人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご愛顧ありがとうございました!!

ご愛顧ありがとうございました!!_c0015607_43453.jpg
えー、大変にご無沙汰しておりました。いったい何度この書き出しだったことでしょうか(苦笑)。

そして、かなり唐突ながら、今回をもちまして当ブログを閉鎖することにいたします。

だんだんと更新できなくなってきて、それはネタがなかったり(笑)忙しすぎて時間が取れなかったり、こういった「ブログ」という発信方法をいったん終了して新しくいろいろ考えてみたいと思ったり、理由はいろいろです。
思い起こせばもう4年とちょっとも続いていたブログ。何事も堂々三日坊主のワタシにはめずらしく長く続けていたことでした。やっぱり発信してリアクションがある、というのがいちばん魅力的だったように思います。

ただ、まあ、ワタシ自身の興味や好みがコロコロ変化することによって、その特定の分野ごとに懇意にしていただいていたブロガーさんや当ブログを読んでくださっていた方々へ不義理をしてしまうことになったりするのも心苦しく思っていました。だからそろそろ止めどきかな、と。

いろんな方々との出会いがあって、実際の交流につながったりして思いがけず有意義でした。
はじめた当初は「ブログとは何ぞや!?」と興味本位で、おそらく誰にも読まれていない独白状態のブログであったにもかかわらず、だんだんじわじわと本当にたくさんの方に読んでもらえて、しかもコメントやリアクションをいただけて、めちゃめちゃ楽しかったです。一時期なんぞ、頭の中はブログにする「ネタ」で一杯だったことすらありました(笑)。中途半端にフェイドアウト、的になることが非常に残念でもあります。

このブログをはじめた時に「思い立ったが吉日」と思ったんですが、
閉鎖もまた「思い立ったが吉日」です。

たぶん次にこういった形でブログをやるときには、もっとごくごく内輪向けになるような気がしますが、とりあえずは引越&大改装で忙殺されますので、いったん休憩といたします。

本当に読んでくださっていた皆様、ありがとうございました!
by paraplu | 2009-04-10 04:46 | profile&ご挨拶etc