主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

短期集中!

c0015607_2424179.jpg
日本里帰りから帰国したら(もうそんな話?!)、2週間続けてヨナス2歳の誕生日パーティーを開催するので慌て気味にその招待状づくり。いやいや、そんなん作ってる暇あったら荷造りしようよ!ってことなんですけど(笑)。 ミシェルは「日本で(既製品の)カード買って送ったら?」とか言ってたけど、郵送料も高いし第一日本でそんな雑用に追われたくねーよ!自分の息子の誕生日パーティーを雑用呼ばわりする鬼母(笑)。

ということで、去年はこんなでしたが、今年は俄然(?)デジタルで。
速い!計17枚を約2時間で仕上げてしまいました!ハイテク万歳!

どうでしょうかねぇ?ワタシ的には結構カッコいい仕上がりを目指したんですけども・・・
とりあえずミシェルからはOKが出て、ようやく里帰り準備に本腰入れられそうデス。
[PR]
by paraplu | 2008-08-22 05:30 | てづくり

むしろ負けこみたい。

c0015607_1981910.jpg
日本里帰りへのカウントダウンがスタートし、頭の中は(いろいろな意味を含め)そのことで飽和状態。勿論この物欲大王(ワタシ)が「ほしいものリスト」を念頭に置かないハズはありません!物欲とはもはや戦う気力ナシ、否、むしろ負け希望でお願いします!!

筆頭は活字!!
気になっているものを片っ端からamazonで検索する日々です。目下「WishList」を鬼カスタマイズ(by岸本佐知子)強化週間となっておりマス。それにしてもamazonの『この商品を買ったお客様はこんな商品もチェックしています』機能は恐ろしい!蟻地獄・・・・・・

「猫村さん」とか「パリパリ伝説2、3巻」とか漫画も欲しいけど今回は見送りだろうな・・・・
そして、なぜか料理が不得手のくせにWishListの6割強を料理関係本が占めている!なんだろう、磨きたいのか腕を?自分のことなのにまるでわかりませんが、気になっている人が料理にまつわる人ということなんだろうな、たぶん。

で、有元くるみさんのコレ↑は必須でしょう!!
tahtiさんのブログを通りかかり偶然発見してしまったのでした。買うよ、ワカさん!!(笑)
[PR]
by paraplu | 2008-08-20 19:15 | 活字中毒

蓋考。

いよいよ日本!来週木曜に飛行機乗ります!!
あー、待ちきれないー。
処方してもらった強めの睡眠薬、早く試さないと!と思いつつ、毎晩のお酒(ビール&ワイン)がすっかり習慣となっている身に『休肝日』がこんなに難しいとはね。堂々アル中です。ダメすぎ。

この睡眠薬と、元フライトアテンダントの方からすすめていただいたBachRemediesも購入済み。これで何とかならないだろうか、飛行機酔い・・・・・。今回はヘルシンキで乗り継ぎますが、5時間もあるのでとりあえずそこでなんとか頑張って少しでもリカバーし、後の関空までの約8時間を乗り切りたいところ。

おお、思いっきりタイトルと関係ない話でしたね。

少し前にミシェルに指摘された、自分では全く無意識にやっていた悪癖がありまして。
それは・・・・・「蓋(まわして閉めるタイプ)を中途半端なところまでしか閉めない」!
そしてその理由は・・・・「(最後まで閉めるのが)面倒くさい」!

ええ、最低ですネ。でも指摘されてみて初めて気がついたンですよ!驚きました。
ミシェルは何度か実害に遭っていたらしく、とうとう切り出した様子。なんどか容器を取り落としたらしい。でも、それって(容器を持たず)蓋部分のみを持つから起こる現象なのでは?(無反省)
[PR]
by paraplu | 2008-08-18 18:04 | 日日雑録
c0015607_5132763.jpg
リビングの壁が真っ白で、しかもだだっ広くて味気ないので、一面(少し凸面になっている部分がある)だけ黒板仕様のペンキで塗ってみました。なかなかいい!最初、白一面の部屋に結構な面積の「黒」があると狭く見えるかもなーと危惧していましたが、考えてみれば元々無駄目にだだっ広いのでちょうど良く締まっていい具合です。

お絵かき好きで所構わずクレヨンで描き散らしたいヨナスは、チョークを渡すと半狂乱(嬉しすぎて)。ひとしきり描いて飽きた様子を激写(?)いたしました。

下手に色付きのチョークを渡して白い壁にも大胆画伯っぷりを発揮されても困るので、現在白いチョークのみ解禁・・・・・。とりあえず私たち大人も電話中のメモや買い物リストなどなど使い勝手がよさそうなので重宝しそうです。やってみてよかった。
[PR]
by paraplu | 2008-08-17 05:19 | インテリア担当部長便り
c0015607_58588.jpg
先週末は、ヨナスの従姉妹であるエレーナの2歳の誕生日パーティーに参加するために、ミシェルの実家に里帰りしてきました。なんだか家族って楽しいけど疲れるわー(爆)。今回はいろんな人物のいろんな非常識行動に憤慨させられつつ終わった感があり、夫婦そろって帰宅後どっぷり披露困憊。大家族って素敵だけど、人数多い分問題も多いのね!

で、帰宅の途中、カトリン&ルドルフ宅へもお邪魔してきました。
オランダ・ヘーレンに住んでいた頃は短期間ご近所さんにもなって、楽しかったけれど、そんな二人もあと数週間でウィーンへ帰ってしまうそうで。しばしのお別れがてら、再会。クリスマスあたりにウィーンへ遊びに行けたら行くので!と出来るかどうか微妙な約束を果たしてきましたが。

写真はワタシの好きなものを知り尽くしたカトリンが「これ、ぱらぷるが来るから、ぱらぷる仕様で選んでセッティングしたよ」と。見てくださいよこのテーブルクロス。好きすぎ。欲しすぎ。わかられすぎ(笑)。ま、カトリンもこっち系好きなんだけどさ。あまりにもツボでした。テーブルの上にさりげなく置いてある小物類も、適度なテキトウ感が最高。やっぱカトリンのセンス好きだ。そんなカトリンが通いつめていた近所の古道具屋の住所も教えてもらいました!今度行くぞー!
[PR]
by paraplu | 2008-08-05 05:10 | オランダ