人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デカbag

デカbag_c0015607_10172074.jpg


可愛すぎて、もったいなくて、使えなかった布をようやく一枚、カバンにしました。
とはいっても、裏地にする布で気に入ったものがまだないので、途中経過。

結構デカいです。で、横長チックにしてみた。

「もったいなくて使えん」と言ってたわりには、相変わらず型紙もテキトーに
”感覚”で裁断。微調整しつつ、形を決めて、これまたテキトーに縫い代を
1.5cmぐらいで裁断。でも縫いだけは丁寧に、二本どりの全返し縫いで
やりました~。持ち手は本皮をフンパツ(笑)。目打ちで穴を開ける作業で
軽く指にマメなど作りつつ。今回はどこまでも丁寧に仕上げたいので、
裏地もいい柄が見つかるまでダキョーせずにがんばりたいところだ。
厚手の接着芯もつけて、かなりガッチリさせる予定です。
あとはポケットをつけて、カバンの口を閉じる部分のみ考慮中。リボンで
結んで閉めてもいいけどなぁ・・・・。

by paraplu | 2005-08-22 10:24 | てづくり