人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主食は物欲と妄想デス。


by paraplu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギンガムが旬、みたいな。

ギンガムが旬、みたいな。_c0015607_16104256.jpg

久々のてづくり。
誰かのために作るモノ、っていうのが個人的に一番やる気でます(笑)。

今回は誉成の従姉妹にあたる、エレーナちゃんの一歳誕生日プレゼントに、クッションカバーとカバンを作ったんですが、クッションカバーは堂々と、とあるところから盗作しているデザインなのでちょっと画像バーン!と出せないっつーことで、隠し気味にしておきます(※下参照)・・・。カバンのうさぎは、中林ういさんの『Paper×Paper』の中の図案集から拝借。これはギリギリ盗作とは言わないんじゃないかと自己判断(笑)。エレーナちゃんに、と決めたときに頭に浮かんだ、「ピンクのギンガムチェックに黒プリント」というテーマに忠実にやりました。こんなシンプルなギンガムチェックの布地がなかなか見つからず、結構そこまでが苦労しましたねぇ。近所の店とかマーケットとかにもなくて、人にも聞きまくって、もうあきらめかけてたんですが隣町の手芸用品屋さんにあっさりありました。ははは。

ところでコメントへのレス、またまた遅れてます、すみませんすみません!!




ギンガムが旬、みたいな。_c0015607_16114323.jpg
これ、Belovedのクッションのバレリーナのシルエットをパクらせてもらったものでして。まあ、個人的に使用するものだし、オランダだし勘弁してもらえないかと・・・・。だめか?
by paraplu | 2007-07-29 16:13 | てづくり