人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

刺繍

刺繍_c0015607_11384895.jpg

最近、暑さと自分のだらしなさに負けて、手紙も書いてなければ
手芸もしていない(したけど失敗とか!)有様です。
暑いと布を手に持ってるだけでもムワーッ!!みたいなことになるし。

完全に独学(=適当)ではありますが、ワタシは結構刺繍が好きです。
この黄色いホワホワした花とか見ると「刺繍の図案にいいかも?」とか・・・
思いはするのに行動に移せない!!
いつの日かJAMIN PUECHみたいな総刺繍とかスパングルやら
ビーズでそれこそBlingbling度満点のカバンを作る!というのがヒソカな目標。
ここで書いたので、さっそく着手したいモンです。書いてるそばから、アイデアが
ぐんぐん沸いてきてます・・・・!なんなら今から手芸させてください!(仕事中)
・・・それにしてもJAMIN PUECHの仕事は本当にすごい。そりゃ高いよなー!

刺繍は色とりどりの糸で刺すのもうつくしいですが、布の色と同色で刺すと
上品になったりするし、単純な模様ほどむずかしかったり、奥が深いです。
カテゴリの「かばん」の更新がずーーーーっとストップしてることですし。
JAMINを目指して(無理デスね)がんばりマス。

by paraplu | 2005-06-29 11:55 | てづくり