人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽち袋(中身入りで)欲しいのは私です・・・

ぽち袋(中身入りで)欲しいのは私です・・・_c0015607_22493083.jpg
沖縄のトモコちんのところで12月開催予定の玄関ショップ、
今回は紙モノメインでちょこちょこ置いてもらおうと思っております。

ヴィンテージ(?)の壁紙を使った封筒やハガキ、グラシン紙の袋(+オランダ古切手)の他に、画像のぽち袋も制作してみました。それ以外にはボタンやビーズ、ハギレなんかの手芸モノも投入・・・・。少しでも気に入って手にとってくださる人がいるといいですが。

ぽち袋って、かわいいですよねぇ。
里帰りした際に京都の木版画などを扱っている老舗のお店で、古い時代のぽち袋がセットで売られているのを発見。あまりのかわいさに悶絶。買わなかったことをいまでも後悔しています!次回帰った時には紙モノをたくさん買いたいなぁ。

今、世界一いろんな紙モノが手に入る場所は日本です!(多少お値段高くても)
by paraplu | 2008-11-26 22:54 | てづくり