主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

diptyque貯金!

c0015607_2012724.jpg
先日の物欲爆発気味の記事でも触れたんですが、今ものすごーくほしいもの!数ある中でもコレです。diptyqueのオードトワレ「leau de leau」(写真一番左)。

今までも自分の中でピン!ときた香水はいくつかありましたが、これほどさわやかで、かつ印象深い香りというのはちょっとなかったかも。オリジンズのジンジャーセンシャスセントを愛用していた時期もあったので、こういう柑橘&スパイス系の香りっていうのが本当に自分にしっくりくるんだなぁーというのが判りました。でもジンジャーが軽すぎて一瞬(笑)で飛んでしまうのに比べ、diptyqueのコレは実に柔らかく香り続けるんですなー!!(もうここまで書いててちょっと自分の入れ込み様が笑えますが)

でもこれ、結構お値段いたしますのよね。
こっち価格で102ユーロぐらいだったから、日本円だと16000円ぐらい?・・・日本での販売価格は15750円だったので、まあボチボチ同じぐらいですか。ステラマッカートニーのステラでも発売された当時うめ阪で見て「高ぇよ!!」と思ったぐらいなので、このdiptyqueの値段はちょっとなかなか難関デスよ、ええ。でもほしい!!でもポンッと102ユーロは出ない!!(当然)そんな訳で「diptyque貯金」スタートです。ホントかよ?あくまで希望ということでネ。一ヶ月10ユーロで10ヶ月計画・・・・さ、先は長いのぅ。
[PR]
by paraplu | 2008-07-22 20:18 | オサレ魂

魔の二歳児/毛問題

c0015607_563369.jpg
またもご無沙汰な誉成です。毎日元気に成長中。さすがにちょっと心配しはじめていた言葉の方も2、3週間前から堰を切ったように出始めて一安心。この9月で2歳になりますが、それに先駆けて?『魔の二歳児』期間に突入した模様・・・・。疲れてくるともうわやくちゃになります(苦笑)。ま、嵐が過ぎ去るのを黙って待つのみかな。

そして毛問題。
そりゃあまあね、この頃に比べたら、申し分ないぐらいあるにはあるんですけども、特に額の生え際というか、前髪部分が一向に伸びません(爆笑)!誰に似たんだろうなぁ!!?後ろ毛はゆっくりと伸びてきて、これは下手すると「センスないヤ○キーの夫婦のところの子供」もしくは「マイケル・ボルトン」みたいになるんじゃなかろうか??それだけは避けたい・・・!

写真は、ドルドレヒトまで遊びに行った時のもの。まだ薄手のダウンベストを着せないといけない日が多いです。7月半ばで肌寒いオランダ。「羨ましい!」とPC前で叫んだアナタ!!オランダへ遊びに来るように!!
[PR]
by paraplu | 2008-07-18 05:18 | Baby&us

脱却!「そっけなすぎ」

c0015607_4575336.jpg
引っ越してきてから、ずーっと我が家のリビングの電気たちは裸電球のままでした。もともとあまり家具を持たず、しかも壁は真っ白・床はグレーな殺風景気味な部屋に似合っていたともいえなくはありませんが、あまりにもなぁ、でも妥協で買いたくないよなぁランプシェード、と思っていた矢先にアントワープのUrbanOutfittersで出会ったのが、コレ↑

や、厳密に言うと「シェード」ではないんですけどもね。木で出来たシャンデリア風のものに裸電球通してるだけなので(苦)。でもこれだけでかなりマトモな風景になりました!・・・と自分では思うのですが。

次は本棚だな。いくら家具は極力持ちたくないとはいえ、夫婦揃って本好き、しかも捨て下手ときてるので本棚はそろそろ欲しいような気がしています。目指すは脱却、そっけなさ。そう、ちょっとゴチャゴチャしてるのにセンスいい!みたいな部屋が大好きなのに、今の家、モノがなさすぎて真逆を行ってる感じなんですよねぇ・・・・。ゴチャゴチャさせたいが、センスはナシ・・・・。単に「散らかってる」みたいな。やーべーなー。
[PR]
by paraplu | 2008-07-18 05:04 | インテリア担当部長便り
c0015607_4422344.jpg

いやー、どうしちゃったんでしょうか、ワタシ。
って自分でつっこみたくなるぐらい、シンプル回帰まっしぐら。今までが派手すぎたっていう話もありますけどもね・・・ええ、たぶんそっちが正解かも(笑)・・・。

いつだって物欲大魔王、いつだって妄想ショッピングなワタシの、今欲しいモノたちがコレ↑です。カーゴパンツ、ジーンズ、白いスニーカー、そんでdiptyqueの香水。カーゴパンツはそれこそ10年レベルで履き続けている一本があるんですが、さすがにくたびれてきたので保険の意味で買い足したい。ジーンズはストレートが欲しい。しかも相当ダメージきつめのが欲しいなぁ。昔、着用したまま湯船にINし、軽石でこすったり洗わないでダメージつけたりした501を愛用してたんですが、何回かの洋服整理の際に捨ててしまったのが偲ばれます・・・・・。あれ、とっときゃよかったなぁー。白いスニーカーは、自分にない感じのモノだったんですが、以前ミシェルが「新しい靴が欲しいなあ」といってたときに一緒にリサーチしてたら、(メンズだけど)かなり良い感じの白のスニーカーが目白押しで。一緒になって見てるうちに自分が欲しくなったっていう・・・・(笑)。最後はdiptyqueの香水、「L'EAU de L'EAU」。ロッテルダムで新規エリアを開拓中に、diptyqueのキャンドルや香水を取り扱っているお店を発見!ガリアーノとコラボしたキャンドルってどんな香りなんだろう?と思って入ったのに、いつの間にか香水を試していたのはナゼなのか?でもこれ、すごく不思議で良い香り。本気で欲しいかも。まだ買ってないけど、StellaMcCartneyの「Stella」とコレは生涯使いたい!と思えるほど好きかもしれない、っていう予感がばしばしです。

物欲の話になると、どうしてこうも真剣に語れるのか・・・・むしろ病気の域・・・・・
[PR]
by paraplu | 2008-07-06 04:41 | オサレ魂

サザエでございます

c0015607_4373383.jpg

唐突にキました!エプロンブーム!
皆さん、家事とかするときエプロンって普通に着用されるんでショーかね?私は普段から別に汚れても大丈夫なボロい服ばかりきてるので、特に必要と思ったこともなく、当然ロクに着用したこともありませんでした。

ところが少し前に、読んでた雑誌に立て続けにエプロンに関するネタ(?)が載っていて、なんかピン!ときてしまったんです、勝手に。去年、TradeMarkKyotoで開催したオランダまつりのときに、スタッフのMさんが作ってくれたエプロンをいまだに夫婦して持っていて(かわいいんだもん!)、これと同じ形のを手持ちの布で作ってみました。この布、相方から以前もらった物なんですが、多分古いシーツかなぁ?柄の可愛さを生かしたくて、そういう意味ではエプロンにぴったり!だと思ったのが的中、どースかこれ?私としてはかーなりかわいいと思うんですけども?

こないだのカゴブームに続いてエプロン・・・・目指しているのはサザエなのだろうか?
[PR]
by paraplu | 2008-07-04 04:37 | てづくり