主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0015607_442204.jpg
明後日から10日間、ワタシの両親がオランダ再訪!半年ぶり2度目です。自分が独身で海外にいた頃も、そりゃあそれなりに家族が恋しくなったりはしていましたが、今はウチの両親のたった一人の孫をオランダまで連れてきてしまっているという気持ちもあって、やっぱり「誉成に会わせたいなぁ」と思うことが多くなりました。しかし里帰りはまだ達成しておらず(泣)、今年中にはなんとしてでも!と思っていた矢先、2度目の訪蘭をしてくれることになり、申し訳ないやら嬉しいやら。

先週までは鼻風邪気味だった誉成もじいちゃんばあちゃんとの再会に向け、今は絶好調!まさに万全です(笑)。写真はとあるお店の、子供放置遊ばせコーナーにてボールに埋もれて困惑気味の誉成。いや、結構楽しんでいた様子なんですけど、基本、こういう顔なんです。
[PR]
by paraplu | 2008-03-27 04:48 | 日日雑録

クッキー中毒気味

c0015607_451061.jpg
昨日クッキー焼きました。誉成がなかなか寝てくれなったり、バターを室温に戻したり、生地を冷凍庫で休ませたりしているうちに、焼き始めた時間が23時半って・・・・なんかちょっとヤバい感じの行動ですよね(笑)・・・??ううぅ、今週は精神的にとってもハードで疲れたのぅ。というのもあって癒しのクッキー。ワタシはクッキーがかなり好きでして。思い出して唐突に作ったり食べたりするもののベスト3に入ります(あとはカレーと、アイスクリーム)。オーブン購入以来、ショートブレッドやサブレなんかもひっそり作ってはいたんですが、だいたい写真撮る前に完食してしまってましたので、今回は多少まともな画像もくっつけときます。
[PR]
by paraplu | 2008-03-22 05:00 | 日日雑録

気分は「先見の明」

c0015607_4403229.jpg
ちょっと見てくだサイよー!!!上の↑この写真、HEMAで売っているラッピングペーパーなんですけどもね、ずいぶん前に私が一人興奮してくるくるやっていたコレと同じ発想じゃーないデスかー!!?色合いまで似てるんですけども!すげぇな!自分褒め発令中。
[PR]
by paraplu | 2008-03-22 04:43 | オランダ

多分、初体験。

c0015607_519288.jpg
まだ手元にすっごい小さいデータしかないんでアレなんですが。昨日、ビーレンズ家が大集合で家族写真撮影と相成りました。いちおう、これ、お義父さんの還暦祝いとして企画されたイベントってことで。5人兄妹なので、そのパートナーや子供を含めるとこんなことに(笑)。鼻風邪引いててそこそこ機嫌に波があった誉成を心配していましたが、順調にフレームインしてくれて、時には笑顔も振りまき、撮影が終わるとみんなから拍手喝采を浴びたりなんぞしている様は「オマエは俳優か?!」と親ながらツッコみたくもなる感じでしたが・・・。こうやってちゃんとしたスタジオで家族で写真撮影ってしたことないんじゃないかなぁ、今まで。ってことで、初体験。

あ、ちなみに上の画像クリックすると多少は見えやすくなるようです。
[PR]
by paraplu | 2008-03-18 05:24 | オランダ

自転車が欲しい。

c0015607_518536.jpg
えー、もう3月も半ばかよ!!あ、前フリしたわりに、すっかりど忘れしておりましたが、オーブン!買いました!!うれしい・・・・。フル活用中。クッキーやケーキも焼きました。明日はキッシュ作りますし。ほほほ。ああー嬉しい。あと電子レンジも何気なく活用しまくってみたり。しかしウチの冷蔵庫は「一人暮らし用?!」っていうぐらいミニサイズで、冷凍庫も独立してないので、食べ物の保存もそんなにはできませんが。

ところで今欲しいのは自転車です。
自転車大国オランダだしね。
どこまでも平地だしね(実は南部はそうでもないんだが)。
こっちの人のサイズ(?)の自転車、足が付かないのが嫌です。みんな足長いんだもん。しかも、自転車、高いんだよなー!!日本のように、格安ママチャリとか売ったらすごい売れそうなのにな。
[PR]
by paraplu | 2008-03-17 05:24 | オランダ
c0015607_5143715.jpg
以前に何度か記事にしたことがある、手ぬぐいコレクション。てぬコレに引き続き、ナプコレも始めてみました。ええ、唐突に。持っててもあんまり使わない(なんか機会を逃し気味)のに欲しくなるもの筆頭が紙ナプキン。あと人にもあげたくなります。消耗品だから押し付けやすいし(笑)、軽くて送りやすいってのもありますが。でも貴重な(?)柄だとますます使わなくなったりして!上のはIKEA、去年のクリスマスバージョン。下はHEMAのイースターバージョン(多分)。とにもかくにも紙モノブームな近頃の俺。
[PR]
by paraplu | 2008-03-07 05:14 | かわいいもの

紙モノに弱いんだな。

c0015607_564047.jpg
物件を見に、再びロッテルダムへ行ってまいりました。部屋数、大きさは申し分ないんだけど、賃貸のクセに床から壁からキッチン、トイレ、全てにおいて大改造しないことには到底住めない代物で、「これが売りに出てる物件ならなー!!」と歯噛みしつつ、帰宅。いつになるやら引越しは。

さて、物件見学の時間までは仕事をこなさないといけないミシェルと待ち合わせをして、2時間ほどフリーの時間が出来た私は当然のごとく街へ(笑)。誉成連れではなかなかゆっくりできない服や靴の試着をしまくる女と化しました・・・・。ああー、ZARAの靴かわいかったなー。その後立ち寄ったデパートの文具売り場の片隅で(※本当に片隅。完全に忘れ去られている様子の一角)、見つけてしまったコイツ達!!!これ、切手のように裏面に水をつけるとシールになるものなんですけど、とにかくレトロ可愛い図案が出てくる出てくる・・・。悶絶しつつとりあえず4枚購入。しめて3.96ユーロ也。次行ったとき、もう捨てられてたらどうしよう!そればっかりが気になってマス。現在進行形で。
[PR]
by paraplu | 2008-03-07 05:13 | かわいいもの
c0015607_4371528.jpg
ナイメーヘン(オランダ)に住んでた頃に友達になって、その後2回も日本に遊びに来てくれたプリクラジャンキーのカトリンとその彼氏のルドルフ。最近はずっとオーストリアのウィーンに住んでいましたが、半年ほどオランダにも家を借りることになったそうで。しかもそれが隣町で。念願(?)のご近所さんとなりました。

先月は私たちが仮の新居にお邪魔しましたが、今回はカトリン&ルドルフが遊びに来てくれました!で!速攻で目が釘付けになったのがカトリンのこのヘアピン!!!!やばー!めっちゃ可愛いやーん!と思わずつぶやくと「そうやろー?いいやろー?こないだ買ってん!!今度一緒にその店行こうなー」とのお誘いが。ウフ!!なんでもその店、店主がヘアピンコレクターらしく(?)かなりな品揃えとのことで。ああん、楽しみ!!!

で、激写して、「なぁ、この写真ブログに載せても問題ないかなぁ?」と聞いたら、
「やったー!日本で有名人やーん!」と無邪気にはしゃいでおりました・・・・それはどうかな、カトリン?
[PR]
by paraplu | 2008-03-03 04:44 | かわいいもの