間だけ習っていたことがあるのです。その時は大きな鏡を一生懸命彫ってました。木彫って難しいけど出来上がったときの嬉しさもひとしお。そんな思い入れもあった手鏡を失ってから数年が経ち、オランダへ行くお餞別に、と写真の手鏡をいただきました。素敵!!

おばあちゃん、今度は絶対なくしません!
[PR]
by paraplu | 2007-04-05 20:16 | かわいいもの
c0015607_1554992.jpg
先日、神戸に行く用事があったので、強制的(?)にスキムミルクおmitsuちゃんと会う約束を取り付けたワタシ。

・・・というのも、先月のオランダまつりに足を運んでくれたのだが、タッチの差でワタシとヨナスが帰ってしまっていて、おmitsuちゃんが置き手紙&素敵プレゼントをミシェルに託してくれてたので、ムショウに嬉しくなってしまい、ストーカーの如くおmitsuちゃんに連絡を取ってしまったワケです(恥)。

待ち合わせ場所に現れたおmitsuちゃんの綺麗なことといったらもう!
かわいい、と言いたいところなんだけど、めちゃめちゃ落ち着いてるあのクールでドライなオーラの前では「かわいい」って言葉が申し訳なく思えるぐらい(笑)。おmitsuちゃんが自分で表現していたとおり、『キャピってない』というキャラが本当にピタリとくるお嬢さんでした。モダナークでカレー食べながら、ひとしきりうわずってしゃべってたのがワタシ・・・・全然ギャーギャー喋らないのにツボをついたブログどおりの面白さを打率よくかましてくるおmitsuちゃん・・・・その差5歳・・・・・。ムーン。うう、もっとゆっくり喋りたかった!でも楽しかったッス。しかも乙女なお土産をいただいてありがとう!写真がソレ。フロイン堂のパルミエ(他)でーす♪
[PR]
by paraplu | 2007-04-05 16:08 | 日日雑録

来週の予定はオランダ。

c0015607_22386.jpg
本当にいよいよ目前に迫ってきたオランダ行き。
ああ、飛行機(酔い)どうしよう・・・。
気絶するぐらい眠れる薬とか処方してくれるお医者はいねーかー?!(笑)

明日残りの荷物を送ったら、いよいよスーツケースにばんばん詰め込んで荷造り完了。そしてどんどん来週以降の予定が入っていってるのが不思議なワタシです。ミシェルと「来週の日曜さぁー、マーストレヒトの○○で集合」とかいいながら、あー本当にオランダ行くんだなーと。しみじみしています。やっぱそりゃ日本も恋しいデスよね。友達とか家族とかンマイ物とかいろいろと。切なくなりながら、残りの日々をバタバタやってます。

写真は、手のひらに太陽の塔。ロマン!
[PR]
by paraplu | 2007-04-04 22:03 | 日日雑録